• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理予定日前日・クリアブルーうっすら陽性・翌朝消えた!?)

生理予定日前日・クリアブルーうっすら陽性・翌朝消えた!?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日前日にクリアブルーでうっすら陽性のラインが出たが、翌朝には消えてしまった。一度は喜びを感じたが、不安が募る。
  • 過去に稽留流産の経験があり、その後の基礎体温や生理の長さが不安定だった。しかし、今回のクリアブルーの結果に期待を抱いたものの、消えてしまった。
  • クリアブルーの陽性反応が出たものの、翌朝には消えてしまった場合、どのような意味があるのか不安に思う。理由や可能性について教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

おはようございます(*^▽^*)、ただいまOKWave 出勤です^^。 koto_koto2さんはチェックワンで検査されたらいいと思いますよ。 アラクス社の製品、チェックワンファストもチェックワンも結果が残るように製造されてますから、かなり便利です(^-^)。 今なら細陽性が出て残るはずですよ。 6:45朝2尿で、チェックワンをして見ました。(検査時は朝2尿にしておくため夜中にトイレに行って居る) 尿掛け同時に薄陽性が現れ、だんだんマシな濃さとなり、10分後にはやや細濃い目陽性となっています。 昨日のDoTestと比べると雲然の差・・。Dotestは残るようには製造されてないので、検査時よりかは細うすになっていた^^;。 私は・・6/7から(まさか?双子?)と思って居ます^^;。 6/7からのあの薄透明茶オリがどうも納得が行かない。 あれは~・・・私の今まで見ていた妊娠すると必ず100%出ていた着床出血に酷似の色なんですよ。 しかし時期がおかしい?5/27受精のはずがなんで6/7に出る??なんの茶オリだ??と不思議でしたが、 12日目に右がヒクヒク、14日目には左卵巣が10″ほど熱かったのを覚えて居ます。 5/27受精の茶オリは、6/4頃私は濃い色下着を履いてたので気付かなかった、しかしその頃なにかは出ていたのを覚えて居ます。 5/29 左卵巣が10秒ほど熱くなった感覚、あれ?又排卵?と思っていた、 5/29を左受精とすると6/7はなんと10日目・・・。充分着床出血に値します・・。 しかも、生理前の茶オリでなく、透明薄茶オリ、無臭・・。そして○敵ほど出て、6/10午前中で止まった・・。 私の今までの着床出血にしたら長い期間ですがね^^;。(いつもは一回こっきり) それに・・。検査薬がどれも連日濃くなって居るような?増えすぎではないか?と思えるくらい。 6/6と6/8くらいでは変わらないか±して居て自然なのに、6/9からは異様なくらい増えている? 連日で増えているのは、2倍/1日、本当なら1.5倍/2~3日のはず。 なので、双子か??( ̄□ ̄;)!な~~んて思ってしまえる今日この頃・・。 ま、今まで辛かったので、今のうちは散々妄想させて貰いますよ♪イヒ! いまのうち、いまのうち♪^^ >>茶色いおりものをとにかくよく見たので、個人差はあるかと思いますが『ないに超した事はない』と思っています。 同感です。確かに流産とは関係ない出血はあるにしても、ないに越した事は無い、本当に同感です。 なのであの透明オリが怖かった・・・。本当に怖かったです。 止まったのでやれやれ・・・でした。まだ判らない・・そんな覚悟もあります。 >>(私字を間違えていました。) ぶはは!DEERも御存知でしょうが、誤字、うち間違い、変換間違いなんて日常茶飯事ですよぅ^^;。 下の回答も、「残らない物」→「の凝らないもの」 となってますし^^;。 投稿してから気付き、(あちゃー(>_<)、でもじゃまくせーので いちいち訂正しない^^;なまくらなDEERです、お許しを! >>私も生理が遅れて1週間~10日には行きたいです! 医師は胎嚢確認できないと冷ややかですが、デュファストンとか貼り薬とか戴けるか相談して見てください。 私は妊娠発覚してから、体外時代で余っていた、座薬(黄体ホルモン)と貼り薬(黄体ホルモン)と、 アスピリンを買ってきて、5分の1に砕いた物を飲んで居ます。血液凝固を防ぎます。 葉酸とV.Eも摂取していますし、毎日生玉ねぎサラダ食べ始めました^^;。 だって、先周がまさかの15周期、異常でしょ?? サージは出ていたけれど無排卵可能性大! 無排卵の後、私は自然左右両方排卵を3日差でした事があります、ですから今回も両方排卵は考えられます。 しかし、15周期、完全な黄体機能不全だったとも思えます、なのでやたら補充したい! 病院行ったら言われずとも血液検査してもらいますし、サポートはして貰うつもりです。 >>今私は少しおりものが少ないかなーと心配しています。 私も少ないですよ。少ないのレベルが解りませんが^^;。 排卵期前よりは少ない・・と言った感じ。 >>やはり生理が来ても受診しないといけないんですね。 妊娠したら絨毛ができて居たのですから、残っていると大変な事になります。絨毛がん。 なので子宮内が綺麗になっている、何も残って居ないという確認だけは必要ですよ^^。 >>やはり妊娠継続の不安と同時に子宮外妊娠ではない事を祈りますね。 着床期間が普通な事、感知し始めたのが9日間以上立っている事からまずはその心配はないと思えますが。 やはり子宮内で早く確認したいですよね^^;。 >>『DEERさんのところにこそ赤ちゃんは来るべき』 私もそう思います!!! なんだか泣きそうです^^;。 まだ自分が出産できるなんて思って居ない・・。 ていうか、koto_koto2さんがすでにDEERの内面等を御理解して頂いてくれていた事がめちゃ嬉しいのです。 懸命にしていた事が報われていたことが何よりも嬉しいです。 koto_koto2さんの陽性が見たい(*^▽^*)♪ Clearblue、10日からされてないんですよね?みたいなぁ~・・・。

noname#108715
質問者

お礼

私はDEERさんのこれまでのご回答や『この経験がみんなの役に立つなら』と一生懸命お話されているのを、ずっと見ていました。 『なんて素晴らしい人なんだろう』と素直に感動していました。だからこうしてDEERさんが私の質問に答えて下さるなんて夢みたいな話なんです。ありがとうございます。 多くの皆様が思っている様に、私も『DEERさんと共に我が子をこの手に抱ける日を迎えたい』と思っています。 世の中にはこの痛みを知らない人もいますが、やはりこちらでDEERさんからたくさんの励ましを頂いている人々は、この痛みを分かち合える人だと思います。 だから本当に心から、みんなで望みが叶えられたらこんなに嬉しい事はないんです。 そしてみんなの為にご尽力下さっているDEERさんの笑顔はみんなの希望であり、みんなが本当に嬉しい事だと思います。 本当にありがとうございますm(._.)m DEERさんはmixiやHPなどはされていないのでしょうか?

noname#108715
質問者

補足

DEERさん! ご回答ありがとうございます!(これ、回答欄は改行できないのかしら(^-^; 一応改行してみますね…) 長くなるので補足質問欄とダブル入力です!笑 私もチェックワンで試してみたいと思います! ただ…土曜まで検査禁止令が主人から出ているんです(>_<) 前回流産の時、 15回も検査している私を見ていて『やりすぎ、ストレスになるよ』となだめていた事もあり、 今回はゆったり気持ちを持つ様に忠告されてるんです(^-^; でも…やっぱり気になる…!買ってきてもらおうかなぁ…この目で濃い陽性を見たいです!笑 そしてDEERさんに見てもらいたい!! DEERさん、双子!?排卵が別々の日なら二卵性ですよね!!うわぁー♪なんだかワクワクしますね(o(>▽<)o)! 排卵が2回起こる場合もあるんですね!本当に無知なので勉強になります! 着床出血の茶色いおりもの以降は茶色は見たくないですよねー(>_<) デュファストンや貼り薬って初めて聞きました。それは流産を防いだり出来る物なのでしょうか? こちらの書き込みでも止血剤をもらった等、よく見ますが私が流産した時はなーんにもなかったです。 自宅で完全流産になったときも内診はもちろん血液検査もなく、かなり不信感を持ちました。出血は2週間以上止まらず、止まってからも度々出血したり腹痛があったので、お正月に帰省したとき地元で見てもらいました。 今は地元に引っ越してきているので、前の病院には行かないですが…。信頼感って大事ですよね。 私も葉酸を昨日から飲み始めました!笑 着床に生パインが良いと聞いたのでパインを食べ、主人にはトマトをガッツリ食べてもらいました(^-^; 俗説だろうと何だろうと信じて試していますー! 玉ねぎサラダですね!食べます!笑 絨毛がんというのがあるんですね。見てもらわないと怖いですね(>_<) 生理にならないことを祈っていますが、万が一の場合はきちんと受診します!ありがとうございます! (御礼欄に続きます。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは、DEERです! 27日仲良しで28日排卵受精、着床6/5、8日間ですね! 貴女も私と良く似た日取りですね! 私は4日に着床8日間、5/26仲良しが5/27で排卵受精。 1日違いp(^-^)q!酷似のはずです! 私は6/7から出てた僅かな透明茶オリでしたが、翌日は6滴、本日は2滴、後は乳白色オリに変わり、茶オリが止まりました! 変わりにお腹が張っていて嫌な感じです;-)。 貴女も繋留流産だったことがあるのですね。 私もあり、その後は流産カウントにならないケミカルばかり。 反復流産になる可能性は5%くらいなんですよ? 継続したら、継続する確率は大いにあります! いつくらいに病院へ?、ですが、 私は普通の方なら、生理予定から2週間後で50IUで濃い濃い陽性なら行ってくださいとよく回答していますが、 私は本来なら6/24頃で行くはずですが、早めに行こうと思います。 とにもかくにも、タイノウを早く確認したいのですよ。 それとタイノウの成長を見たいのですよ。 私にはいろいろ心配がありまして。 一早いタイノウ確認と2回目でタイノウ成長あれば、まずは初めてのささやかな安心です。 その後も不安は付きまといますがね(--;)。 27日5週0日で行こうかなと思います。 もちろん生理になったら一応行かなくてはね。 はぁあ~…。1日長いなぁ。

noname#108715
質問者

お礼

DEERさん!ご回答ありがとうございますm(._.)m 何だかタイミングがよく似ていてとても嬉しいです! DEERさんも着床出血の茶色いおりものが乳白色になられて…本当に一歩ずつ前進されて私も嬉しいです(>_<) 私は前回の繋留流産では(私字を間違えていました。)茶色いおりものをとにかくよく見たので、個人差はあるかと思いますが『ないに超した事はない』と思っています。今私は少しおりものが少ないかなーと心配しています。 ただ、不安はありますが反復流産の確率は5%と聞いて、今は生命力を信じてあげたい気持ちでいっぱいです(^-^) DEERさんは17日頃の受診をお考えなのですね! 私も生理が遅れて1週間~10日には行きたいです! タイノウ確認したいですよね!やはり妊娠継続の不安と同時に子宮外妊娠ではない事を祈りますね。 やはり生理が来ても受診しないといけないんですね。知らなかったら放置するところでした(>_<) ありがとうございます! 本当に一日が長く長く感じられますが、きっと丈夫に育ってくれる事を信じましょうね!(^-^) 本当にDEERさんとこんな風にお話出来るなんて夢みたいです! いつか誰かの書き込みにありました。『DEERさんのところにこそ赤ちゃんは来るべき』 私もそう思います!!!

noname#108715
質問者

補足

DEERさん(>_<) 書く欄がないのでこちらに書かせて頂きます。今(11日夕方6時半くらい)、おかしいと思ってトイレに行くと出血が…。おりものに混ざって赤い血なのですが生理になったのかもしれません。 まだ様子見ですが、この場合、化学流産の可能性が大きいと思いますが、このまま生理になった場合は生理が終わってから病院へ行き、止まった場合は明日の朝病院で良いでしょうか? 検査薬をしていなければ単に生理が遅れたと考えて病院にも行かないのだと思いますが、検査薬で反応があった事と、DEERさんのお話を伺った後なので生理が終わった後に診てもらった方が良いのかなーと思っています。アドバイスよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

DEERです(^-^ 5/13生理開始で周期が安定されなかったのですね。 5日に出血があった? 着床を7日と仮定したら、5/29が排卵だったかな?5/28に仲良しはありましたか? あくまでも着床7日と考えた過程です↑ 8日でクリアブルーがそのような薄さなら、5日着床時だと思いますよ(^^)v!なので着床出血でしょうね。 DEERも今回は着床から2~3日後で、ぼんやり幻覚陽性を発見! このDEERが幻覚など見た試しはない!おかしい! と思い、ファストに変えて夕方してみたら、陽性でました? 私の6/6のクリアブルーのぼんやり陽性は、今でも残ってますが、 クリアブルーは、残る物と残らないものがあり、 それは薄いから消えると言うものでもなく、濃いと消えないと言うものでもないです。 終了窓にラインが出た結果なら消えてようが、現れた陽性は確かですよ(^^)v。 他のクリアブルーでは残ってるのもあるでしょう? チエックワンファストかチエックワンに変えられたら残りますよ! 今の低HCgのうちは、ファストが望ましいですよ。 DEERの最近の回答でDEERの検査結果を画像載せてますから観てみます? クリアブルーのぼんやり陽性から、ファストに変えて、2~3日後のファストと比べられる様子がわかりますよ? 今時期ではクリアブルーのパステルカラーは不安ですから、 連日されても変わりないし、 ファストの赤紫の方が安心しやすいですp(^-^)q。 良かったですね、お互いに大事にしましょうね(*^o^)/\(^-^*)。

noname#108715
質問者

お礼

DEERさん!ご回答ありがとうございますm(._.)m 流産後、排卵がまだまだ安定していない時期だと思います。DEERさんのおっしゃる日に近い、27日に仲良しがありました。 流産前の安定した排卵だと25日が予定だったので『排卵日とズレてるけどなー』くらいの気分での仲良しでした(^-^; あまり気負わなかったのが良かったのかもしれません。 DEERさんの検査薬の画像は既に拝見済みでした(^-^) どんだけ見てんだ!?笑 確かにファストを使用されてラインが確認しやすいですね。私もファストを使いたいのですが、近所のドラッグストアにはないのです(>_<) 土曜にはファストがあるドラッグストアまで行きますが、土曜だったらクリアブルーで十分な感じですよね(T^T) お医者さんにはいつ頃行くのがベストなんでしょうかねぇ。前回は4週6日で初診でしたがその時は何も見えなかったのでもう少し後がいいのか迷います。 DEERさんと共に安定期に向かえたら本当に嬉しいです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 Hcg注射をされていませんか?されて居ないとして回答致します。 妊娠されていると思いますよ。 Clearblueは50IUです、結果は50IUに対しての薄さなのであり、 また低感知に優れていると言う癖が在る事から、その様な時期で反応はしたのです。 HCGはヒト絨毛性性腺刺激ホルモン human chorionic gonadotropin hCG 胎盤の絨毛上皮から分泌される糖蛋白質ホルモンで、 妊娠成立しなければ、出るホルモンでは御在ません。 HCGと言ってもいくつかのホルモン@ユニットとβユニットに分けられ、検査薬はβユニットに反応するようにできて居ます。 Clearblueは残る物との凝らない物がありますから、消えたりしてもおかしくは無いですよ。 元々の凝るように製造されて居ない物ですので、消えてもおかしくはないのです。 それから、koto_koto2さんは何回もClearblueで検査されてまして、 薄い薄いと言われてますが、当たり前です。 妊娠したらHCGが時間毎で増えていくものでなく、2~3日に1.5倍になるのですよ? さっきや昨日と比べても、変わりがなかったり、尿のたまたま含有量で薄くなってしまったと感じても当たり前です。 増えているのかどうかをcheckしたければ、同じ検査薬で、2~3日後で検査して、2~3日前のとで比べる事! 検査薬の事と御自分の妊娠時期を把握の上、検査しないと要らぬ御心配の元です。 次は2~3日後で同じClearblueでされてくださいね。 他のと比べたりしてはイケませんよ。

noname#108715
質問者

お礼

HOPinDEERさん!ご回答ありがとうございますm(._.)m まさかDEERさんからご回答頂けるなんて思っていなかったので本当に嬉しいです! どれだけDEERさんのコメントを読んだか分かりません(>_<) hcg注射はしていません。やはり時期が早いのでしょうね。 本当に要らぬ心配の元ですね(^-^; 半年前の流産から生理の血も生々しい鮮明な赤だったり、不安を抱えながら今回のうっすら反応で、更に翌朝消えてしまった事もあり慌てて二度めを検査してしまいました。 やはりある程度日数をかけてhcg数値は上昇して行くのですね! 普段から常に微量でもhcgは出ているとの書き込みもあり『まさか!?』とは思いましたが、DEERさんのお話を伺って納得しています。 何だか気分的な物なのか、早くもムカムカする感じで妊婦モードですが、半年前の事を考えると慎重過ぎるくらい慎重になってしまいます。 話しは変わりますが確かDEERさんも反応が出たと、どこかで拝見しました。皆様の為にいつも一生懸命ご回答されているDEERさんに…と思うと、本気で本当に嬉しいです。暖かい季節ですが、お互い体には気をつけてましょうね(^-^) 本当にありがとうございましたm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 検査薬を一般の人に市販してしまうとこういうケースで面倒な事になるんですよね。 おそらく間違えなく今回は妊娠ではないでしょう。 根拠は、この検査薬は、HCGという妊娠で急増するホルモンを「ある程度の量出たかどうか」を計るものです。 このHCGというホルモンは妊娠しなければ出ていない、というものではなく、普段でも必ず少しはあるものです。 だから元々多いタイプの人はちょっとした体調の変動などでそういう反応が出てしまう事があります。 また、翌朝消えた・・・というのは一切考えてはいけません。 そんな判定の仕方はありません。 妊娠成立なら、量は急激に増えてきますから、数日検査を継続すればある程度わかりますが、基本は「怪しい反応が出たら病院へ」です。 そのために専門家が病院にいるのですから。 特に女性は「想像妊娠」という現象がある通り、精神的な「欲しい」という思い込みだけでもホルモンバランスが崩れて、変な反応が出てしまう事はよくある事です。 「欲しい」と思うからこそ病院へいってください。

noname#108715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yskfr
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

残念ながら妊娠ではないように思いますが、思い切って産婦人科に行ってみましょう。 関係のない話ですが、望まれない子供もたくさん生まれてしまってる昨今、ちゃんと基礎体温をはかって計画的にというのはとてもとてもすばらしいことだと思います。 おめでたは文字通りおめでたでなくてはいけないですからね。応援しています。

noname#108715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアブルーについて教えて下さい。

    クリアブルーについて教えて下さい。 こんにちは。 今11ヶ月の息子に授乳中なのですが妊娠希望です。 先月10月2日に生理が始まり、14日・16日・24日に仲良しをしました。 夜中に息子の夜泣きで何回か起きるので、基礎体温はあてにならないと思います。 19日~20日くらいに排卵したかなと思ったのですが、授乳中なので一定ではないと思います。 サイトでの生理予定が11月2日でしたので、その日にクリアブルーで検査したところ真っ白陰性。 3日の朝にもう一度検査したところ、陰性…だと思ったのですが、数時間後見ると終了線と同じ太さで薄いブルーのラインがあります。 クリアブルーのこのラインは関係ないのでしょうか? 初めてこんな結果で戸惑っています。 今のところ生理が来る気配はありません。 アドバイスください。

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • 生理後にクリアブルーで妊娠検査をしたらうっすらと陽性。これは妊娠でしょうか?

    はじめまして。 1月5日(火)に妊娠検査薬のクリアブルーで検査をした所、終了ラインが出て5分程経ってから判定窓に薄く(よく見ると青く細いラインが見える程度)ラインが出ていました。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとサイトで見たのですが、蒸発線はグレーのラインとも書いてあったのでこれは陽性反応なのか?と気になっています。 ちなみに前回の生理開始日は12月1日~7日まで。 その後16日まで低体温(35.9~36.3あたり)が続き、16日の深夜~未明に掛けて性交をしました。 16~17日の2日間で旅行に行った為、17日は基礎体温を測っていません。 18日より高温期(36.5~36.9)が続き高温期13日目の12月30日より生理が始まりました。 このときの生理がいつもの3/2程度の量で3日で終了しました。 その後今日まで36.4辺りをウロウロしている感じです。 生理の周期は大体29日前後で誤差は±1日程度、生理も7日程度で初潮が来てから出血の期間が短かった事もありません。 出来れば妊娠希望なのですが妊娠したら生理は来ないものと思っていたので、クリアブルーの細い陽性ラインが気になります。 同じような経験をされた方やクリアブルーについてお詳しい方がいらしゃったら御回答下さいますと有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クリアブルーで髪の毛線

    質問させてください。 前回の生理が2月1日でしたが、いつも28日周期でくるのに前回は1週間以上遅れ生理痛もきつかったです。 基礎体温は測っていないのですが、15日の夕方にとても伸びる透明なおりものがでたのでこの辺りで排卵したと思います。 13日夜と16日朝と18日に仲良ししました。 2月27日にフライングと分かりながら、朝一でクリアブルーを試したところ真っ白でした。 そして3月2日の本日の朝一でまたクリアブルーを試したところ…15分から20分して、写真には写らない程度ですが肉眼では見えるくらいの髪の毛くらいの細い青い線が出ました。 妊娠しているのでしょうか?

  • ■クリアブルー薄い陽性が続いています

    フライング検査だと言う事は承知しておりますのでそのようなご返信はお控えいただけると幸いです。 2年以上第3子目を希望し頑張っています。 以前はhcg注射等うってもらったりしましたが、この3周期位は基礎体温・排卵検査薬・唾液の排卵検査・おりものを見てタイミングを取っていました。 昨日が生理予定日だったのですが、高温期10日頃から極薄の陽性反応が出て若干濃くなってるような感じも受けますがまだ薄い状態で科学流産なのかと心配しています。。涙 また、排卵が検査薬の状態からいつだったのかも・・いまいちわからず。。 (12/15だったのかなぁ・・と予測はしています) 2日程前から風邪をひき、日に日にひどくなり・・咳と喉の痛み・頭痛に悩まされていて、薬も我慢しています。(病院が年始までお休みのため・・泣) 周期31-33日 11/26(周期01日目)体温⇒36.61 11/27(周期02日目)体温⇒36.45 11/28(周期03日目)体温⇒36.04 11/29(周期04日目)体温⇒36.23 11/30(周期05日目)体温⇒36.01 12/01(周期06日目)体温⇒36.39 12/02(周期07日目)体温⇒36.33 12/03(周期08日目)体温⇒36.31 12/04(周期09日目)体温⇒36.25 12/05(周期10日目)体温⇒36.16 12/06(周期11日目)体温⇒36.05 12/07(周期12日目)体温⇒36.27 12/08(周期13日目)体温⇒35.88 12/09(周期14日目)体温⇒36.04 12/10(周期15日目)体温⇒36.33 12/11(周期16日目)体温⇒36.21 12/12(周期17日目)体温⇒35.97 ※性交 12/13(周期18日目)体温⇒36.20   ┗排卵日検査薬 陽性 12/14(周期19日目)体温⇒36.23   ┗排卵日検査薬 陽性 12/15(周期20日目)体温⇒35.96 ※排卵日(?)   ┗排卵日検査薬 陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/16(周期21日目)体温⇒36.16 ※性交   ┗排卵日検査薬 薄い陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/17(周期22日目)体温⇒36.15 12/18(周期23日目)体温⇒36.57 12/19(周期24日目)体温⇒36.38 12/20(周期25日目)体温⇒36.51 12/21(周期26日目)体温⇒36.47 12/22(周期27日目)体温⇒36.49 12/23(周期28日目)体温⇒36.68 12/24(周期29日目)体温⇒36.25 12/25(周期30日目)体温⇒36.55   ┗海外製妊娠検査薬    (朝10時頃薄めの尿で検査、午後2時頃に極薄陽性。その後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/26(周期31日目)体温⇒36.60   ┗海外製妊娠検査薬    (昨日よりも陽性ラインが早く、濃くでたがその後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/27(周期32日目)体温⇒36.66    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い薄めラインのみ 12/28(周期33日目)体温⇒36.65    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い濃いめラインのみ    ●夜ペトッとした黄色みがかったおりものあり 12/29(周期34日目)体温⇒36.81    海外製妊娠検査薬:朝;薄め陽性 夜:少し濃いめの陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、時間経過後、髪の毛位の細いラインと右側にぼやけた青色太め色がつく ----------------------------------- このような状態です。 hcgの注射は打っていませんので、薄めでも妊娠はしてますよね? 基礎体温もいつもなら下降に向かうはずが、生理予定日の昨日は一気に上昇していて、この検査薬の状態がなければ、素直に喜べるのですが。。 早くからフライングしすぎたのか・・目に見えて濃くならない状態にヒヤヒヤドキドキしてしまって。。涙 年末年始だと言う事もあり、風邪気味なので病院に行きたいところですがお休みなので、薬を飲まず我慢しています。。 このような状態で、あと数日すれば濃くなって行く事もあるのでしょうか? それとも・・科学的な流れに近いのでしょうか。。。 また、いったい排卵日はいつだったのか。。 本当に同じような質問が多い中恐縮ですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 生理予定日前日のクリアブルー

    生理予定日前日の今朝、フライングですがクリアブルーで検査したところ陽性が出ました。 クリアブルーを使うのは初めてです。 クリアブルーは感度が高いとの事ですが、生理予定日前日でこのくらいの濃さは妥当でしょうか?もっと濃い方が良いのかな…と少々不安です。 クリアブルーに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • クリアブルーの陽性反応の薄さ

    14日に質問させていただき、その後同日にクリアブルーで検査してみたところ、 最初は全く反応ナシ⇒1時間半後(初めの検査が終了して陰性だったので、1時間半後まで見ないままでした。)には、目で確認出来るが、かなり薄い陽性反応が出ました。 ところが、今日の朝、もう一度同じクリアブルーで検査してみたところ、同じ薄さか少し薄い陽性反応でした。反応の速さは14日よりは、少し早かったと思います。 14日には若干の吐き気と足の付け根痛もありましたが、今は、吐き気はさほどありませんが、足の付け根痛はあります(足の付け根痛は妊娠に関係ないかもですが・・・)。 現在、妊娠の継続はしているのでしょうか?? <詳細> 5/30日にねばりのあるおりものが出たので、5/30・6/1・6/3に仲良しをしました。 (6/3にも、透明で伸びるおりもの確認) すると、6/9ぐらいから左足の付け根の痛みと吐き気があるようになりました。 足の付け根の痛みは、ずっと痛いわけでもありません。 生理周期は、約33日で、生理予定日が5/13となっています。 着床出血は未確認です。 基礎体温は以下の通りとなっています。(平熱は35度8分~36度1分) 6/2 36.31 6/3 36.50 仲良し 6/4 36.51 6/5 計測ミス 6/6 36.55 6/7 36.67 6/8 36.75 6/9 36.77 6/10 36.86 6/11 36.83 6/12 37.01 6/13 36.77 6/14 36.95 1時間半後に薄い陽性反応  6/15 36.62 6/16 36.68 1時間後に14日より同じか少し薄い陽性反応 です。そろそろ二人目と思いついた矢先なので、6月2日から再度基礎体温をつけ始めました。1人目妊娠前は、タイミングを病院でとってもらってました。(基礎体温表で無排卵の月があると言われ3回目のタイミングで妊娠)。 6/15から体温が下がってるので、リセットなのかな・・・と思っていますが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 生理予定日に陰性?フライングで陽性?

    前回不正出血?で質問させていただきました者です。 仲良しは 8月1日、4日、5日、6日に避妊なし。 前回生理は7月15日から19日 明日で丸々1ヶ月生理がきてません。 周期は24日程度で基礎体温は 計ってません。 生理予定日だと思っていた8日は その以前の7月28,29,30日にあった不正出血?のような事があり、ずれている可能性があると、丁寧な回答を頂き、14日頃まで様子を見ることにしました。 やっぱり8日には生理は来なかったんですが体調がすごく悪く、以前からの体の不調は続いています。 12日にフライング?で 検査薬をした結果、少し時間が経ってから、薄く陽性反応のような線がでました。 使ったものはチェックワンです。 それから、今日8/14の朝、同じチェックワンでもう一度検査した結果陰性(*_*) クリアブルーでもう一度検査結果、また陰性……。 もぅ見込みはないのでしょうか? 体調はすごく悪く、胸の張りはつづいたまま。 まだ検査するには遅かったのでしょうか……

  • クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

    クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか? 子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。 基礎体温などはまだつけていません。。 排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより) 生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。 私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、 なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、 8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試してみました。 すると、一回目検査した時とは明らかに違いが。 14日も16日も、検査して30秒もたたないうちに、 うっすらとブルーの線が出ました。 気になるので、オムロンのお客様相談センターへ電話をかけました。 「生理予定日一週間以上経ってからもう一度検査されてみて下さい。 もしくは、性交のあった日より3週間経ってからお願いします。」 と言われました。 ちょうど、その日は8月19日に当たります。 ですから、19日から21日の間に、今度は朝一の尿でクリアブルーを試してみたいと思ってます。 その時にはっきり分かるかもしれませんが、 今、気が気じゃありません。。。 クリアブルーのうっすらブルー判定は、結局、陰性の可能性が高いのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 主人は、「そんな簡単に妊娠出来るわけない」と否定的です。 うちは農家なので、もし妊娠していれば、 来年の農作業の計画も立て直したりしないといけないです。

  • 生理予定日3日過ぎたけど、クリアブルーで陰性

    31歳、妊娠希望です。1年半、自分たちでタイミングをとってますが、まだ妊娠に到りません。生理周期は28日で安定しているので排卵日を予想してその前後でタイミングとっています。基礎体温も測っていて参考にはしているのですが、仕事が忙しくて生活も不規則なので体温もなんとなく2層になってるかな~?という感じで、はっきりいつが排卵日か分からないので。。。 前回の生理は5月11日から始まったので、排卵日は5月25日付近と予測して、24日と25日に性行為をしました。生理予定日は28日周期だとすると6月8日なので3日遅れてます。もしや?と期待してクリアブルーで検査してみましが、残念ながら真っ白の陰性。 ちなみに5月30日にも性行為ありましたが、もしかして、もしかして、排卵がすごく遅れていてそこで妊娠って可能性はないかな?と、うすーい可能性にすがっています。。 きっと明日くらいには生理きちゃうんだと思いますが、もしも同じような経緯で妊娠された方がいないかなと思って質問しました。 リセットになってもまた頑張ります!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nの用紙トレイが抜けてしまいました
  • お困りの方におすすめの対処法や注意点をまとめました
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについても紹介します
回答を見る

専門家に質問してみよう