解決済み

広告

  • すぐに回答を!
  • 質問No.503594
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (646/835)

<送信者>
○○広告社

今後、広告をご希望されない方はここへ
○○○@members.○○○.or.jp
必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい
※再配信拒否から1日前後でメールアドレスを削除致します

と言うメールが来ました。宛先は私のメアドではないですが届いています。これはどうしてでしょうか?

それから「広告をご希望されない方はここへ、必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい」私のメアドを記入すると確実に分かってしまいますが、それで何か、不都合は起きるでしょうか? こう言う広告メールが来た場合皆さんはどう対処されてますか? アダルトメールです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (112/345)

そう言う類のものは、無視した方がいいですね。
それは、適当なメールアドレスにメールを発信しています。
ですから、あなたが返信してしまうと、そのメールアドレスが実在すると
教えるているのと同じです。ですから、他の業者等から余計なメールが送付されることになります。
多分どんどん増えると思います。
お礼コメント
7AXJ

お礼率 77% (646/835)

素早いご回答感謝します。

>そのメールアドレスが実在すると
教えるているのと同じです。

私もその危惧はありました。放置します。
投稿日時 - 2003-03-21 17:33:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

こういうメールがきた場合、そのまま放置です。
そのメアドに送付したところで、違うところから ジャンジャン、メールがくるだけですから。
お礼コメント
7AXJ

お礼率 77% (646/835)

素早いご回答感謝します。

やはり放置したほうがいいんですね。
そうします。
投稿日時 - 2003-03-21 17:31:03