• 締切済み

Google検索バーでの検索履歴を残す

「Google」をホームページにしています。 「Googleツールバー」で検索した場合履歴が残りますが、画面中央の「Google検索バー」で検索した場合は残りません。残す方法は有りますでしょうか? 以前はどちらを使って検索しても「Googleツールバー」に残って▼でよび出せたと記憶しているのですが。 Windoes7 Internet Explorer10

みんなの回答

回答No.1

ツールバーの右端にレンチのマークがある設定ボタンがあるはずです。 そこから 全般タブの さまざまな検索機能の中に コンピュータに検索履歴を保存する があると思います。 それにチェックを入れれば保存されるはずですよ。

flamen-k
質問者

補足

ご指摘の場所にチエックは入れてあります。

関連するQ&A

  • googleの検索バーの履歴削除ボタンが出てこない

    XPでgoogleの検索ツールバーを使っています。 数日前まで10件くらいまでしか表示されなかったんですが、勝手にアプデートされたようで履歴をいっぱい記憶、表示できるようになってました。 で、履歴が溜まってきたので削除しようと思ったのですが、バーの一番下にあった・・ような気がする「履歴を削除」ボタンが表示されません。 詳しく言うと・・。 検索バーの右端にある青い下矢印を押すとこれまでの検索ワードが羅列さた窓がどーんとひらくと思うんですが、履歴が多すぎるのか窓の下のほうが画面からはみ出してしまっているというか、画面の一番下にある時間とかスタートボタンとかがある青い枠の下にもぐってしまうというか・・・。 うまく説明できなくてすみません。 PC音痴なもので、どうしたらいいか分かりません。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、解決策を教えてください><

  • googleの検索履歴削除について

    googleのトップ画面中央に、検索項目を入力する画面が出てきますが、ここの左端をクリックすると過去の検索履歴が出てきます。この履歴が沢山たまってきたので一度消去(クリアー)したいのですが、どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。ツールバーの中の履歴の分はクリアーが出来るのですが。 よろしくお願いします。

  • googleの検索エンジンを削除したい

    前にgoogleツールバーというのを、あるソフトをインストールする時に あやまってインストールしてしまって、嫌だったのですぐにアンインストールしたんですが、 その後検索バーを表示させるとgoogleの検索エンジンが出て来るんです。 ブラウザはInternet Explorer6を使ってますが、 普段はYahooツールバーやgoogleツールバーなどのツールバーは使っていません。 ツールバーには検索、お気に入り、履歴があって 検索バーは以前までBIGLOBEの検索エンジンになっておりました。 それがgoogleツールバーをインストールしてしまったことにより、 勝手にgoogleの検索エンジンに変わってしまい、アンインストールをしてもこのままなんです。 このことについていろいろ検索で調べましたが、同じような人がいないんで調べようがありません。 どなたか解決してください。お願いしますm(_ _)m

  • Google Chrome 検索バー表示

    いつも拝見しております。 Internet Explorer11からGoogle Chrome に変更し、速さに満足しています。 検索バーの履歴が表示されず困っています。 履歴の表示方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GoogleChrome 検索バーの履歴

    GoogleChromeを使っていますが検索バーの履歴が表示されません。 以前はFirefoxを使っていてヤフーツールバーで検索してました。 過去に検索した文字をもう一度打つのが面倒なので「↓」のボタンを押すと過去に入力した文字が数件出ますよね? しかし、Google Chromeの場合は出来ません。「↓」が無いしダブルクリックをしても表示されない。 Firefoxは遅いのでGoogleChromeにしました。 GoogleChromeで過去に打った文字を表示させる方法無いですか?

  • 検索履歴の消し方をおしえてください。

    Internet Explorerの上にGoogleツールバーがあるんですけど、それを使った後そこにどんどん検索履歴がのこってしまいます。まだ使い始めたばっかりなのでよく使いこなせていません。その検索履歴を全部消去したいのですが、よろしければ教えて下さい。

  • Google検索履歴の削除

    Google検索履歴の削除 現在GoogleのツールバーとYahooのツールバーをいれていますが、Googleツールバー検索窓の検索履歴が相当溜っています。 これを全て削除したいのですが、その方法をご教示してください。 (インターネットオプションの「履歴の削除」ボタンでは消えません) ちなみに、Yahooの検索履歴はなにも残っていません。 よろしくご回答をお願い致します。

  • Googleの検索履歴をふり返る

    ブラウザ(Microsoft Edge)でGoogle検索をすると、検索したキーワードが記憶されていて、Googleの窓をクリックすると過去検索の履歴が10件表示されます。そのうちのキーワードを1つ削除すると古いキーワードが1つ現れるので、過去のキーワードが保存されているようなのですが、古い検索キーワードを見る(表示する)にはどうすれば良いでしょうか。 Fujituのサポートへ質問したところ、「Microsoft アカウントのホームページで、「アクティビティの履歴」から探す」という方法を紹介してくれました。私の知りたいのはそういう方法ではなく、Googleの画面から簡単な操作で、表示されている10件よりも古い検索キーワードをさらに表示する方法はないか?というものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グーグルのページ内検索バーについて

    グーグルツールバーをインストールしたのでのページ内検索バーを使いたいのですが、f3ボタンを押したときになぜかウインドウズに最初から入っている普通の検索バーした出てこないのですが どうすればグーグルの検索バーを使えるのでしょうか? 一応グーグルのツールバーオプションで検索バーのところにチェックも入れたのですがまだ使えません。 分かりやすい方法などあればよろしくお願いします。

  • 消えた?google検索バー

     IE6を使用しています。  ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイルの ファイルの削除(F) を実行したら、googleの検索バーがなくなりました。 この場合、再度googleのサイトから、検索バーのプログラムを実行すればよいのですか?それともツールバーのどこかに隠されているだけなのでしょうか?