• 締切済み

クリスマスのケンタッキーフライドチキンが不味い件

 クリスマスのケンタのチキンが普段より不味くなっているという話を理由を含めて聞きました。  真偽の程をご存知の方がおりましたらお教え下さい。  不味くなっている理由として、予約分の調理が間に合わないので、前日の夜中に製造した物を温め直して提供しているからだそうです。予約なしで購入すると、店頭で数時間待つ事も有りますが、その場で製造した新しい物を提供するそうです。  この情報は、ケンタでのアルバイト辞めて、コンビニに移った人からのものだそうです。  私は、コンビニのチキンを売りたいが為のウソ情報なのか、それとも真実の情報なのが知りたいです。真実の情報だとしても、一部の店舗が勝手に行っている事なのか、KFC本部主導(もしくは黙認)で多くの店舗が行っている事なのか知りたいです。  ケンタッキーフライドチキンの店舗多くは独立自営のフランチャイズ店である事は知っています。その為、勝手にこの様な対応をする事を止められないので、元従業員の証言と言う形で噂が流れるのでしょうか。  もし一部の店舗のみの対応であれば、他の多くの店舗の迷惑になると思い、真実を知りたいです。  

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (786/1636)
回答No.1

お店次第じゃないでしょうか 知人の息子さんが学生時代にアルバイトしてらっしゃいましたがその店舗は対応できる数で予約を締め切っておられました 田舎なので競合店がなくて人気が高いので毎年すぐに予約は締め切られてます ちなみにその店舗はテナントで敷地が狭いので土日とかでも普通のファミリーパックが1時間待ちとかざらです(その分ちゃんとした味のものを出してくれますが。とにかく人気があります) 過疎化が進んでいる田舎は人口が少ないため新規客が限られます。そのため店として生き残るためには固定客を掴むしかありません。 予約を締め切ってでもしっかりした商品を出すよう心がけているのはそのためかなって思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう