• 締切済み

パソコン壊したかも…

カメラのデータを入れるにも要領がいっぱいらしく消して下さいと出たのでプリンターなどの自分でインストールしたもの以外を消してたら 変になりました 中古で買ったバイオなんでいろいろ入ってました(ニフティやラジオなど) 再起動させたら画面の半分くらいの小ささしか写らなくて画面いっぱいにしたくてもできません 壁紙を右クリック→プロパティー→設定としたら 無効なディスプレイの設定です 現在選択されてるグラフィックディスプレイドライバは使用できません 以前のバージョンのWindows用に作成されているためこのバージョンのWindowsとは互換性がありません システムは既定のVGAドライバを使用して起動されています ハードウェアの製造元に問い合わせてアップグレードされたドライバを入手するかMicrosoftが提供しているドライバを使用して下さい …と出ます 私は必要な物を消したのでしょうか? もう戻らないのでしょうか メーカーはSONYでモデルは自信ないんですけど…PCGA-DSM51かPCG-652Nだと思います。 先に書いたのは充電する時に繋ぐ下の部分で後に書いたのが本体の裏に書いてました。 何かソフトを買い足す必要はあるのでしょうか? ちなみにネットには繋がってません。 解らない場合はソフマップで直してくださるでしょうか…もう5年経つので保障はないと思います

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

バイオならリカバリ機能があると思います。 リカバリを実行して下さい。 システム復元はレジストリを壊すのでお勧めしないです。実行しても新たな問題が出てくる可能性が大きいです。 リカバリ前にバックアップしたいならこちらを参照して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.3

システムの不具合が考えられます この操作で改善ると思います 『システムの復元』です 設定方法です 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックしますと カレンダーの過去快適だった日を選択しまして次へ 少々時間が要しますがOK出OKで完了です。 お試し下さい。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

>自分でインストールしたもの以外を消してたら 変になりました おばか・・・としか言いようがないですね。 自分で入れたもの以外は、必要があって入っているのです。それ消しちゃった。 消すなら、自分が入れたと確信がもてるものだけでしょう。普通は。だから困っていらっしゃる。 ならば、素直にリカバリしましょ。(ちょっと飛躍しすぎましたね。反省) ちなみにモデルはSONY VAIO PCG―652Nですよ。 多分オンボードグラフィックドライバを削除したのだと思います。 デバイスマネージャでディスプレイアダプタの+をクリック。 出てきた、グラフィックデバイスを右クリック、ドライバの更新。 リカバリCDまたはソフトウェアインストールCDを入れて指示に従えば、ドライバのインストールが可能かと思います。 多分そのデバイスの場所に黄色で?マークがついていると思います。 ついていなければ、同様の作業で、削除して再起動してください。 http://support.microsoft.com/kb/880439/ja ちなみにオンラインでのドライバの更新は無理かなぁというのが私の個人的な意見になります。 >解らない場合はソフマップで直してくださるでしょうか それもありですね。でも高くつきますよ。値段聞いてからにしてね。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

必要なドライバーをPCに付属のCDから入れてください 無い場合はネット環境から必要なドライバを入手しインストールしてください

関連するQ&A

  • グラフィクディスプレイドライバ

    「現在選択されているグラフィクディスプレイドライバは使用できません以前のバージョンのWindows用に作成されているためこのバージョンのWindowsシステムは既定のVGAドライバを使用起動されています ハードウエアー製造元に問い合わせアップグレードされたドライバ入手 Micrsoftが提供しているドライバを使用してください」と言うメッセージが表示されます。

  • ディスプレイが正常に作動しない

    最近パソコンをいじっていると 「現在選択されているグラフィックディスプレイドライバは使用できません。以前のバージョンのWindows用に作成されているため、このバージョンのWindowsとは互換性がありません。 システムは、既定のVGAドライバを使用して起動されています。 ハードウェアの製造元に問い合わせて、アップグレードされたドライバを入手するかマイクロソフトが提供しているドライバを使用してください。」 というウィンドウが以前は出なかったのですが突然出るようになりました。 問題点が分からずハードウェアの診断ツールなどでビデオ回路を診断してみるとハードウェアアクセラレータを最大になっているか確認して下しい。と出ました。 なので画面の設定でトラブルシューティングからアクセラレータを最大にしようとしたところ「現在のディスプレイドライバーでは設定変更は許可されてません」とでました。 またIntelのホームページからグラフィックドライバをDLしたのですが、正常にインストールできません。 具体的な症状としては、オンラインゲームができなくなったり、ディスプレイの像解度が変更できなくなったりします。また現在使っている モニタはMobile Intel(R)945 Express Chipset Familyjの凡用モニタです。既定のモニタは使用できません。 複数の問題が重なっているようなのすが、ひとつでもわかる方は教えてください。また間違ったドライバをインストールしてるかも知れないので規定のドライバが存在する場合はURLを張っていただけるとありがたいです。 PCの情報:OS Vista^TM homepremium 32bit var 機種 Vaio CPU Intel            です。

  • 購入相談 バイオのCD-ROM

    現在バイオのPCG-505Vを使用しています。今使っているCD-ROM PCGA-CD51Aが壊れてしまったので、新しいCD-ROMを購入したいと思っています。 折角新しいのを買うのでCD-RWのPCGA-CDRW52を購入しようかとおもっているのですが、これはフォーマットしたときのためにリカバリーにつかえますでしょうか? 面倒な設定DOS画面で何かをしたりする必要があるとできないので、質問させていただきました。簡単なドライバ設定で問題なければいいなと思っています。

  • 画面がおかしい エラー多数

    COMPAQ PRESARIO1400 WindowsMEのパソコンです。 電源を入れると WindousMEの画面でピーッ・ピーッと音が鳴っていて、そのままほっておくと、ピピピピと音が鳴ります。 それでピピピピの音までほっておくとどうにも動かなくなり、電源を切って ピーッ・ピーッの時エンターを押したりしてると起動します。 その後、 画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。 修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。 Windows updateのWebサイトでドライバの更新情報を参照するか、ディスプレイドライバの製造元のWebサイトで確認してください。 ドライバファイルの更新方法についてはヘルプをクリックしてください。 と出ます。 それでOKをクリックすると、「画面のプロパティ」が出て、16色になっています。 そのままOKをクリックすると 現在、ディスプレイプロパティの設定はトラブルシューティングによる変更に限られています。コンピューターを次に再起動したときに、ディスプレイは640×480 16色モードに設定されます。カスタム設定のリフレッシュレートが解除され、セカンダリディスプレイの使用はできなくなります。…。(長いので省略) と出るのではいをクリックすると動かなくなるのでいいえをクリックしています。 すると起動はするのですが画面がとても粗い状態です。 Windows updateはしてみたのですが症状は変わりません。 どうしたら治りますか? リカバリCD等はなくしているようです。

  • タスクバーが二つのディスプレイにまたがらなくなりました。

    デュアルディスプレイでタスクバーが二つの画面にまたがらなくなってしまいました。(-_-;) ビデオカード:NVIDIA Quadro FX 1000を使用しており、デジタル接続です。 今まではちゃんと表示されていたのですが、先週あたりからおかしくなりました。 ドライバは以前にWindows UpdateでNVIDIAのドライバを適応する項目があったので、ソレを適応しています。 バージョンは『6.5.7.3』となっています。 適応した後にnView Desktop Managerというものが画面の設定から選択でき、そこからセットアップ ウィザードを使って画面を設定しました。 その時にタスクバーが二つのディスプレイにまたがって表示される設定にしていたのですが、先週から片方のディスプレイにしか表示されなくなりました。設定項目を見ても(ウィンドウ タブの)タスクバーを複数のディスプレイでスパンするという項目がグレー表示されています。(+_+) なぜでしょう? 一度nView Desktop Manager機能を“無効”にして、もう一度“有効”にしようが、再起動しようが何も変わりません。 どなたかお分かりになる方・同じ状況に陥られた方はおられないでしょうか? よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • パソコンの蓋を開けると画面が真っ暗

    パソコン LaVie G 型番 PC-GN17411U2 OS Windows10 64bit グラフィックドライバー Intel HD Graphics Family パソコンの蓋を閉じて一晩放置していて朝になって蓋を開けたら画面が真っ暗になって何も表示されなくなりました。 次のことをやってみました。 1.蓋の開け閉め   効果なし 2.HDML接続   拡張表示されました。   拡張側ではウィンドウが見えないため、複製表示に変えました。(Fn+F3) 3.PC再起動   Windowsロゴまでは表示されるがログイン画面に切り替わるタイミングで真っ暗 4.PC強制終了(電源長押し)2回   セーフモードへの移行を狙ったのですが、セーフモードにならず。 5.セーフモードで起動(Shift押しながら再起動)   セーフモードでは画面表示に異常なし。 6.デバイスマネージャーからグラフィックドライバーの削除   再起動してすぐは内臓ディスプレイに表示されるが、1、2分で自動でデバイスドライバが更新されると画面が真っ暗。   ※ Windows7で同様の現象が起きたときはこのタイミングでディスプレイの設定がクリアされるらしく、正常な状態に戻せました。     Windows10ではしつこく設定が残っているらしく、回復しません。 7.デバイスマネージャーでグラフィックドライバーをMicrosoft基本ディスプレイアダプターに変更   内蔵ディスプレイの表示はされるようになりましたが、HDMLが使えなくなりました。   その他にもいろいろ制限が多くて出来れば元のドライバーに戻したいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows98 ディスプレイドライバ?(2)

    先ほどの質問は何を教えてほしいか書いていなかったので新しく書きました。 Windows98SEを使用しています。 121ware(NECのドライバ?などDLサイト)で、Windows98SE用のLavieNX PC-LWJ24DA 用の、外部機器安全取り外し デバイス をダウンロードしてインストールして再起動をすると、画面が800×600の画面で荒くなっていました、(拡大?の用に荒い)するとディスプレイドライバが設定されていない状態になりました、そして、121wareでディスプレイドライバをダウンロードしてみました、そしてインストールもしてみました、再起動して見るとまた同じ現象が起こっています、ディスプレイドライバと適合はしているハズなのですが、できませんでした。 この状態を直す方法を教えてくださる方いませんか?お願いします ディスプレイデバイスの種類は ATI社製 RAGE(TM) Mobility-M/M1 を使用しています

  • パソコンを自動起動されると、画面が暗くなる

    NECのVN770/C(Windows7)を使用しています。 パソコンを、手動で通常起動させると、問題がないのですが、 「テレビ予約などで自動起動」したり、「再起動」したりすると、 画面が見えないほど暗く表示されます。 よく見ると、かすかに画面が見えるので、正常に起動して いると思われます。 画面の設定や、ディスプレイの右側のスイッチをいじっても 識別できる輝度まで明るくなりません。 画面の明るさについて、設定する場所がありましたら、 教えてください。 なお、SmartVisionやWindows Media Centerがインストール されていますが、このソフトの影響を疑っています。

  • ビデオコントローラー(VGA互換)について

    VAIOのPCV-W702B、WinXP、IE6、SP2を使っています。 GigaPocketというテレビを起動しようとすると 「リフレッシュレートが高いなどの画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されて起動できなくなりました。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→(既定のモニタ)のプロパティのモニタタブにいったのですが、リフレッシュレートの欄で選択項目が「ハードウェアの既定設定を使用」の1つしかありませんでした。 デバイスマネージャーを開き 「その他のデバイス」と「ビデオコントローラー(VGA互換)」が 黄色いハテナマークのアイコンになっていました。 ドライバの再インストール→「必要なデバイスがなくインストールできませんでした」になります。 長くなりましたm(__)m直し方を教えてください。

  • WindowsOSのパソコンでディスプレイをグレースケールにしたい。

    仕事上、パソコン作業の時間が長いので目がとても疲れます。プライベートではマッキントッシュを使用していて、ディスプレイの設定をグレースケールに出来るので非常にラクなのですが、ウィンドウズパソコンのモニタ設定で、同じように画面をモノクロに設定する方法があったら教えて下さい。 ちなみにWindowsのバージョンはWindows2000です。