• ベストアンサー

エプソンのインクジェット プリンタ-複合機で

複合機を使って写真をコピ-したいと思います。 友達3人で旅行に行き、観光名所で「バカチョン」カメラ24枚撮りで撮影しました。お店で現像をしてもらい、その写真をコピ-して皆に配ろうと思います。 複合機を使って旨くいくものなのでしょうか。 経験者のかた、プリンタ-に詳しいかた、よろしくお願いします。 お暇な時でよいです。 自分が持っている、パソコンとプリンタ-の説明 windows xp home editon SP1 Celeron(R) CPU 2.70GHz 992 MB RAM エプソン インクジェット複合機 CC-600PX コピ-する印紙は エレコム株式会社からもらったもので、 お試しパック(非売品) 顔料対応 染料対応 カラ-インクジェットプリンタ専用 エプソンプリンタ対応デジカメ印画紙L判(厚手) 89X127mm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

DTP屋です。 上手くいくか、いかないかはtanaka177さん次第です。 手順は#1さんが仰るとおりです。 ただスキャナーでスキャンする時にはスキャナーの読み取り面にゴミ埃が付いていないか1枚毎に確認、写真の方にもゴミ埃が付いていないか1枚ずつ確認して、設定(カラーバランスやシャープネス等)を確認して、スキャナとモニタとプリンタのカラーが合っているかを確認してキャリブレーションして・・・etc. とまぁ手間かけてやれば綺麗に上手く行きます。 手間隙考えたらDPE屋で現像同時プリントで焼き増しかけた方が綺麗で手っ取り早いですよ。

tanaka177
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.4

1枚あたりの単価を考えると写真屋さんで焼き増しして もらう方が安いです。また写真その物の質も写真屋さんの 方が上です。

tanaka177
質問者

お礼

• xxi-chanxx
回答No.3

複合機でコピーするとき、小さなほこりが入ると、それまでコピーされてしまいます。 コピーだと細かい部分の色がつぶれてしまうので、人にあげる写真にはコピーでは不向きだと思います。 スキャナーで取り込んでプリントアウトの方が、コピーよりは綺麗ですけど、焼き増しには到底かないません。 せっかくの旅行の写真なんですから、普通に焼き増しした方が、もらう方も嬉しいですけどね。

tanaka177
質問者

お礼

• ssykpu
回答No.1

パソコンにスキャナー(複合機)で画像を取り込み、プリンター(複合機)でプリントアウトすればいいんじゃないですか?当然、画質は落ちますけどね。

tanaka177
質問者

お礼