• ベストアンサー

メール配信停止希望の返信して安全でしょうか

通常は心当たりのないメールは無視して削除していま。 このたび下記のメールが着信しました。 本文前半はギャンブル会員の勧誘らしいです。 本文後半を信用して 配信停止を希望の返信しても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 送信者:webmaster@surpriseinfo.net <webmaster@surpriseinfo.net> 送信日時:2004年10月21日 3:37 あて先:surpriseinfo013@surpriseinfo.net <surpriseinfo013@surpriseinfo.net> 件名:■■ サッカー ナビスコカップFIFAワールドカップ1次予選 に日本から賭けられるブックメーカー ■■ 本文:「前半」・・・ 省略・・・    「後半」・・・つぎのとおり・・・ ▼▲▼▲ 配信停止はこちらから ▲▼▲▼ #================================================# # 件名(Subject)、本文には何も記入せず、下記のアドレス # # にメールをお送りください。 ※件名、本文に何か記入が # # ありますと、配信リストから削除ができませんので、 # # 配信停止をご希望の方は、絶対に、件名(Subject)、 # # 本文には何も記入せずにメールをお送りください。 # #======================================================# <webmaster@surpriseinfo.net> このメールアドレスに送信していただきますと 次回以降の配信が停止されます

  • shorun
  • お礼率93% (349/373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.1

 貴方が登録など行っていない所からのメールは、メールアドレスが存在するかどうかの確認の為に利用されているケースが殆どです。  相手にせず自動削除設定したほうが良いと思います。

shorun
質問者

お礼

やはり、無視することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 やはり、基本的には無視でも良いでしょうね。 ただ、この通り返信して「その後の状況」を教えてもらえるもの、みなさんには喜ばれるかもしれませんけど。 ># 配信停止をご希望の方は、絶対に、件名(Subject)、 # 絶対に…、笑えます。守らなかったら、どうなるんだろ? でわ!

shorun
質問者

お礼

>ただ、この通り返信して「その後の状況」を教えてもらえるもの、みなさんには喜ばれるかもしれませんけど。 かもしれませんが、事後処理の見えない状況では遠慮します。 >絶対に…、笑えます。守らなかったら、どうなるんだろ? そうですよね。やはり無視します、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 配信停止ができないのですが・・・

    よろしくお願いします。 以前、たったひとつだけ懸賞に応募したら(浅はか)、その後スポンサーメールが山ほど届きました。 ひとつひとつ配信停止して(汗)ようやく静まってきたのですが、ひとつだけ配信停止できないものがあります。 「配信停止はここに空メールを送ってください」 というところに送信しても、メールが送られません。そうこうしているうたに、連日やってくるので、いらいらしてきました。 我慢するしかないのでしょうか。 どのように対策したらいいでしょう。 「FREE STELE」 というスポンサー提供です。

  • youtubeメール配信停止にしたい

    たまにyoutubeからメールが来るのですが、何に登録したからこのメールが来るのでしょうか? 全文英文なので配信停止をしたいのですが、どこから入っていいのかわかりません。 youtubeでグーグルでしたっけ? グーグルのIDを取得したからメールが来るのですか? 差出人は YouTube <noreply@youtube.com> になっています。 件名はNewsflash - YouTube’s had a makeoverです。 配信停止にする方法を教えてください。

  • 心当たりのない配信停止依頼メール

    心当たりのない配信停止依頼メールがきています。 が、 宛先が私ではなく、 「webmaster@****.co.jp」「 ****@jpnews.jp」 になっているのです。 なぜ、私のところにくるのでしょうか? 私はすごく迷惑していると両方のアドレスに連絡をしました。 すると150件ものメールが来て、エラーメールがほとんどでしたがどの方もここあたりはなく、同じように迷惑しているようです。 一応、OEのツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧に上記の2つのアドレスを追加したのですが、これでメールはこなくなるのでしょうか? あまり、PCには、詳しくありません。 他、対処方法があれば、ご存知の方、教えてください。 とても困っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの配信停止ができない

    デジタルラボ通信というところから” Windowsパソコン買い替え or【瞬速王】”の売り込みメールが 何度も届いて困っています。 <<※メルマガ解除希望 http://> と メールの最後に表示されますが、 <配信停止する>をクリックしても <配信解除するメールアドレスが見つかりませんでした。> と 表示されます。 <-------------------------------------- > <このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。> <ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。 > <-------------------------------------- > とあり、配信停止の方法がわかりません。 こんな場合は どの様にすれば 配信停止ができるのでしょうか。

  • 配信停止方法が見つからない

    セシールの情報が 頻回に来て 困っていますが 配信停止の方法が見つかりません。 特典案内メールの配信停止をご希望の方は、  Myセシールのお客様基本情報変更画面から  停止していただきますようお願いいたします。 と ありますが そこにたどり着いてみると パスワードとともにログインを要求されます。 停止を面倒にして 停止させないようにしている悪意を感じます。 今までのネット購入の場合、うっかりメール配信OKのまま送信しても 配信停止は簡単にできました。 セシールは それができません。 電話で苦情を言おうと思いますが それで配信停止にはならないと思います。 どうしたらよいのでしょう? 迷惑メールで処理してしまうという方法もあるようですが とにかく送ってほしくありません。 もう 二度とセシールは利用しないつもりですが その嫌な相手からメールが来続けます。

  • 配信停止できない場合、どうすればいいでしょうか?

    下記のメールが頻繁に届きます。(件名や本文は、度々変わります) 何度配信停止を連絡しても送ってきます。 また、この業者の振込先は 郵貯ぱるる口座 名前:トライマックス 記号19080 番号47718931 です。 この口座を凍結することは可能でしょうか? 送信者:Net Stand <jbldmsajkysika@bigfoot.com> 件名:大好評! ご要望にお応えし、期間延長!! 本文(抜粋) ●当方で取り扱っている商品は全て『ボリュームライセンス版』です。  そのため安価にてご提供してますが、正規製品に付属する解説書は  基本的に付いておりません。  簡単な説明書又はtextfileの説明書は付いています。 ●ソフトの扱い方などの詳細についてのお問い合わせについても対応はできません。  納得のいく方にだけご購入ください。  納得のいかない方は、高価格でも正規製品をお買い求めください。 ●発送による破損・初期不良に関しては無償交換させて頂きます。(1週間以内)  商品内容は製品版と何ら変わりません。  購入後の破損・傷害などのトラブル以外はお受けいたしません。。 ご注文は下記からどうぞ http://ekugahog.white.prohosting.com/zauehdgtdfjksajavahsdjasdajvcj.htm ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■このメールは開示版・メルマガ・検索エンジン・オークション・懸賞等に  登録又はご覧になられた方にお送りしております。 ■メルマガ不要な方は、下記のフォームより、配信停止を行ってください。 ■配信停止 http://free.hostdepartment.com/a/aerhjyjmdg/haisinkaijyo.htm ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  【 問い合わせ  】  jbldmsajkysika@bigfoot.com --------------------------------------------------------------- 発行: Net Stand  (株)フォリオ 担当: 樋野 雅弘

  • 「迷惑メール」の配信停止について!

    よろしくお願い致します。迷惑メールに困っています!名前は「轟!!男塾」です。 発行・運営 轟!!男塾 配信停止希望は⇒ http://www.todoroke-*** メールマガジンに関するご意見・お問合せは ⇒ otokozyuku@todoroke-otokozyuku.net ※システムの関係上、対応に2~3日かかる場合がございますのでご了承下さい。 ですが、配信停止希望のサートは「英語」で翻訳にかけると、どこにも「配信停止」がありません。また、「配信停止願い」のメールしても戻ってきます。どうすればよろしいのでしょうか?

  • 楽天グリーティングカードからのメールの配信停止について

    お世話になります。 楽天グリーティングカードからのメールの配信停止について 迷っています。 配信停止の手続きをしようとメール記載のURLを訪れたところ Eメールアドレスを入力する窓があり、その下に "登録確認"ボタンと"配信停止用メール送信"ボタンが並んでいます。 本能的に、これはおかしいと感じて 現在保留状態にしています。 押すべきなのは当然"配信停止用メール送信"ボタンの方なのですが どなたかご経験者の方いらっしゃいますでしょうか? 配信されなくなって別に何事も起こらなかったよ~、とか 情報いただければ幸いです。

  • 「配信停止」できるサイトはありますか

     「質問1」  インターネット1.7年生です。最初知らずに、自分のアドレスを色々な所に登録した記憶があります。  更に知らなかったとは言え、このためメールがたくさん来て、最初のころ「配信停止」の登録をバンバン行いました。このためか、現在必要の無いメールが毎日約30通近く送られてきます。  この「教えてgoo」で配信停止処置を行わない方がよい事を知って、以後実施していません。  『送信者を禁止する』また『メール送信者(and件名)に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を徹底して対処し、ごみ箱に受信と同時に自動的に入れてはいますが、変なメールは根本的(感情的)に「受信」をしたくありません。  下記のメールで「配信停止」で止めることができるものがあれば教えてください。95%が下記の送信者に集中しています。  (1)富くじメール、(2)全プレ情報局、(3)雑貨天国、(4)懸賞大好きXXX(5)まんぷく島、(6)プレス金太郎、(7)びっくり!マンモス、(8)ちょびリッチ.com、(9)予想ネット、(10)タダッスメール、(11)gogai@m102・・・、(12)G-goods、(13)Chance It!・・・、(14)【うれすじ】、(15)バーゲンチャンス、(16)在宅ワーク、(17)kensyou@m103・・・、(18)マネプレ、(19)お得さん  「質問2」  ウィルスバスターでアドレス流出防止設定を行っていますが、「送信中止はここ」をクリックしただけで「ウィルスバスター機能でアドレスの個人情報を送信しようとしたので防止しました」のメッセージが出る始末です。  『送信中止の要望に対して、効果が無く、無視する企業は、何かの違反に該当し、社会的な取締りができないのでしょうか。  このネットの社会はすごく良いところもありますが、一部悪いところもあり、とっても不思議に思います。

  • メール配信停止方法

    脱会した後のメール配信を停止したいが、配信停止をするにはログインが必要となり出来ません。方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。