• 締切済み

パソコン壊したかも…

カメラのデータを入れるにも要領がいっぱいらしく消して下さいと出たのでプリンターなどの自分でインストールしたもの以外を消してたら 変になりました 中古で買ったバイオなんでいろいろ入ってました(ニフティやラジオなど) 再起動させたら画面の半分くらいの小ささしか写らなくて画面いっぱいにしたくてもできません 壁紙を右クリック→プロパティー→設定としたら 無効なディスプレイの設定です 現在選択されてるグラフィックディスプレイドライバは使用できません 以前のバージョンのWindows用に作成されているためこのバージョンのWindowsとは互換性がありません システムは既定のVGAドライバを使用して起動されています ハードウェアの製造元に問い合わせてアップグレードされたドライバを入手するかMicrosoftが提供しているドライバを使用して下さい …と出ます 私は必要な物を消したのでしょうか? もう戻らないのでしょうか メーカーはSONYでモデルは自信ないんですけど…PCGA-DSM51かPCG-652Nだと思います。 先に書いたのは充電する時に繋ぐ下の部分で後に書いたのが本体の裏に書いてました。 何かソフトを買い足す必要はあるのでしょうか? ちなみにネットには繋がってません。 解らない場合はソフマップで直してくださるでしょうか…もう5年経つので保障はないと思います

みんなの回答

• violet430
回答No.4

バイオならリカバリ機能があると思います。 リカバリを実行して下さい。 システム復元はレジストリを壊すのでお勧めしないです。実行しても新たな問題が出てくる可能性が大きいです。 リカバリ前にバックアップしたいならこちらを参照して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

• maipe70
回答No.3

システムの不具合が考えられます この操作で改善ると思います 『システムの復元』です 設定方法です 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックしますと カレンダーの過去快適だった日を選択しまして次へ 少々時間が要しますがOK出OKで完了です。 お試し下さい。

• kentan384
回答No.2

>自分でインストールしたもの以外を消してたら 変になりました おばか・・・としか言いようがないですね。 自分で入れたもの以外は、必要があって入っているのです。それ消しちゃった。 消すなら、自分が入れたと確信がもてるものだけでしょう。普通は。だから困っていらっしゃる。 ならば、素直にリカバリしましょ。(ちょっと飛躍しすぎましたね。反省) ちなみにモデルはSONY VAIO PCG―652Nですよ。 多分オンボードグラフィックドライバを削除したのだと思います。 デバイスマネージャでディスプレイアダプタの+をクリック。 出てきた、グラフィックデバイスを右クリック、ドライバの更新。 リカバリCDまたはソフトウェアインストールCDを入れて指示に従えば、ドライバのインストールが可能かと思います。 多分そのデバイスの場所に黄色で?マークがついていると思います。 ついていなければ、同様の作業で、削除して再起動してください。 http://support.microsoft.com/kb/880439/ja ちなみにオンラインでのドライバの更新は無理かなぁというのが私の個人的な意見になります。 >解らない場合はソフマップで直してくださるでしょうか それもありですね。でも高くつきますよ。値段聞いてからにしてね。

• nemoax006
回答No.1

必要なドライバーをPCに付属のCDから入れてください 無い場合はネット環境から必要なドライバを入手しインストールしてください