ウィルスによるメルマガ登録

このQ&Aのポイント
  • ここ1週間ほど、私のPCのアドレスに覚えの無い携帯向けメルマガの登録完了メールが届きます。
  • 携帯向けメルマガの発行スタンドを利用した機能によって、メールで購読を申し込めるようになっているようです。
  • この問題の原因として、故意のイタズラやウィルスによる自動購読が考えられます。解除方法がメールのみの場合もあり、安易な登録制限願いもリスクがあります。今後の対策について検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスによるメルマガ登録

ここ1週間ほど、覚えの無い携帯向けメルマガの 登録完了メールが私のPCのアドレスに届きます。 どれも携帯向けメルマガの発行スタンドを利用したもので、 メールで購読を申し込むことが出来るようになっているようです。 可能性として、 ・誰かによる故意のイタズラ ・誰かのウィルスが勝手に購読申し込み用アドレスに送信 というのを考えています。 同じような経験がある方はいらっしゃいますか? その都度解除するようにはしていますが、 メールでしか解除できないものもあったりして、 受信専用のアドレスでは解除できず… スパム業者で有名な発行サイトもあったりして、 安易に登録制限を願い出るのもちょっと怖い(^^; イタズラなら時間が解決しますが、 ウィルス絡みだと今後面倒です。 これからどうするべきでしょうねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特定のかただけを受信するか メ―ルアドレスを変更するしか思い浮かばないです おっしゃるように下手に悪質な業者に連絡するのも 問題だとおもいます 受信するために要らない費用をこれからも出費するのも もったいない感じがします ご参考まで

infinity
質問者

お礼

私自身、ちょっと大きいメルマガの発行者なので、 アドレスを変えたところで変わらないと思うんですけどねぇ(^^; プライベート用や仕事用は別に持っているので、 それはそれで仕方ないと諦めるしかないのかな。 回答ありがとうございました。