• ベストアンサー

通常許される性的な表現や写真の範囲は?

ユーザーが作った絵本や写真集をDVDに焼き付けるサービスを予定していますが、もしユーザーの絵本に性的な表現があったり、写真から性的なイメージを抱くようなものが注文された場合はどう判断していいのか迷います。 もし猥褻と認識されたら制作した方もほう助罪になるんですよね? 個人的に許される性的な表現は性交をイメージさせないもの、または性器が映ったり表現されていないものだと思うのですが、猥褻の定義というのは時代によって違うから曖昧ですよね。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

「なお、公序良俗に反する内容が含まれていた場合はご遠慮いただく 場合がございます」 と一言入れておけば、安全だと思います。 もし、猥褻の範囲がわからない作品があれば警察で相談です。 警察でNOならそれを告げれば解決します。

tantaka10
質問者

お礼

具体的な解決方法の提示をありがとうございました。 その方法で運営していこうと思います。