パソコンで画面が途中からでない

このQ&Aのポイント
  • パソコンで画面が途中から真っ黒になる問題が発生しています。対処法はありますか?
  • ディスプレイ(DVI端子)をビデオカードにつないでいるが、Radeonのほうでは画面が出なくなってしまう問題が発生しています。何か原因はありますか?
  • Geforceのほうでは起動できて画面も表示されますが、解像度やディスプレイの設定をしても問題は解決しません。なにか対処法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで画面が途中からでない

パソコンで画面が途中からでない ディスプレイ(DVI端子)をビデオカードにつなぐのですが今PCにRadeonHD5770とGeforce9800GTがあり、両方さしています。 しかし最近RadeonのほうにDVI端子をつなぐと画面が出なくなってしっています。 BIOSや「Windowsを起動しています」までは出るのですがそこから画面が真っ黒です。 それに、RadeonだけでPCを起動してDVIさしても同じ状態になってしまいます。なにか対処法はないでしょうか? Geforceのほうでは起動できて、画面も出るのですが・・・ 解像度やディスプレイの設定をしても変わらないので何か原因になるものとかあるのでしょうか? Windows7 pro 64bit です。 あとセーフモードだと起動し画面もでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkaamm
回答No.1

セーフモードで起動するということは、ドライバの不具合です。 もともとGeforceとRadeonのドライバは相性が非常に悪いです。 いろいろなバージョンのドライバを組み合わせて試すしか方法が思い浮かびません。

kzkz11579
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません ドライバアインストールして少し前のバージョンを入れたら成功しました ありがとうございました