• ベストアンサー

仕入先の納期が遅い!

marikopiyoの回答

• ベストアンサー
回答No.10

なるほど…そうなんですね! 今回の取引は白紙にするとしても、 いまや社会は信用取引ではなく契約社会になりつつあると思います 自分の損失をださないためにも相手方との約束(契約)内容はきちんと整理し、 お互いに不利益をださないようにすることが得策と思います 同じことを繰り返さないためにも、 いちど見直されてはいかがですか 事業を行うのに必須事項なのであれば契約書類は必要ではないでしょうか 自分の会社(事業)を守るのは他の誰でもない自分なんですから… 相手方のせいばかりにもしていられないです 次は失敗しないようがんばってください☆

betty_be
質問者

お礼

昨日、午後にお電話をしました。 「外出中です。2:30までならいました。」と言われましたので、 「今日の午後お約束をしているのですが…」と伝えたところ保留にされ、 「本日はお休みです。明日は出勤すると思いますので明日ご連絡いたします。」と言われました。 「全く担当者様とお話ができないのでメールを送ります。明日こちらからご連絡いたします。」 と言い、電話を切りました。 先方に対して不信感がある事、このままでは取引停止を考えざるを得ない事をお伝えしたところ、 夜に上司の方から「前向きに検討していただきたい」と返信がありました。 今日の午前中に担当の方からご連絡をいただけるそうですので、 契約書についてお話ししたいと思います。 marikopiyoさんのおっしゃるとおり、先方のせいばかりにしていられないですね。 今回の取引は勉強になりました。 次回からは、この失敗を繰り返さないよう、契約についてをしっかり考えていきます。 ありがとうございました。