• 締切済み

コンビニの骨なしフライドチキンについて

うちの娘(高校生)が喜んで買い食いをしている、コンビニの骨なしフライドチキン。私も買って食べてみました。確かにおいしいのですが、何かインチキ臭さを感じました。ガラスケースの中に並んでいるのは、長方形でほとんど同じ大きさの骨なしチキン。 (1)あれは鶏のどのあたりの部位なんでしょうか? (2)それとも寄せ集めて固めて作ったものなんでしょうか? どなたかご存知の方がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じものかどうかはわかりませんが、私はローソンの「Lチキ」が大好物です。あまりにも好きな為に、二週間に一個のみ、という自主規制を科すほどです。 Lチキの場合は、鶏のもも肉のようですね。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/news/1596.html
CHINCHINA
質問者

お礼

早速の回答、恐れ入りました。 参考URLは、本当に参考になりました。 ありがとうございました。チャイナ

CHINCHINA
質問者

補足

質問を投稿してから24時間。回答を下さったのはmasatoshioさんおひとり。 何しろ、質問も回答もネチケットを第一としているOKWave。その回答が、誰かの悪口に聞こえてしまうような質問は御法度なんでしょうか? 真実が知りたいのなら、○えてgooとかYahoo!知恵○とかの方がいいんでしょうかね。 知っている人、本当のことを教えて下さいよ。チャイナ