ディスプレイが正常に作動しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのディスプレイが正常に作動しない問題について。
  • 選択されているグラフィックディスプレイドライバが互換性のないバージョンであるため、ディスプレイが正常に作動しない問題が発生しています。
  • ビデオ回路の診断ツールでハードウェアアクセラレータを最大に設定する必要がありますが、現在のディスプレイドライバーでは設定変更が許可されていません。また、正しいドライバをインストールできない場合は、ハードウェアの製造元またはマイクロソフトの提供するドライバを利用してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイが正常に作動しない

最近パソコンをいじっていると 「現在選択されているグラフィックディスプレイドライバは使用できません。以前のバージョンのWindows用に作成されているため、このバージョンのWindowsとは互換性がありません。 システムは、既定のVGAドライバを使用して起動されています。 ハードウェアの製造元に問い合わせて、アップグレードされたドライバを入手するかマイクロソフトが提供しているドライバを使用してください。」 というウィンドウが以前は出なかったのですが突然出るようになりました。 問題点が分からずハードウェアの診断ツールなどでビデオ回路を診断してみるとハードウェアアクセラレータを最大になっているか確認して下しい。と出ました。 なので画面の設定でトラブルシューティングからアクセラレータを最大にしようとしたところ「現在のディスプレイドライバーでは設定変更は許可されてません」とでました。 またIntelのホームページからグラフィックドライバをDLしたのですが、正常にインストールできません。 具体的な症状としては、オンラインゲームができなくなったり、ディスプレイの像解度が変更できなくなったりします。また現在使っている モニタはMobile Intel(R)945 Express Chipset Familyjの凡用モニタです。既定のモニタは使用できません。 複数の問題が重なっているようなのすが、ひとつでもわかる方は教えてください。また間違ったドライバをインストールしてるかも知れないので規定のドライバが存在する場合はURLを張っていただけるとありがたいです。 PCの情報:OS Vista^TM homepremium 32bit var 機種 Vaio CPU Intel            です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

グラフィックアダプタはそれでよいようですね。 ドライバーはSONYからは出ていなかったので、Intelからダウンロードしかなさそうです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fe53bw.html http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2301&DwnldID=16312&strOSs=153&OSFullName=Windows%20Vista%20Home%20Premium,%2032-bit%20version&lang=jpn ここにあるものでよいと思うんですが、違いました? ちなみに、ドライバーを導入する場合は、一度前のやつを削除する方がよいです。 コントロールパネルの、プログラムと機能に項目があればそこから、なければコントロールパネルの グラフィックアダプタの中のを削除してください。

torikonde
質問者

お礼

問題が解決しました。 どうやら間違ったドライバをダウンロードしていたようです;; ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

パソコン仕様が不明です。VAIOというだけでは何もわかりません。 型番わかりませんか?

torikonde
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 詳細情報捕捉します。  システムモデル:VGN-FE53B/W typeF です