• ベストアンサー

アルバイトの面接について

30歳の新婚です。結婚してから関西に引っ越ししてもうすぐ1ヶ月経ちます。 新婚生活をはじめてから最近はすごく暇です。近所の人はみんな仕事で外に出かけていないし、家事以外なにもすることがない。 そこで考えついたのが近所の店でのアルバイトです。 早速応募してみたのですが面接でなんと聞いてくるのか想像つきません。 ほんの些細なことでもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1さん、No.2さんの他には ・以前うちのお店に来たことはありますか?(ある、と答えると印象など突っ込まれると思います。私はなかったので、ないと答えましたが採用されました。) ・あなたの長所や短所を教えて下さい。 ・いつから働けますか? ・今回応募した仕事内容と同じ仕事の経験の有無 など聞かれるケースも考えられます。頑張ってくださいね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

大抵はどの位入れるか、どの時間がいいかなどの仕事に対しての質問だと思います。 他にバイトはした事あるかなども聞かれます。 あとは新婚さんという事なので子供の事も聞かれるかもしれません。 でもあんまりプライベートな事は聞いてこないと思うのでそこまでかしこまらなくて大丈夫だと思いますよ。 意外と雑談とかもあると思います。

• zorro
回答No.1