• 締切済み

ラバーの組み合わせ

フォアにテナジー05 バックにラウンデルという組み合わせはあいますか。ラケットはティモボルALCです。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sya77
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.2

テナジーのほうが、跳ねるので、テナジーをバックにもって来た方がいいかもです。(遠距離戦になると飛ばないかもしれませんのでw) で、ラウンデルは、比較的、コントロール性が高いので、パワードライブがうちやすいかもですね。ので、逆のほうがいいとおもいます

0321yt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

基本的に用具の組み合わせは、人によって好みが違うのでなんとも言えません。 でも僕もフォアにテナジー05でバックにラウンデルを使う予定です。ラケットはイシュリオンですが・・・ 道具を替えた時はその道具を使いこなすことが大切だと思います。 一緒に頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • ラバー

    バックのラバーを変えようと思うのですが、何がいいでしょうか?ラケットは、ティモボル・ALCでフォアのラバーは、テナジー05です。メーカーは、バタフライかニッタクでお願いします。ちなみに僕は、ドライブ型です。よろしくお願いします。

  • 組み合わせ

    ぼくはオールラウンダーのラケットはティモボルALCでバックのラバーはラウンデルです。今度フォアのラバーを買おうと思っているのですが、フォアのラバーはできるだけ使いやすくできるだけドライブの威力が高いラバーを使いたい思っているのですが、おすすめのラバーはありますか??ぜひ教えてください!

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    ラケットはティモボルalcを使い、フォアはドライブとスマッシュ、バ ックはフラットスマッシュとブロックを多用する前陣攻守型です。サービスを特に重視しています。 フォアをテナジー05か25、バックをテナジー64かブライススピードにしようと思っています。 それぞれどちらを選べば良いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 少し硬くて弾むラバーを探しています

    今度ラバーを変えます。 両面軟らかいラバーにしようと思っていたのですがラケットがソフト(ティモボルALC)なので、フォアだけ少々硬めにしたいのですが、どのようなものがお勧めですか。ただしラウンデルはやめてください。 できるだけ、バタフライかニッタクにしてください。 よろしくお願いします。

  • テナジー、どれがいい?

    ぼくは、あと一年ほどでテナジーに貼り替えようと思います。 戦型は、前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケットは、ティモボルALCでバックをラウンデルにしようと思います。 そこでなんですが、上記の僕の場合、どのテナジーをつかえばいいとおもいますか? 補足にはちゃんと答えますので、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう