• ベストアンサー

犬が散歩を嫌がっている?

hogepimamaの回答

回答No.2

こんにちは ほげぴーママです もう少し、詳しい情報をくだされば、皆さんアドバイスしやすいと思います。 犬種 体重 年齢 お散歩時間 おうちでの歩行状況、活動状況 家の中なら普通に歩いているとか・・・ 体に問題があるのか こころに問題があるのか よろしくおねがいいたします

bowboomer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も散歩を嫌がり(といっても家の前までは元気良く出るんですけど)困っていました。

bowboomer
質問者

補足

犬は、コーギー6歳オス(去勢済み)体重16キロ弱(太り気味ですが身体は大きめです) お散歩時間は、朝9時ごろ~13時ごろまでに20分ほど。 一日一度で日中は、外に、他時間帯は、玄関ゲージの中です。 歩行は気にしてみていますが、特に悪そうではありません。 散歩の途中のワンちゃんがいる家に近づくと走り出します。 あんなに散歩好きだったのに犬にもこころのもんだいってあるんでしょうかね?