• ベストアンサー

メール配信停止希望の返信して安全でしょうか

通常は心当たりのないメールは無視して削除していま。 このたび下記のメールが着信しました。 本文前半はギャンブル会員の勧誘らしいです。 本文後半を信用して 配信停止を希望の返信しても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 送信者:webmaster@surpriseinfo.net <webmaster@surpriseinfo.net> 送信日時:2004年10月21日 3:37 あて先:surpriseinfo013@surpriseinfo.net <surpriseinfo013@surpriseinfo.net> 件名:■■ サッカー ナビスコカップFIFAワールドカップ1次予選 に日本から賭けられるブックメーカー ■■ 本文:「前半」・・・ 省略・・・    「後半」・・・つぎのとおり・・・ ▼▲▼▲ 配信停止はこちらから ▲▼▲▼ #================================================# # 件名(Subject)、本文には何も記入せず、下記のアドレス # # にメールをお送りください。 ※件名、本文に何か記入が # # ありますと、配信リストから削除ができませんので、 # # 配信停止をご希望の方は、絶対に、件名(Subject)、 # # 本文には何も記入せずにメールをお送りください。 # #======================================================# <webmaster@surpriseinfo.net> このメールアドレスに送信していただきますと 次回以降の配信が停止されます

• shorun
  • お礼率93% (349/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.1

貴方が登録など行っていない所からのメールは、メールアドレスが存在するかどうかの確認の為に利用されているケースが殆どです。  相手にせず自動削除設定したほうが良いと思います。

shorun
質問者

お礼

やはり、無視することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 やはり、基本的には無視でも良いでしょうね。 ただ、この通り返信して「その後の状況」を教えてもらえるもの、みなさんには喜ばれるかもしれませんけど。 ># 配信停止をご希望の方は、絶対に、件名(Subject)、 # 絶対に…、笑えます。守らなかったら、どうなるんだろ? でわ!

shorun
質問者

お礼

>ただ、この通り返信して「その後の状況」を教えてもらえるもの、みなさんには喜ばれるかもしれませんけど。 かもしれませんが、事後処理の見えない状況では遠慮します。 >絶対に…、笑えます。守らなかったら、どうなるんだろ? そうですよね。やはり無視します、ありがとうございました。