• 締切済み

50ccのバイクで。

tombanの回答

• tomban
回答No.1

まず自転車に乗れれば、バイクは乗れますよ。 MTでもオートマでも大丈夫です。 文面から拝見すると、私はMTのほうがお勧めできると思ってます。 私も同じようにバイクしか目に入らない高校生活を送ってましたからね。 きっとツーリングにも出たくなるでしょうし、やはりMTですね。 そしてMT原付に乗れれば、400ccも基本同じだしスムーズな乗換えができます。 今は教習所で取れるから、大型だって夢じゃないです。 できればエンジンは2サイクルのもので、タイヤサイズは大きいほうが良いでしょう。 走りはやや遅くはなりますが、平地ならばそれほどストレスは溜まりません。 私ならマグナ買います。 (あれ?4ストだっけ?) 最近のは疎いもので。 バイクは楽しい乗り物ですよ。 特に若いうちには乗っておいたほうがいい部類の乗り物だと思います。 頑張って貯金して、ヘルメットもできるだけ良い物を買って、安全に楽しいバイクライフを送ってください。

N5Ns
質問者

お礼

tombanさん 返答ありがとうございます。 自転車は普通に乗れてます。 中学のときに車と事故にあいましてしばらくは 乗れなかったんですけど、中学出る頃には普通に乗れるようにもなりました。 正直いうと、出会い頭が非常にトラウマ続きで自転車でも 安全に乗ってます。 もうこの乗り方にしてから3年は転んでもいないです。 あ、今は車へ対する精神面も普通になってますので、大丈夫ですよ。 ちょっと話がそれちゃいましたが、 よくツーリングの動画を見るとすごく行きたい気分になります。 出てるバイクもこれなんだろう・・・とか思ったりもしてますね。 おそらく・・・tombanさんの高校生の頃と一緒なのかもしれませんね。 タイヤも大きく、太い方が安定もしてますよね。 エイプも結構原付の中でも太くも、でかくもありますね。 ZOOMERも同じサイズのようですよ。太さのですが。 マグナですか!マグナもカッコイイし実物まだ見てないので どれぐらい小さいのか・・・乗ってみないとなんともいえないですが HONDAでみた取扱説明書では乗る時ちょっと背中丸めてる感じだったもので、 こういう乗り方はどうなんだろう・・・とちょっと悩んでたり。 今度というかいつになるかはわかりませんが、バイク屋行ったときにでも 乗ってみてどうなのか。と調べてみます。 確かマグナ50は4stだったと思います。 あまり加速はよくないようですが 乗り心地はいいみたいですよ。 自分にとって、どういうのが遅い、速いのか・・・何となくでしかわかりませんが、 個人的に遅い方が運転しやすいかな...。 tomanさん 本当にありがとうございました。 もし、また機会がありましたら、よろしくお願いします。 長くて申し訳ないです...

N5Ns
質問者

補足

すいません。ちょっと最後の名前の部分間違ってしまいました。 正しくはtombanさんです。