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50ccのバイクで。

tobetobegxの回答

回答No.2

バイクに興味があるならやっぱりMTですね! 操作する楽しみはスクーターと比べて段違いです。 ところでリトルカブは、クラッチ操作無しで運転する構造になっていて、実は分類上ATなんです。お気をつけて。 私はヤマハYB-1fourと言う原付に乗っているので勧めておきます。 カブにさえ負けるくらい究極に加速が遅いですが、燃料が沢山入り、カブに次いで燃費が良いのでロングツーリングに役に立ちます! あとは見た目最高! 「4st原付はどれも遅い!見た目で決めた方が幸せになれる」と言うのが友人のアドバイスでした。 MTは基本的に荷物が乗らないですからリュックを背負って出かけます。 そんな中、候補にあるNS-1は燃料タンクに見せかけた積載スペースがあるため、荷物があっても安心です。 ただ、中古しかない上に高いんですよ! 2st車はもう生産されていないので、プレミア価格が付いてしまっているんです。 楽しそうなんですけどね……。 APE50は大量のカスタムパーツが売られていて、いつかはボアアップしてみたいと思うかもしれません。 ただ、小さいので不安定そうです。 XR50なら浜辺や山道と、どんなところへも行けそうで良いですが。 こいつも新車価格が高いですよね。 基本的に高価な原付を買うなら、小型限定免許を取って原付2種を中古で買った方が楽しめると思います。 いずれは30km制限に嫌気がさすと思いますので。 人それぞれ好みがあるので、どれが一番とは言えませんが、原付でバイクの楽しみを覚えて、いつかは二輪の免許を取ってから大きなバイクにも乗れたら良いですね。 ではでは

N5Ns
質問者

お礼

tobetobegxさん 返答ありがとうございます。 カブってATだったんですか・・・知らなかったです...! 教えてくれてありがとうございます・・! YB-1fourについて調べてみると、YAMAHAのバイクでレトロ差をテーマにした 原付バイクのようですね! 写真も見たところ、かなりかっこいいと思いました。 これは是非乗ってみたいですね。 大きさも小さくもないみたいだし、結構乗りやすそうです。 自分は普段自転車にのるときはマウンテンバイクのなのでいつもリュックです。なのでバイク乗る時も・・同様かと思います・・。 何かちょっと憧れてるんです。リュック背負って走るライダーに...(笑 確かにNS-1は新車でも中古でもかなり高いですよね。 状態にもよるんでしょうが、やっぱ中古だとサーキット用にとか買う人も多いでしょうね・・。 エイプ50は確かにパーツが豊富のようですね。 具体的にどういうのがあるのかまでは詳しくないのですが・・・。 やっぱ小さいのって安定してないんですね・・・; まぁ慣れ・・なんでしょうけどね。 Xr50は路面が多少悪いとこでも運転楽そうなので XR50のモトクロス・・?のような形も好きなんですが、 普通のモトクロスのはあまり好きではありません。。 あまり山道も行く機会ないんですけどね。。 いつか・・いつになるかはわかりませんがいずれ、小型の免許はとってみたいと思ってます。 自分が教習所へ行ったときには原付で切り替えのでやるーと教官が 言っていたのに、出てきたバイクが普通のスクーターで MTの知識がかなり薄かったので買って練習するしかないようです...orz2種のからはATとMTの二つに分かれるみたいなので 今度こそは大丈夫でしょうけどね。 やっぱMTがバイクだし・・・頑張るしかないかと。 自分の父親も昔バイク乗りだったので いろいろ教えてもらってるとこです。 きっと・・・慣れてくると思います。(たぶん。 tobetobegxさん、返答ありがとうございました。 あと、 YB-1fourを教えてくれてありがとうございました。

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