パソコンで画面が途中からでない

このQ&Aのポイント
  • パソコンで画面が途中から真っ黒になる問題が発生しています。対処法はありますか?
  • ディスプレイ(DVI端子)をビデオカードにつないでいるが、Radeonのほうでは画面が出なくなってしまう問題が発生しています。何か原因はありますか?
  • Geforceのほうでは起動できて画面も表示されますが、解像度やディスプレイの設定をしても問題は解決しません。なにか対処法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで画面が途中からでない

パソコンで画面が途中からでない ディスプレイ(DVI端子)をビデオカードにつなぐのですが今PCにRadeonHD5770とGeforce9800GTがあり、両方さしています。 しかし最近RadeonのほうにDVI端子をつなぐと画面が出なくなってしっています。 BIOSや「Windowsを起動しています」までは出るのですがそこから画面が真っ黒です。 それに、RadeonだけでPCを起動してDVIさしても同じ状態になってしまいます。なにか対処法はないでしょうか? Geforceのほうでは起動できて、画面も出るのですが・・・ 解像度やディスプレイの設定をしても変わらないので何か原因になるものとかあるのでしょうか? Windows7 pro 64bit です。 あとセーフモードだと起動し画面もでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.1

セーフモードで起動するということは、ドライバの不具合です。 もともとGeforceとRadeonのドライバは相性が非常に悪いです。 いろいろなバージョンのドライバを組み合わせて試すしか方法が思い浮かびません。

kzkz11579
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません ドライバアインストールして少し前のバージョンを入れたら成功しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • GT240のHDMIでBIOS画面が出ない

      ディスプレイ2台をNVIDIA Geforce GT240のDVI端子とHDMI端子にそれぞれ接続しています。 このうちDVI出力からはBIOS画面がでますが、HDMI端子からはBIOS画面が出ません. Windows7の画面はDVI出力にも、HDMI出力にも正常に表示されます。 HDMI端子からBIOS画面が表示されないのはなぜでしょうか。 HDMI端子からBIOS画面を表示するにはどうすればよいでしょうか。

  • 初めて質問させて頂きます 画面が真っ暗に・・・。

    ディスプレイはAcer G245Hbmidです。DVIケーブルで接続していたときは映っていたのですが、せっかくのFullHDなのでHDMIケーブルで接続しようと思い、ディスプレイに付属で付いていたHDMI端子をDVIに変換する端子を付けて起動させたところ、No Signalと出てそれ以降、画面が暗転したまま何も映らなくなってしまいました。その後、元のDVIに切り替えてみたのですが、その接続でもNo Signal とでたまま、真っ暗に・・・。PCは最近始めて買ったゲームPCでWin7Pro64bit です。CPUはCore i7 975 RadeonHD5970です。奮発して買ったので、何とかしたいので、助言よろしくお願いします(´;ω;`)ウッ

  • 画面が表示されません

    画面が表示されません Windows7を使用しているのですが、画面が全く表示されずに困っています(>_<) 現象としては ・BIOSは表示される ・Windows起動中に下部に表示される流れるバー(?)は表示される ・しかしWindowsのロゴアニメーションは表示されない ・その後Windowsの起動音はなるも画面は真っ暗、厳密に言うと  メインディスプレイ(DVI):ディスプレイ信号は認識しているも真っ暗  サブディスプレイ(DVI):ディスプレイ信号すら認識していない状態 といった形でログオン画面以降が表示されません いろいろ検証を行ってみましたが ・セーフモードでは表示可能 ・リモートデスクトップでも表示可能 なのでディスプレイドライバの問題と判断し、セーフモードでディスプレイドライバを一度削除しました。 すると再起動後、通常起動で画面が表示されるようになったのですが・・・ Windowsが新しいディスプレイドライバを認識しました、と表示し再起動を求められ再起動すると最初の現象(画面が表示されない)に戻ってしまいます。 何か対策はございませんでしょうか? ご助言お願いいたしますm(__)m 最後にPCの仕様です OS:Windows7 Ultimate(64bit) CPU:Intel Core i7-860 メモリ:8GB(DDR3-10600 2GB × 4) SSD:ATADA AS596B-64GM-C(64GB) マザボ:P55-SD50(P55 1156 ATX DR3) グラボ:GALAXY 95XJF9HS8GGV(GeForce GTX295)

  • 起動時画面が映らない><;

    BIOS画面からWindowsが起動するまで画面が映りません。 起動後は普通に動作するのですが、BIOS設定などできなく困っています。 画面は 解像度が1440x900で グラフィックボードは Geforce9600GTを使っています。 OSは、Windows XP SP2です。 どなたか、回答お願いします;;

  • 画面が真っ黒に!

    画面が真っ黒に! pc本体の電源を入れてモニターの電源を入れると 画面にシステム情報みたいなのが表示されて いつもならこの後 windowsが起動するのですけど 何故か画面が真っ黒になりモニターのLEDが緑から オレンジに変わり「デジタル信号が入力されてません」 ってメッセージが画面にでてそのまま真っ黒になります。 その状態のときにPC本体側の電源LEDは点灯していて CPU動作してるときの赤色のLEDは点滅している状態で ファンも動作していてグラフィックボードのファンも 動作しています。もちろんwindowsが起動するときの 音楽みたいなのも聞こえてきていますしキーボードの LEDも点灯しています。それでも画面が真っ黒なので PCを強制終了して再び電源を入れてしばらくすると セーフモードになるのでコントロールパネルでデバイスマネージャを 選択してディスプレイアダプタのドライバーのNVIDIA Geforce9800GTを 標準VGAグラフィックアダプタに変更してからPCを再起動すると 今度は画面も通常通りに表示されます。 それで試しにまたドライバーをNVIDIA Geforce9800GTにして再起動すると 先に述べた通りモニターの画面がまた真っ黒になります。 モニターはI.O DATAの液晶モニター グラボはNVIDIA Geforce9800GTです。 共にケーブルはDVI端子に接続してあります。 回答よろしくお願いします。。

  • 全画面で映らない ぼやける

    先日新しいパソコンを自作したのですが、1680×1050以外の解像度で全画面表示ができません(縦横数センチほど縮んでしまいます) そして1776×1000以外の解像度では画面がわずかにぼやけてしまいます 現在OSはwindows7 グラフィックボードはRadeonのHD5770 ディスプレイはiiyamaのProLite E2209HDS(21.5インチ)です 今まではwindowsXP、グラボはGeforceのGT9800、ディスプレイは現在と同じもので1980×1080の解像度で問題なく映っていました 1980×1080の解像度でぼやけずに全画面表示をさせたいのですが、解決方法をご存知の方はよろしくお願いします

  • BIOS画面が表示されない

    画面が表示されないだけで、動いてはいるんです。 PCを起動させると、BIOS画面のあたりで 「入力信号が範囲を超えています」 のメッセージしか出ません。 で、Windowsのログオンあたりで正常に表示され、その後は問題なく使うことが出来ます。 最初は画面の解像度や周波数なんだろうと思い、いろいろ変えてみたのですが、結局はWindowsが起動すると問題ないので設定で何を変えても無駄に思えます。 ビデオカードを変更すると表示されるのですが、スペックを著しく落とすことになるので、元のビデオカードか、それ以上の性能のカードを使いたいんです。 で、質問です。 (1)ディスプレイが悪いとして、買い換えるとするなら、 同じことが起きないようにするためには何を注意すればいいか (2)ビデオカードが悪いとして、買い換えるとするなら。 同じことが起きないようにするためには何を注意すればいいか (3)今のシステムで解決策があるか 以上です。 以下は当方の環境です。 PC:自作機 CPU Core2Quad Q6600 M/B GIGABYTE GA-P35-DS4 メモリ DDR2-800 2GBx4 HDD S-ATA 320GBx2 RAID0 VGA 玄人志向のGeForce8600GT ファンレスカード OS Windows VISTA Ultimate 64bit ディスプレイ iiyama Prolite B2409HDS #接続はDVIです。 (追記) RADEON X300だと表示できます(余ってるカードはこれしかない) 同様に別のPCのFireGLでも問題なく表示されました。 どっちもATIですが、nVIDIAがいけないかというとそうとも言えません。 BenQ製ディスプレイでは元のカードでも表示されました。

  • パソコンの画面が突然真っ暗に

    三菱RDT191WMの液晶ディスプレーを購入いたしました。パソコンはXPですディスプレーの推薦解像度1440×900なのでPCのほうも同じ解像度にあわせましたが、PC側の解像度の選択にはこの解像度はありませんでした。コントロールパネルから画面設定をして画面が正常に見えているのですが、突然真っ暗になno signalになります。強制終了の後、電源を入れるときはセーフモードでないと画面がでません。又そのときに解像度が600×に変わっています。そこで再起動すると1440×に戻りますが、又突然真っ暗に。これのくり返しです。ディスプレーの方はTVが映りますので、問題ないと思うのですが設定などはできていると思うのですが原因がわかりません。なにをどうしてどうなるとこうゆうことになるのでしょうか?教えて頂けると大変助かります。どうかよろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタを有効にすると画面がつかない

    ~~スペック~~ OS: windows7 Home Premium 64bit プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz(8CPUs).~3.4GHz メモリ:8192MB RAM DirecrXバージョン: DirectX 11 ディスプレイアダプタ:NVIDIA GeForce GTX 560 バージョン:9.18.13.2723 (2013年9月リリース 恐らく最新です) ~~症状~~ いつものようにネット閲覧をしていたところ、急に画面が真っ暗になりました。 システム音・ファンの音などから、画面以外は通常通り起動しているようなので、 なんとか再起動を掛けたのですが、 windowsを起動しています の画面まで通常通り表示されて、 その後の「ようこそ画面」から先はやはり真っ暗でした。 セーフモード起動でなら、画面が表示されたので、調べたところ  ・セーフモードで画面解像度の変更→通常起動で映ったら解像度を戻す  ・ディスプレイアダプタの無効、削除をしてみる と書かれていたので、試しました。 ディスプレイアダプタの無効・削除をしたところ、通常起動で画面がついたのですが、 再度有効にするとやはり真っ暗な状態になってしまいます。 ~~質問~~ (1) なぜ突然このような状態に陥ってしまったのでしょうか? (2) 以前のようにディスプレイアダプタを有効にしたままPC操作をするには    どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 起動途中で画面が真っ暗になる

    PCを起動するとメーカーロゴまでは正常に表示されるのですが,そこからno signalとディスプレイに表示され画面が真っ暗になります.その後起動音は聞こえるのですが,ALT+F4でも終了せず入力は受け付けていないようです. セーフモードでは正常に動き画面が真っ暗になることはありません. 低解像度での起動,前回正常起動時の設定で起動,復元など行いましたが,直りませんでした.