• 締切済み

ラバーの組み合わせ

フォアにテナジー05 バックにラウンデルという組み合わせはあいますか。ラケットはティモボルALCです。

• 卓球

みんなの回答

• sya77
回答No.2

テナジーのほうが、跳ねるので、テナジーをバックにもって来た方がいいかもです。(遠距離戦になると飛ばないかもしれませんのでw) で、ラウンデルは、比較的、コントロール性が高いので、パワードライブがうちやすいかもですね。ので、逆のほうがいいとおもいます

0321yt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tatuzora
回答No.1

基本的に用具の組み合わせは、人によって好みが違うのでなんとも言えません。 でも僕もフォアにテナジー05でバックにラウンデルを使う予定です。ラケットはイシュリオンですが・・・ 道具を替えた時はその道具を使いこなすことが大切だと思います。 一緒に頑張りましょう。