• 締切済み

メール配信停止方法

脱会した後のメール配信を停止したいが、配信停止をするにはログインが必要となり出来ません。方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• chun6
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

退会してしばらくしたら顧客情報は消すはずなので、そのうちメールは来なくなるのではないでしょうか。 ソネットの「マイページ」でメール配信の停止ができますが、退会後6か月間はマイページにログインできるみたいですよ。↓ 「So-net 退会時の注意事項 退会月末日までは、So-netサービスをご利用いただけます。まれに退会月翌月になっても数日にわたりご利用できる場合がありますが、利用料金が発生する場合がありますので、ご利用にならないようご注意ください。 退会完了後、6ヶ月間は「マイページ」でお支払い状況、ご利用料金明細がご確認いただけます。 退会月までに発生する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示に従って一括でお支払いください。なお、すでにお支払いになった料金につきましては払い戻しいたしかねます。 退会に伴い、So-netのサーバ等に残っていたデータは削除いたします。メールアカウントやオプションサービスも停止いたします。メールやホームページ等のデータはお客さまの責任においてバックアップをお願いいたします。退会後のお客さまのデータに関して、弊社は一切の責任を負いかねます。」 もしかしたら料金確認以外の機能は使えなくなっているかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか。 私も退会していないので、退会後のマイページがどんなものかわかりませんがあくまで参考まで。

chun6
質問者

お礼

回答有り難うございました。 「マイページ」へのログインは、退会後1ヶ月立っていませんが、出来ませんでした。 「So-netへの意見→迷惑行為に関する問い合わせ」でやっと質問することが出来、停止してもらえました。 原因は、以下のコースの別IDが残っていたことにありました。  契約コース:こんてんつコース[月額無料] この契約がどんなものだったか全く記憶にないのですが、厄介ですね。 何れにしても、解決しました。ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >So-netから送られるメールマガジンです。 えっ、解約した契約プロバイダでしょう? 解約したが、新しい他のプロバイダなどの現在使用のメールアドレスに送信してくるということですか? そうであれば、迷惑メールでしょう。 ちょっと理解できない行為ですね・・。

• narashingo
回答No.2

>脱会した後のメール配信を停止したいが、配信停止をするにはログインが必要となり出来ません どちらの登録先か不明ですが、脱会前に配信停止を確認されていないのでしたら、無理と思います。 従って、受信しているメールアドレスの変更、受信サーバーの機能などにより、当該配信メールの受信拒否、それができなければ自動削除の対応をするしかないと思います。

chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 So-netから送られるメールマガジンです。  発行:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-netのサポートを受けたいが脱会すると、問い合わせをするところが無くここにたどり着き質問をしたのですが、無理ですかもう少し探してみます(FAXがあればできそうですがFAXを持っていない)。

chun6
質問者

補足

色々調べると、配信停止方法を提供しないのは違法の可能性がありそうです。 So-netの迷惑行為に関する問い合わせと言う、入力ページを見つけましたので解決すると思います。

• molly1978
回答No.1

メール配信先をso-net以外にしていたのですか? so-netのアドレスならメーラーのアカウントを削除すれば終わりです。 so-net以外に変更していたのなら、コールサービスなどに連絡して削除するしかないと思います。

chun6
質問者

補足

回答有り難うございます。 質問の内容に言葉足らずがあり申し訳ありません。 メール配信とはSo-netから送られるメールマガジンについてで、メールマガジンの配信の停止方法についての質問でした。 よろしくお願いします。