• 締切済み

50ccでオススメのミッション車両

今まで私は50ccのスクーターばかり乗ってきたのですがそろそろスクーターも飽きてきたのでミッションを乗ってみよか?と思うのですが50ccで速くてオススメのミッション車はありますか? 海外車両はなしでお願いします。 自分的にはNSR、NS-1、エイプ辺りを考え中なんですが。 速いのは断然2ストのNSR、NS-1と思うのですがエイプは4ストで音が好きなんで捨てがたいです… エイプは弄っても遅いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? あと、峠でも遊びたいので峠or普段でも乗りやすいバイクがいいです。 あと、タイヤにもよるかもしれませんがコーナーで倒せるバイクでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

2005年~2007年まで販売されていた、(New)RZ50が良いのではないでしょうか。新車もまだあるようですが、プレミアがついてしまっていますので、程度の良い中古の2型(セル付きモデル)が良いと思います。リミッター解除すれば、平坦路で90km/h以上出ます。(御存じとは思いますが、公道では50ccは、法律で30km/h制限があるので念のため。) 4ストの50ccは、あまりにもパワーがなさ過ぎて、全くと言っていいほどスポーツライディングには向いていません。2ストの水冷7.2PSモデルは、頻繁にシフトチェンジしながら高回転のパワーバンドを維持してやると、結構面白いように走ってくれます。 NSRもNS-1も約10年以上前の古いバイクなので、メンテナンスに費用がかかると思われますが、今でも人気車のためやや割高のように思います。それに、カウル付きバイクは見た目はかっこよいですが、50ccの非力なエンジンには余計な重量となりますし、高速道路を走れない原付にとっては、雨避け程度の効果しか有りません。また、転倒した時のダメージも大きいです。 ミッション付50ccで純粋に走りを楽しみたくて、かつメーカー純正の保守部品の入手が容易なものと言えば、やはりこれだと私は思います。そのスタイルは、70年代のヤマハ市販レーサー、TZのストリップ状態がモチーフになっているようで、かっこいいです。 http://www.goobike.com/catalog/YAMAHA/RZ50/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:1979_Yamaha_TZ750F_01.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161268
noname#161268
回答No.3

今新車で売ってる50は4ストばかりで、ノーマルのNSR並みにするのは排気量が50のままでは金掛けてもちょっと難しい。エイプのエンジンはいいエンジンだけど、速くするには大金と免許が要ります。 というわけで、2ストになるんだけど、どれも古くて程度のいいのを探すのは難しくなってきてるし、あっても高価。でもNSRなんかCDIとチャンバーだけで軽く100キロ超えるし、タイヤも選べて峠の下りなんか楽しいですよ。渋滞の街中でもそれほど扱いにくくないし、程度のいいやつがあればお勧めできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

4ストだとCB50がレトロだけど最強じゃないかな。 古い(=規制なし)が今時のエイプとは比べ物にならないくらい よく回り速い。馬力あるからノーマルで90キロ出るし。 当時のディスクブレーキは×、純正パーツ残り少ないかほぼ無いかも。 http://kawabeno.sakura.ne.jp/bike/cb50s2.htm 対抗馬 NSR-YSR-GAG(小さい、GAGは4スト)、NS-1-TZR(レプリカ、NS-1はメットイン) NS-1の前身はNS50F-RZ-ガンマ-ウルフ-AR(希少)。 MBX50(リミッターなし、タンクデカい)、RZ50もリミッターなし モデルなら90キロは楽勝だったね、すぐに検挙されるけど。 (60キロリミッターは1983~84年以降-社外CDI交換で解除) http://gashparl.fc2web.com/honda50cc.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142649
noname#142649
回答No.1

どっちかって言うと、NS-1の方が車体がまともですから、結果的に早く走れるでしょう。NSRはあれは…公道を走れるポケバイでしか無いですから。 ただ、NS-1、中古のくせに割高です。 私なら、海外車両を迷わず導入します。(息子が同じ相談をしても、そう答えるでしょう) 同じ値段で125なり150が買えますもの… 所詮50です。制限速度は30キロですから、速いなんていうのは嘘です。 どんなに頑張ったって、250スクーターの方が速いです。 小型二輪であれば、比較的試験場で免許を取りやすいので、挑戦したほうがいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ストの50cc~125ccクラス

    この間、2ストについて質問したものです。その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m。 さて引き続いてなのですが、帰省してVFR400Rに乗ってみたところ、乗りにくさに驚きました。前傾姿勢はいいとして、若干つんのめっているので怖いし、OOが痛いです(笑)。なので街乗り用の原付を探していす。 条件は・・・ ・125ccまで。 ・せっかくなんで2スト ・あんまり体勢がきついのは嫌 ・スクーターは× ・カブ、ゴリラ、エイプみたいなのも× ・よく走る。 って感じです。贅沢な条件ですが何かないですかね。今のところ、NS50Fを見つけているのであんな感じで。 NS50F↓ http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi8700032B30051218003+ (gooバイクより)

  • リターン式5速ミッションの乗り方

    このたび、燃料高騰で車での通勤からバイクでの通勤に変えようと ホンダ エイプ50ccを購入することにしました。 そこで、質問ですが。 実際、車校の原付(スクーター)以来乗っていません。 しかも、ミッション車なのでちょっと不安なのですが・・・ 乗り方を教えてください。

  • 2ストの150ccエンジン(非ミッション)

    2ストのジョルノをベースに、150cc のエンジンに載せ換えを考えています。スワップ後は更にスーパーチャージャー化する予定です。(2ストのスーチャー化はストロークの工程上、意味ないんじゃないかと言われますが、チャレンジしてみます。) そこで、スクータータイプ(非ミッション)の2スト150ccのエンジンは何があるか教えてください。パンテオンなど、イタリアホンダなどの国外モデルでも構いません。 150cc は弾数が少ないので、125cc からボアアップも選択肢にあるので、キットなどで比較的容易にボアアップが可能なエンジンがあればそれも併せて教えてください。 どうせ自動二輪登録するなら 200cc でも、とも思うのですが、さすがにメットイン潰しても載せるのが厳しくなりそうですし、フレーム補強しまくっても強度的に危なそうなので 150cc 前後を考えています。 ※陸運局の承認も通す予定なので、「法律的に~~~/免許が~~~」などのコメントは不要です。

  • 50ccのバイクで。

    自分は今高2のときに原付免許を所得しました。 学校の方が車、バイクの免許は自由に取ってもいいのですが のってはだめと書かれてたので、卒業してから乗ろうと今地道に貯金中です。 今は高3ですので来年から乗れたら乗ってきたいです。 質問がいくつかあるのですが、 いろいろと自分なりに調べてくと、スクーターとMTのバイクの違いなどようやく把握したのとこぐらうです。 半クラなどの操作は理解できたので、あとは体で覚えてくしかないという状態です。 一応スクーターはスクーターで欲しいのがあるのですが やっぱ乗りたいのはMTのなのでできればMTのにチャレンジしたいなーって思ってます。 初心者でも乗れる車種っていうのはどれですかね? 自分が今欲しいバイクというか一度乗ってみたい!と思ってるバイクはいくつかあります。 スクーターではZOOMERに乗りたいです。 ほかのスクーターのイメージはDioをよく見かけるんですけど、 やっぱほかの人のと別のに乗りたい・・ということでZOOMERがお気に入りです。 MTのバイクでは結構多いです。 乗ってみたいバイク...エイプ50、マグナ50、NS-1、XR50モタード、リトルカブ、GS50です。 一応この中で欲しいバイクは、エイプ50、XR50モタードのどちらかです。 エイプはちょっと小さいので、XRもちょっと気に言ってます。 あとマグナ50なんですが結構カッコイイのがいいのですが座席がちょっと低いような気がしてちょっと乗りづらそうな感じがしてます。 NS-1はかっこいいし、乗ってみたいのですが、法定速度が30なのでちょっと気にしてほかのがいいかなとも思ってます。 サーキットとかも行かないので。GSも同様です。 リトルカブは燃費も操作も楽みたいなので好きなんですけど、 デザインが・・・というのでどうしようかって考えてます。 一応自分の希望としてはエイプ50、かXR50のどっちかです。 スクーターはZOOMERです。 このほかにお勧め車種があれば教えてほしいです。 あと乗ってる方がいましたら、感想とか教えていただきたいです。 ちなみに自分はボアップ等はする予定無しです。 純粋に50ccバイクで楽しみたいみたいな...。 長くて申し訳ありません。打ちミス等あるかもしれませんが、 返答よろしくお願いします。

  • 2スト レプリカの購入を考えてます。オススメは

    オススメとか、特性とか、故障、注意する点を教えて下さい。 どうしても2ストのレプリカに乗りたくなってしまいました。 250CC2ストで、第一候補はNSRのMC18の88が良いのかなと思います。 センターシールとか抜けたら交換で本田は新品パーツを供給していないようです。 ただ、社外パーツも多く出ているので、NSRが良いのかなと思います。 本当はRGVの方が何となく見た目好きですけど、パーツ等の問題で悩んでいます。 R1-Zはエンジン特性等で乗りやすそうです。 ちなみに、2スト50ccスクーター以外は2ストに乗った事がありません。 単機、V、4STは何台も乗ってます。 1、NSR 2、RGVγ 3、R1-Zの三種で考えてます。 経験者の方、それぞれ、いろいろと知ってましたら、教えて下さい。

  • スクーターで2スト50CCから4スト125CCへ乗り換え

    2スト50CCが壊れたので4スト125CCの スクーターをオークションで購入しました。 ところが加速がすごく悪いんです(∋_∈) ヴェクスター125というバイクなのですが。 加速だけでいえば2スト50CCのがはるかに早 いです。 昨日も別の4スト125CCと信号待ちで一緒に なりましたがそれと比べても全然追いつきません。 中古ということもありこれが正常なのかわかりま せん。 乗り換えられた方、感想を教えて下さい。

  • 51cc~125ccでおすすめのバイクを教えて下さい。

    51cc~125cc未満のバイクを買おうと思っています。できれば予算は20万円くらいまでがいいのですが、おすすめのバイクはありますか?二人乗りできるバイクがいいです。中古でも構いませんし、スクーターでもミッションでも構いません。皆様のお勧めを教えて頂きたいです。 その際、(1)価格はいくらくらいか     (2)ミッションかどうか     (3)そのバイクを勧めた理由 などを教えて頂けると参考にしやすいので嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 50ccのバイクで長距離が走れる、かつ乗るのが楽しい!

    50ccのバイクで長距離が走れる、かつ乗るのが楽しい! というようなバイクを探しています NS-1やTZR50のようなのでは長距離は難しいんですか? 全くの初心者なのでカスタムなんかは考えていません 「2スト最近見ないね」なんてのをよく見ますが やっぱり2ストのって手に入りづらいのかなぁ…;;

  • ノーマル2スト50ccのスクーターって速いのですか

    今は存在が消えてきた、ノーマル2スト50ccのスクーターって、今の4スト125ccのスクーターよりも加速等はそんなに速いものなのですか? バイク屋さん曰く、加速は同じくらい、加速の伸び、最高速度は125が上なので、メリットは軽いくらい。との事でしたが、知り合いは、加速は完全に2スト50ccが上との事でした。 どうなんでしょうか?

  • 原付ミッション車

    4/2で16歳になる者です。 今まで、16になったら400ccのバイクを買おうと思っていたのですが、そんな金が無いので、とりあえず中古で原付を買おうと思っています。 そこでいくつか質問させていただきます。 1、資金のめどがついたら、大型・もしくは中型のMT車に乗ろうと思っています。そこで、(教習所で習うのであまり関係ないのかとは思いますが)クラッチ操作の練習の為にもミッション車に乗るつもりです。自分はエイプ50かな…と思っていますが、他にミッション車でいいのがありましたら教えてください。(4stの原付でお願いします) 2、エイプのような原付ネイキッド?にフルフェイスというのは変でしょうか…? 3、エイプは原付のミッション車の中ではかなりメジャーなので、オラオラ系の方が乗ってるのも多いと思うのですが…そのような人に限らず、やはり煽られたりすることはあるのでしょうか?他にも、気をつけるべき点がありましたら教えてください。 厨房の文章なのでわかりづらくてすみません...

このQ&Aのポイント
  • マウスが時々反応しなくなり、USBを抜いて差しなおすと戻ることがあります。
  • 1日に5~6回又は2~3分の間に2~3回の事もあります。
  • 異なるマウスや無線のマウスでも同じ現象が起きるため、マウスの問題ではなくPC側の問題かもしれません。
回答を見る