• ベストアンサー

未確定情報を、彼に話すべきでしょうか

私は、20代前半の女性です。 ある健全なサイトで、20代後半の男性と3ヶ月前に出会いました。 同じ国内ですが、北海道と沖縄ほど離れていますので、まだお逢いした事はありません。 どうにかして逢えないかと、色々二人で相談しましたが、 私が、南の孤島に住んでいるため、陸・海・空の便が非常に悪く、 8月の長期連休に逢おうと言う計画で、今は、毎晩のビデオでのチャットが、とても楽しいです。 そしてまだ、彼氏・彼女の関係はありませんが、 私の事を先日、 「自分にとって貴女は、とても大切な人になりました。」と言って下さった矢先・・・ 私は父の仕事の関係で、 海外へ引っ越さなければ、いけなくなりそうだと、たった今知りました。 早くて今月末に、家族揃って渡米すると。。。 でもまだ本当に確定した訳ではないですし、この話がなくなるかもしれません。 でも、今私はとても動揺しています。 今月末に出発だとする、8月に彼に逢う事が出来ません。 そこで、この未確定情報を、彼に伝えるべきでしょうか。 それとも、本当に確定してから言うべきでしょうか。 私としては、彼に今夜話してしまいたい気もしますが、 内容が未確定なだけ、彼の気持ちを惑わせてしまうのも、可愛そうと思うのです。 ご経験者の方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 逢いたいです、彼に。。。 本当に、逢いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「悪いことほど早く報告する」 これは仕事においても人間関係においても重要なことです。 早く言っておけば覚悟も出来るでしょうし、 あなたが海外に行く前に会うことが出来るかもしれませんよ。

tomocchi123
質問者

お礼

早速に有り難うございます。 何だか大きな病気の告知と、重ねて考えてしまいました。 早めに伝えれば、今後どんな風にしたら良いか2人で考えられますよね。 最悪なケースを考えて、彼との一日一日を大切に過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

• goony
回答No.2

未確定だと言った上で、伝えてもいいと思いますよ。 彼を動揺させたくないという事ですが あなたが不安で話をしたいのを 彼の為に我慢するというのは 彼にとって悲しい事かもしれません。 私なら遠慮せずに伝えて欲しいと思いますよ。

tomocchi123
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 本当に今不安で不安で、今涙が止まりません。 逢えないと判ったら、彼は私を嫌いになるかもしれない。。。そんなツマラナイ余計な事まで考えてしまいます。 8月まで、まだまだ先なのに、 「逢いたい」と2月末から言っているお互いの言葉を信じたいです。。。。