• ベストアンサー

夜眠れません、朝起きれません。

現在ニート状態で、夜眠れません。 足裏がものすごく熱くて、冷えピタを貼ってみてもだめでした。 ニートなんで、体をほとんど動かさず、家にずっと引きこもっている状態です。パソコンでバイトっぽいことをしているでのパソコンは毎日使っています。 どうにかして寝たいと思ったので、上のように、 ・足裏に冷えピタを貼る ・ホットミルクを飲む ・窓を開けて部屋の空気を入れ替える をしたのですが…どれも効果はありませんでした…。 いつまでもニート状態はまずい、と思っているのですが、夜眠れない=朝起きれないの日々が続いています。 かといって、昼寝をしているわけではありません。大体2,3時頃に寝て、起きるのが12時ぐらいです…寝すぎですよね(^_^;) でも別段疲れているわけでもないのに…目覚まし時計の音が全く聞こえなくて…。これでもし、バイトが見つかったとしてもちゃんと行ける自信がありません。 ようは私の甘えだということは分かっているのですが…どうしたら眠れるようになるでしょうか? ちなみにアロマ系はあまり好きではないので…試したことはありませんがラベンダーは嫌いなので香りもだめです。 どうしたらよいでしょうか? また、これって睡眠障害、と言えるのでしょうか? 家族に相談してみても「お前の生活習慣が悪いからだ」と一刀両断されてしまって…自分だと判断できません…。 若輩者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.5

読ませて戴きました内容を見ると 朝がたへ睡眠してらっしゃるとの事なので 薬の副作用とか 身体的なものからではない様ですし、睡眠障害(どこからどこまでを睡眠障害とくくるのかは判りませんが) とかではなく 生活習慣という印象。。。 まぁ 一概には言えませんが まずは 生活習慣を規則正しく直していくようにしてみては如何でしょう 習慣になっている夜間型の生活を 軌道修正するには 少し習慣づくまで時間掛かるかと思いますが・・・ 私も過去に ニート中 深夜型の生活をしてましたが そのとき行ったのが 眠くても何でも 意思を強く持ち 強制的に7時8時あたりで起床する  日中は外に散歩なり スポーツなり(私の場合 近くに調度 開放利用できる体育館があった為 バレーボール・バスケ・ジム等してました) 外出し  わざと疲れる様な事をして 夜は疲れて22時頃 爆睡 という風に運んでいきました 就寝時 氷まくら を利用してました あと わざと 難しい内容の本を読んだりして 興味ないと眠たくなる自分を利用してました 窓を開けて 風を入れても 逆に身体がだるくなったりしたので ほどほどの開き具合にしたり・・・ しかし バイトなり仕事なり 職についたら 責任感 を持つかと思います 遅刻してはイケない!という気持ちから 朝は頑張って起きるものかと思います   仕事について いきなりはキツイと思いますので 今のうちに 生活習慣軌道修正しておいた方が宜しいかと思われます  

その他の回答 (6)

回答No.7

ニート状態の方に多い状態ですね。 昼間活動しないため、体が疲れずに睡眠時間が どんどん遅くなり、体内時計が狂っているのでしょう。 心療内科に行き話して睡眠薬など処方してもらえば いいのではないですか?

  • naitie
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.6

おはようございます。今日は起きるの早いですね。 それともまだ寝てないとか・・・? 私はもうオジサンとえる年齢ですが、学生のころはbest21さんのような生活を送ってました。 夕方のバイトをしていましたが、朝方まで起きて夕方のバイトの時間まで寝てるような生活です。 朝起きて学校に行った方がいいんだけど、ほとんど毎日起きれなくて・・毎日が「やってしまった・・」状態です。 孤独で情けなかったこの頃の夢を今でもたまに見ます。 起きたら試験終って留年したりとか・・ この頃はこれが生活サイクルになってましたので、次の日に用があって寝ようと思ってもあれこれ考えてしまって寝れず、かえって辛いものがありました。 暇だからよけいあれこれ考えてしまい、精神的にも辛い時期でもありました。おれって世の中に必要ない?とか、将来どうなんの?とかね。(汗 けど今は毎日5時台に起きるサラリーマン。就職が決まって「今日から会社・・」という日から、寝坊はほとんどありません。たまにはありましたが、「体調が悪いので休みます」と言って大丈夫な頻度です。 まわりは真面目だと思ってくれてるようですが。昔こんな生活をしてたのになんだか騙してるみたいで・・・笑)。 今の状況をあまり心配する必要はないですが、精神衛生には気をつけてくださいね。どんどん暗くならないように。 家にこもって、外からの刺激が少なく、体を動かさない生活だと、アロマやホットミルクで気持ちを落ち着かせても、そうは寝れないと思いますよ。 悩みがある時とか、寝れないのが辛くなってきたら(←これには気をつけて!)、今は市販の睡眠促進剤が何種類かあります(グッスミンなど)。試してみればいかがでしょうか? 自分の時代にあれば飲んでましたね。 あんまり自分の甘えだ・・とか考えない方がいいですよ。 ニートで時間の制約がなければそうなりますよ。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

人間は昼行性なので、太陽と共に生活する方が良いです。 ・朝起きた時に太陽の光を浴びて体内時計(25時間周期)をリセットする。部屋が東か南向きなら、カーテンを開けっぱなして寝ると効果的です。 ・起きてから余り時間を空けずに、必ず朝食を食べる。 ・昼間、暗い部屋には居ないようにする。 ・適度な運動を夕方までにする。 ・夕食は寝る2、3時間前までには摂っておく。 ・寝る数時間前には部屋を暗くする。6時に起きるなら、22時頃には寝られるようにします。 ・睡眠サイクル(レム睡眠、ノンレム睡眠)は90分サイクルなので、その倍数で目覚まし時計を掛けます。 昼起きてる状態では早い時間に寝られないでしょうから、先ずは1日以上起きて寝不足状態にし、その翌日夜から始めれば良いでしょう。

  • thousong
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.3

体内時計が狂ってしまっているんでしょうね。 体を動かさないのも原因でしょうね。朝は早く起きて、朝の光を沢山浴びて脳に刺激を与えないと、体内時計はなかなか戻りませんよね。 夜中3時まで起きているなら一度、朝6~7時まで起きて朝の光を浴びてラジオ体操でもされてみたらどうでしょうか? そして、そのまま1日起きているとか。そうするともう少し早く寝れるかもしれません。少し、生活リズムを変える努力をされた方がいいかと思いますが。 頑張って下さい。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

医者で無い者が病名を決定できません(医師法違反のため) なので病院に行くことを勧めます、何かあれば病名が付くはずです 異常が無ければ、問題なしとなるだけです

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

睡眠障害と言えば睡眠障害ですが……プールで限界まで泳いだり ジムのマシンで限界まで走ったりして身体に疲労を与え PFCのみならずビタミン・ミネラルetc.を考慮した バランスの摂れた食事をして、 (現在の昼夜逆転の生活は、心身の健康に宜しくないので) 21時ころに就寝して2~4時に起床するといった 朝型の暮らしのリズムに変えませんか。 朝の光を浴びながら散歩し、スケッチ・ブックに写生したり、 ノートに詩(=自由詩・俳句・短歌etc.)やフラグメントを書いて みたり、何かしらつづけてみましょう。 毎朝、散歩をつづけている中で、 [運]や[縁]との出会いがあるかもしれません。 散歩中に出会った人の肖像画を描いてみるのもいいでしょう。 2~3分で描いて、後に精密に描くなどして プレゼントしつづけてすれば Da cosa nasce cosa〔=物事は思わぬ展開をするものだ〕 といったことが起るかもしれませんし、 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 【付録】 〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に 日々備えていれば、安心して暮らせます。 〈芸は身を助く〉……いくつか芸=特技etc.のスキルがあれば、 心強いですし、いざというときに救われます。安心です。 ぼくは若い頃に斜めに構えていて、 いろんなことを素直に吸収できずに大損した。 〔 糸井重里 〕 とりあえず、 心理学 受け取り上手 でも検索して [受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。 早朝の光を浴びながらの散歩、 してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 朝起きれなくて困ってます

    今はおじさんの所でバイトをさせて頂いてるのですが、3ヶ月前は目覚まし2個と携帯3つのアラームで起きれていたのです。 でもつい2週間前ほどから目覚ましが鳴ってる事さえ気づかない状態になって、無断欠勤が多くなりました。 おじさんは社会出た時の練習だから寝過ごしてもいいよって言ってくれるんですが、ものすごく悪い気がします。 以前もバイトを4個ほどしたのですが、朝起きれなくて無断欠勤になって4個ともクビになりました。 まだ起きて目覚ましを止めて2度寝するのであれば2度寝しないように改善すればいいのですが、目覚ましに気づかずに15時・16時に目を覚ますので次の日の夜寝る時間もばらばらになります。 15時・16時に起きると夜寝れなくなって、結局そのままおきてバイトに行ってバイト終わりの18時あたりに家についてそのまま寝て気が付くと12時になってます。 ちなみに寝る時間はいつも23時に布団に入り寝れるのは早い時で23時半遅い時で5時。起きる時間はバイトが始まる2時間前の7時に目覚ましをセットしています。 どうにか起きれる方法はないでしょうか?

  • どうしても朝起きれない…

    どうしても朝起きれない… 私はどうしても朝起きれません。 毎日学校はギリギリ、 土日は昼まで寝ています。 今日も祖母のお墓参りに行く予定だったのに、朝起きたらこんな時間で家族は誰も家にいませんでした。 毎日毎日泣きそうになっています。 以前ここで質問したところ、早く寝ろ、といったような回答ばかりでした。ですが、どれだけ頑張っても早く寝れない時ってありますよね?(私は学生なのでテスト勉強や課題、バイトなど)そういった時はどうしたら良いのでしょうか? 今まで実践したこと 早く寝る(早く寝ても起きる時間は変わりませんでした) 目覚ましを大音量で鳴らす(一回で消せないので近所迷惑だからやめてと言われました) 目覚ましを遠くに置く(気づかないうちに歩いて消していました) 音楽を目覚まし代わりにする(これも知らないうちに消してしまいました) 親に起こしてもらう(全然起きないのでもう起こしてくれなくなりました) 九時以降携帯やパソコン、ゲーム画面を見ない(あまり変わりませんでした) 夜寝る前に暗示をかける(全く効果はありませんでした) 朝に楽しみを作る(全く効果はありませんでした) カーテンを開けて寝て、朝日を浴びる(全く効果は感じませんでした) 最近は目覚ましを遠くに置いて、起きる10分前ぐらいから音楽を鳴らしています。(やっぱり起きれません) 平日は45分間ぐらい目覚ましが鳴り、意識のないうちに消し、を繰り返してギリギリで起きます。 土日は二時間ぐらい↑を繰り返して昼頃に起きます。 どなたか良い方法を知りませんでしょうか? できることは全て試したいと思っています。

  • 朝弱い

    朝がとにかく凄い弱いです。 人間は3時間周期で起きやすいということでそれを試してみてもだめ。 睡眠時間が長くても短くてもだめときいたのですがやはり早く寝ても遅く寝てもだめ。 規則正しい生活として決まった時間に寝て決まった時間に起きようとしても職業柄夜勤も含む不規則な勤務のため難しくいつもギリギリで出勤してしまいます。ときには遅刻もしてしまうほどです。 まったく寝れない期間もありますが今は目覚ましも聞こえないくらいまったく起きれないのです。 聞いた話に夜と朝型夜型というのはお腹の中にいるときに決まってしまうと聞きましたが…どうしたらしっかり起きれるようになるのでしょうか。 独り暮しをしたいと思っていてもそれが不安でできません。 今は10時出勤の日には職場の食事を頼まず自分で用意するよう試してみてますが食事を用意することすら出来ない状態で…(食事を用意する時間を作れば遅刻はしなくなるかと思い) なにかぃぃ方法はないでしょうか?

  • 夜寝られない、朝起きられない…昼夜逆転。

    睡眠サイクルが昼夜逆転していて悩んでいます。   夜にまったくといっていいほど眠くなりません。だいたい寝るのは朝の4時くらい。 起きるのは昼2の時から3時の間です。 夜、眠くなるように プールで4時間くらい泳いだり、ウォーキングをしてみたり、大掃除をしてみたり してもやっぱり4時くらいまで、まったく睡魔がきません。 部屋を真っ暗にして、目を閉じても、ぜんぜん眠くなりません。 温かい牛乳を飲んだり、温かい梅酒を飲んでも変わらずです。 ドリ○ル飲んでもぜんぜん眠くなりません。 羊をたくさん数えてみても、寝れるCDをかけても 寝れると聞いたお香をたいても、オルゴールをかけても、です。 そして、当然といえば当然かもしれませんが 朝起きれません 起きるために 目覚まし時計を5個枕元、足元、部屋の真ん中、部屋のドアの前、部屋の外に、それぞれ5分ずつずらしてセットしても一回も起きれませんでした。(一ヶ月くらいやって苦情がきてやめました) カーテンを開けて寝ても、直射日光を浴びるだけで起きることなく。日焼け止めを塗って寝たせいか結果は肌荒れのみ。 彼氏の家に行ったときは、お恥ずかしい話ですが真冬にベランダに布団ひいて寝てみたんですけど、寒い日だったのに起きることなく。 朝や昼に用事があるときは 寝ないでいきます。それなのにやっぱり眠くなるのは4時を過ぎてから… まったく用事がないのに たまに1日まったく睡魔がこないで 次の日の4時くらいに眠った事も多々ありました。 思えば高校時代から ここまで酷くはなかったんですけど、朝起きれなくて、遅刻に遅刻を繰り返したり(単位を落としまくり、様々な検定を受けてなんとか卒業) バイトと部活でクタクタなはずなのに、寝ないで学校に行ったりと 大変でした 親も友達も もっと自覚を持ちなさいといいます。…最近は諦められてます。 いろいろやってみても だめでした。 これは病気なのでしょうか もし病気なら、やはり精神科…?費用はどれくらいかかるのでしょうか それとも自力でなんとかなるものなのでしょうか 真剣に悩んでいます 回答お願いいたします

  • 高校生ですが朝から夜までバイトが嫌です。

    私は高校三年生です。 訳あって二年生から通信制高校に転学しました。 このまま引きこもってもダメだなと思いスーパーのレジの仕事を始めました。 基本夕方5時から夜8時までの三時間です。 今本当に人手不足でレジが一番足りず、私が通信制ということもあり朝からバイトにきてほしいということで 嫌です と言って迷惑をかけるわけにはいかないかなと思い渋々承諾しました。 朝9時から夜8時までです。休憩は十分が二回、一時間が一回ですがそれ以外はずっと立ちっぱなしです。足腰いたい。 若いから我慢しろというのは勘弁していただきたく思います。 休みは一ヶ月のうち9日間あります。 辛いことは 受験勉強したい。ただでさえおくれているのにする時間などない。 絵の仕事もしているのですが溜まっていくばかりで終わらない。 棚卸しの際夜10時まで手伝えと言われる。 同じレジ担当のパートさんに嫌われて嫁姑かというくらい嫌味を言ってくる。 確かに高校生は10時までおkでてますが流石に。 これを言っても お前は受験勉強しても無駄とか馬鹿にされるし流されるしで聞いてもらえませんし、私だってやりたいことたくさんあります。 なんで勝手に未来決められて、馬鹿にされて、パートさんよりも長く働いて、頑張ってるのに私の話は全く聞いてもらえないんですかね。 こんなの甘いかもしれないんですけど、本当にやりたくないんです。 でも聞いてもらえないんです。 どうすればいいでしょうか。 どうすれば話を聞いてもらえますか。 八月いっぱいまでは頑張ろうと思います、お盆時期や夏休みは忙しいと思うので。 これなら高校でいじめられても我慢すれば良かったなって思いました。 どっちにしろ私はバカにされてますし、扱いも同じですし。 社会人の皆さんはよくこの世界で生きれますね。 尊敬します。 拙い文章申し訳ありません。 とりあえずどうしたらいいんですかね。。。どうにかして勤務時間を減らせないのでしょうか。

  • 朝目覚ましに気付けません

    朝目覚ましに気付けません 本気で朝起きられるようになりたいと思っています。 恥ずかしい話になりますが私は今20を超え、成人も迎えた者になるのですが、私は自分ひとりで定時に起きる事が出来ません。 20までは学生だったので遅刻しようが何をしようが、あまり問題はなかったのですが、20を超え、仕事に就き、朝が起きれないので仕事先の人にとても迷惑をかけている自分が許せないという状況です。当然会社もクビになりそうなので焦っています。 学生のうちは親に起こしてもらっていました、私は人に触れられたり、自然に目が覚めると起きる事が出来るようなのですが、目覚ましなど、ケータイのアラーム等は朝気付く事が出来ず、起きたらアラームが勝手に鳴りやんでいるという状態です。 色々な目覚ましを試しましたが(かれこれ7個目です)全部駄目でした。 今は7個の目覚ましと、ケータイ3個と寝ていますが全て同時に鳴っても全く気付きません。 色々なサイトを見て改善を試みましたが、どれも「意識が覚醒した後の対処法」ばかりで、寝る前にアロマでリラックスとか90分で逆算してアラームをかけたりとか色々試したものの駄目で。寝る前に本を読んだりしないように注意することくらいしかできません。 基本的に13~14時間ほど寝れば勝手に起きる事が出来ます、疲れているときは16時間ほど起きれません、極まれに5時間くらいで目が覚めます。私は2度寝や起きた後が辛いと思うことはほとんどなく、何時間の睡眠でも大抵一度起れれば問題なく活動できます。 睡眠中に見ているであろう夢はほぼ覚えていません。一年に3回覚えてればいい方です。 1つ不安なのが、良く親が「起こしたのに何で起きてこないんだ」と言われることがあります。私は起こされた記憶なんて全くないのですが、確かに部屋のドアは開いたままで御こしに来てくれた形跡はあるのですが、記憶にありません。ただ親は「返事しただろう」と言うのでそれが不思議で仕方ありません、同時に少し怖いです。 正直、本当に困っています。 20歳になるまで自分の力で一度も起きたことが無い事は自分の落ち度だとは思っていますがこれから私は自分の力で起きられるようになりたいのですが、どうすればいいのかわかりません。正直自分でおきられる人、目覚ましが無くても定時までに起きる事が出来る人の感覚が全くよくわかりません。 ネットで探して健康食品や、サプリメント、一ヶ月くらい生活リズムを整えてみたりと、色々試しましたが駄目でした。 まだ病院には足を運んではいません、精神科にも行っていません。 ただそれで起きる事が出来るなら私は通院も考えています。 昔TVで見たことがあるのですが決まった時間に電気ショックを出す腕時計や、駅員のベッドは定時に寝ている人間をベットから落とす作りになっているとか、そうゆうのでも効果があるなら是非欲しいです、せめて試してみたいと思っています。(ベットから落とされたら流石に私も起きれると思うので・・・) 起きた後の2度寝の対処法等ではなく、狙った時間より前に覚醒出来るようになりたいです。一度意識が戻れば2度寝は絶対にしません。 朝起きれる人の感覚ってどうゆう感じなのですか?私は病気なのでしょうか? 他にも同じような状況から克服できた方がいたら是非、アドバイスをいただきたいです。 またこれなら起きれるんじゃないか?という方法があったら是非試してみたいです。 長文になりましたが本気で朝起きられるようになりたいので、是非お願いいたします。 私は現在21歳です。

  • 不眠症に悩んでいます…

    不眠症に悩んでいます。その日一日バイトやスポーツでものすごく疲れているはずなのに、夜になっても全くと言っていいほど眠気に誘われず、寝るのはいつも3時4時で外はいつも明るくなってしまっていて布団に入ってからも毎日2~3時間しないと寝付けません。そのせいで目覚ましは5回ほどかけているのですが朝まったく起きれません。目覚ましを遠くに置くなどいろいろとためしてはみたのですがやはりダメでした。 特に寝る前にコーヒーや緑茶などを摂取しているわけでもないのになぜなんでしょうか?眠れないことが気になってさらに眠れなくなって悪循環です。改善策などあったら教えてください。お願いします。

  • 英語にして下さい。

    仕事で英語を使う事になりコ-スの説明ができません。英語にして下さい。仕事はセラピストです。 ・ボディー 辛い所をもみほぐしていくコースです。身体の表面の筋肉を押したりもんだりして血行を良くし、筋肉の緊張を取り除きます。 ・整体ストレッチ 慢性的な肩こりや腰痛をストレッチによりコリを芯からほぐしてゆくコースです。押しても届かないインナーマッスル(深層の筋肉)をほぐし、血行を良くします。 ・整体ストレッチ オリジナルの骨盤ベルトを使用し腰の筋肉をストレッチしてゆく事で骨盤の位置を整えていきます。 ・眼精疲労頭 頭と目のまわりの筋肉やつぼを押し、目の疲れを和らげていくコースです。パソコン使用などからくる目の疲れにおすすめです。 ・アロマボディー アロマオイルを使用し、筋肉をほぐしてゆくコースです。血液やリンパの流れを促進していきます。筋肉のコリにも直接アプローチしますので、リラックス効果だけでなくお疲れの身体を癒したい方にもおすすめです。 ・ハンドオイル アロマオイルを使用し指先から腕をケアしていきます。 手の冷えやむくみを解消し血液の循環を良くします。パソコンなど手を良く使うお仕事の方にもおすすめです。肩こりにも効果あり ・リフレクソロジー アロマオイルを使用し、足裏の反射区を刺激していくコースです。Aは足裏から足首までケアします。Bはふくらはぎまでケアします。全身の血行が良くなり、冷えやむくみにおすすめです

  • 妊活中の足裏マッサージ、その他妊活中の悩み

    足裏マッサージについて詳しい方、または不妊、妊活に詳しい方に質問したいことがあります。 私は健康のために足裏マッサージを独学で勉強しています。単発のセルフマッサージ講座に受講したくらいで本格的な資格などは取得していません。 以前は毎日朝と夜各30分ずつマッサージしていました。その前に足湯をアロマオイルをいれて(ジンジャーやラベンダーなどいれて)していました。 妊活の前は病気のため(子宮内膜症)ピルを服用していました。 なので気兼ねなく毎日マッサージができたのです。 現在妊活中です。不妊治療をしばらく続けていて(人工授精)体調がすぐれず今不妊治療は休んでいます。ステップアップ(体外、顕微授精)をすすめられていますがそれはさけたいのです。なんとか自然妊娠または人工授精までで妊娠できるように身体づくりを頑張りたいと思っていて本当は足裏マッサージを毎日続けたいのですが、もし妊娠したら流産とかしたらこわいと思ったらできなくなってしまったのです。 生理中も足裏マッサージはしないほうがいいと本にかいてあったので生理が終わってから排卵日近くまで日数が少ないため正直その期間だけやると以前は毎日やっていたので足裏の痛みも少なかったけどとにかく痛いのです。だからやりたくないって思ってしまうのと、その期間中だけでやめてまた次生理がきたらその期間やってもまたいちから老廃物がたまってしまうのの繰り返しであんまり意味がないのかな?とか思っているうちに足裏マッサージができなくなってしまいました。以前は足裏マッサージを毎日していた時は肩こり、腰痛など軽減されて調子がよかったし足裏もきれいだったのですが、今は角質も固くなって足裏も痛いしきっと老廃物いっぱいたまっているんだろうな?って思いながら何もできないでいたのです。それから肩こり腰痛身体のだるさなど私生活でも影響がでてきてしまいました。 妊娠いぜんに健康のことを考えても本当は毎日足裏マッサージしたいのです。 もし妊娠していたとしてしらないでマッサージしちゃって妊娠超初期の段階だった場合足裏マッサージするのは危険なのでしょうか? 実は足裏マッサージ以外の分野、たとえばアロマやパートやボランティア活動や資格の学校に通いたいとて思っても、たとえばパートやボランティア活動の場合はもしはじめてすぐ妊娠したら入ったばっかりですぐやめなきゃいけなくて迷惑かけちゃうんじゃないだろうかひんしゅくかうのではないかと思ったらふみきれないでいます。 アロマも足裏とおなじ理論で結局気にしすぎてできなくなってしまいました。 資格の学校もすぐ妊娠したら授業料無駄になってしまうのでは?とか思ってできなくて きづけば3年間も何もできずにすぎてしまいました。 一層の事半年間なら半年間身体づくりの期間ということでピルを服用してアロマや食事療法、足裏マッサージ、ウォーキング、資格の勉強、パートなど気兼ねなくやって半年後にピルの服用をやめて不妊治療しようかとおもったりもしています。それだけあれば一生懸命働いて会社の信頼とかあれば妊娠しても教えたばっかりですぐやめられたなどひんしゅくかったりせず(迷惑はかけちゃうかもしれませんが)祝福してくれるだろうし心いくまで身体づくりもできるのでは?と思ったりしたのですが、年齢的なものもあり(間もなく40歳になります。)半年もおしい。少しでも早いほうがいいと病院の先生からはいわれているので焦っています。 上記の考え方は気にしすぎでしょうか?(考えすぎて3年間何もできない生活になってしまったこと) 最初からここまでできないのがわかっていればもっとやりたいことできたのですが、不妊治療に通えばすぐ、あるいは1年くらいでできると勘違いしていました。 なので毎月次こそできる次こそできると思っててこんなに時間が経過してしまいました。 今になって思うのは気長に頑張ろうと思ったのです。不妊治療にしばられてやりたいことできない生活から抜け出したいという気持ちがあります。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 時間と日の動機

    漫画喫茶のバイトを電話しようと思っています 今ニートなんですが 自分は曜日に関係なく週3回の3~4時間の夜に入りたいのですが 問題があり、時間動機で、なぜ夜がいいのか?に対しての回答が思いつきません。  理由は昼は人が沢山いるからです。 ニートなどで昼は何もしていなく暇です。でも夜がいいのです 希望的に21時から1時までとかがいいのですが夜が良い理由が思いつきません 後昼はなぜだめなのかの回答もわかりません アドバイスお願いします