• ベストアンサー

かけもちで面接を受けるときについて

lancru358の回答

• lancru358
回答No.1

相手企業は他の派遣会社と競合させることもあります。 派遣会社は応募者の中から 質問者様1人を選んで、相手企業に紹介するのですから もし質問者様が採用されたとき、もし職安で応募したものに就職してしまったら、 派遣会社は別の派遣会社に仕事をとられることになります。 苦労して営業の方がとってきた仕事かもしれません。 長い勤務になることが予想されるほど、大きな損失です。 派遣会社に迷惑がかかります。そうなると派遣会社は確実に仕事を うけてくれるほかの応募者にしておけばよかった・・ということに なるからです。 他の派遣会社と競合してないとしても、面接にいき、相手企業がOk といったものを質問者様が断ると、心象がわるいです。 なぜかというと、相手企業があることだからです。 派遣会社を通さないふつうの就職なら内定をけってもいいですが、 派遣会社の不利益につながることなので慎重にされたほうがいいです。