• 締切済み

HP上でメルマガ登録

現在HPを作成しているのですが、そこでテキストボックスを作って、その中にアドレスを記入して送信ボタンを出すと、メルマガに登録出来て、一斉にメールを送信出来るようにしたいのですが、 まず、テキストボックスに記入されたアドレスを、データベースかなにかに格納して、それをメール送信の際にすぐに全部取り出せるようにしたいのですが、これのやり方、もしくは参考になりそうな本やサイトをわかる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

こんなものでしょうかね? http://www.ahref.org/cgi/acmailer/acmailer.html http://www.nishishi.com/cgi/fmmm/ CGIが設置出来るサーバーですか?

asdsaa
質問者

お礼

ありがとうございます。目を通してみます。 レンタルサーバーなのですが、さくらインターネットなので、 CGIは可能のようです。

asdsaa
質問者

補足

すいません。ちょっとPerlを触った事がなくてですね、もうドコがどうでっていうので頭がごっちゃになりそうなんですけど、CGIを使わない方法でのやり方などはあるのでしょうか?!