• 締切済み

クリアブルーの判定結果

クリアブルーの判定結果 前回の生理は3月16日でした。 最近は28日から30日で周期も安定しています。 次回生理予定日は13日ですが、今日フライングとわかりつつクリアブルーを試した結果です。 1分以内に判定窓にブルーの線が浮かびました。 (この画像は検査から2時間経過してからの画像です。) 実は今朝、ピンクのおりものが朝イチでまして、早々と生理がきたかと思ったのですがそれ以降何もでず。 もしかしてと思い検査した次第です。 今の症状としては、下腹部につるような痛みが時々あること。 基礎体温は計っていないのですが、身体が熱く異様に喉が乾くくらいです。 妊娠していると思っていいのでしょうか。 もし妊娠なら、いつごろ病院に行けばよいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#144073
noname#144073
回答No.1

>1分以内に判定窓にブルーの線が浮かびました。 妊娠している可能性がかなり高いです。 私も生理予定日の2日前に風邪のような症状が出たので、 薬を飲む前にクリアブルーで検査しました。 あなたと同じように少し薄く、でも30秒も経たないうちに線が出ました。 >もし妊娠なら、いつごろ病院に行けばよいのでしょうか。 化学流産の可能性もまだありますので、生理予定日の1週間後位に 行かれてはいかがですか。 明日行かれても良いのですが、まだ早すぎるので見えない可能性もあります。 また、見えない場合は1週間後に来てくださいと言われる事もあります。

harumi123
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 妊娠の可能性が高いということで、期待してしまいます。 化学流産なんていうものがあるのですね。 もしかしてと不安な気持ちもありますが、一週間待ち病院に行きたいと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルーの判定結果

    妊娠希望です。 前回の生理 8/24 排卵予定日 9/13 次回の生理予定日 9/27 昨日フライングすぎるとわかっていますが、 クリアブルーで検査しました。 結果、陰性。 その後用事があり検査薬をほったらかして出掛けました。 帰宅後、クリアブルーは不良品が多いとのことで 好奇心で分解してしまいました(笑) そしたら、試験紙?とスポンジのようなものの境目に 薄いですが、はっきりブルーの縦線がありました(゜Д゜;) 検査後すぐ分解したわけではないので いつ出たのかわからないんです。 蒸発線なのか陽性なのか…… 写メでは上手く写らなかったのが残念です(>_<) 基礎体温はお休みしていて 平熱が35℃台なのにここ最近ずっと37℃前後の微熱があります。 胸はそんなに張ってません(ToT) 3日前くらいからぎっくり腰並みの腰痛があり 体を動かすのがツラいので近々整体に行きたいんですが もう一度検査してからの方がいいでしょうか? 分解してのブルーの線は信用しない方がいいですよね(;_;)

  • クリアブルーの終了線と判定線。

    生理予定日3日前だというのにフライングしてしまいました。しかし、判定窓まで尿がかかってしまったためか、終了線すら出ないという結果。。それでもなんとなく捨てれず5分後くらいにもう一度見てみると、終了線のところは相変わらず真っ白ですが、判定窓に濃いめの線が出てました。 これって妊娠の可能性ありますか?クリアブルー使用です。終了線が出ていないのだから検査失敗ということは理解してます。ですが、判定線があまりにくっきり出ているので、こういう経験があって、結果陽性だった方がいらっしゃるのか気になりました。 また数日待ってみてからも試してみるつもりではありますが、あくまで、同じような経験をした方で陽性だった方がいないかという興味で質問しています。

  • クリアブルー

    ご質問させていただきます。 2人目妊娠希望です。 生理周期23~28日。 10/30 高温期12日 36.80℃ 生理予定は11/2頃かなと思います。 昨日夕方に38℃の熱がでました。 薬を飲む前にと、クリアブルーで検査した ところ、終了線も途切れ線。 判定枠は、青く全体的に滲み、よくわからない 結果となりました。 今朝、検査薬を確認してみたら薄い短い線がでていました。 気になり、朝一尿でフライングをしてみたら、 枠の右側よりに青い線がうっすら出てました。 クリアブルー、初めて使いましたが、 2本とも不良品?みたいな物で判定に対して確信が 持てずにいます。 妊娠しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルーの判定について

    生理5日前というかなりのフライングです。 しかし気分が悪く、ご飯が苦痛です。 もし妊娠できていたらそれでもきちんと食べなきゃと思い、買ってあったクリアブルーを使って早めに検査しました。 ところが、妊娠の判定窓に線が出ないならまだしも、終了窓にも全く線が出ず… 尿が足りなかった?と、原因を知るためにネットを見ると、クリアブルーの誤作動の多さにびっくりしました。 5分しても真っ白だったのでそのまま放置して出かけ、3時間後くらいに帰ってみてみると線がどちらも薄く出ていました。 どちらも薄くはありますが、一応青に見えます。 同じような判定で妊娠されていた方いらっしゃいますでしょうか? できればチェックワンファストなどでみたいのですが、以前ガスター10を買おうとざっと捜した限り近くに調剤薬局がない気がします; とりあえず妊娠の可能性があれば知りたいです。

  • クリアブルーの反応と、出血。。。。。

    どう思いますか? もともと生理不順なので、だいたいですが、13~15日が生理予定日だと思います。 フライング検査で、クリアブルーで検査を何日間かしたのですが、目を凝らしてやっとこさ見えるブルーの縦線がずっと続いています。最近では、ずっと下痢で、出血が、おりものに混ざったピンクっぽい出血、ナプキンにつかないくらいで、出血もでたりでなかったりです。5日目くらいです。その間も、1日でたりでなかったりですが。基礎体温はつけていません。ほかの検査薬でもやってみたのですが、陰性や、これまた目を凝らして見える縦線です。唯一、クリアブルーだけ、縦線が続いています。 このような感じで、妊娠してた方いますか??? また、妊娠してなかった方いますか?? よろしくお願いします。

  • クリアブルーの判定結果

    妊娠希望の36歳です。 去年まで、不妊治療(クロミッドと注射)の治療を受けていましたが、 精神的に疲れてしまい、今年に入って一切の治療をお休みしています。 最終月経が6月29日で、大体28日周期で狂わないのですが、 今日になっても生理も来ず、生理前症候群も始まらないので クリアブルーで検査してみました。 午後3時過ぎに試した時には、終了線が出ず、判定窓に極々細い青い線がでました。 それで気になってネットで調べてみると、クリアブルーは誤感知が多いとのこと・・・。 2時間待って、再度新しいもの(2本入りのもう1本の方)で検査しましたら、 次は判定窓、終了線共にすぐに青い線が出ました。 間違いでなければ非常に嬉しい結果なのですが、1回目がおかしな結果だったので たった2時間でこんなに結果が変わるものかと半信半疑なのと、 2年前に化学流産も経験しておりますので、不安が上回っています。 クリアブルーの使用方法ですが、 1回目、2回目共に掛けた尿の量や使用方法にそんなに違いは無かったと思います。 基礎体温を付けていればよかったのですが、 治療のお休みと同時に測定もやめてしまっています・・・・。 性交があったのは、7月11日の夜の一度だけです。 妊娠の可能性は高いのでしょうか? それとも、なんらかの原因でこういう誤感知もあるのでしょうか?    (画像は、上が3時過ぎ、下が5時過ぎのものです。)

  • クリアブルーの判定線がずれています。画像あり。

    こんばんは!! 二人目待ち6周期目のものです。 クリニックでタイミングのみ見てもらってますので、排卵日はほぼ確実です。 2月8日は高温期10日目でした。 知人の結婚式の二次会が夜にあるので、フライングしてうっすらでも陽性なら飲酒しない、真っ白陰性なら少し飲もうかな~という考えから、初めてフライングを決行することに決めました!! 普段は、生理遅れて2~3日目までは検査しないぞーという思いからフライングはしていません。 検査薬代にあまり費やせないので… 生理遅れて2~3日も、まだフライング域なのは承知しております。そこで陰性なら諦めつくのですが、早すぎると陰性でも淡い期待をしそうで!! 本日使用した検査薬はクリアブルーです。 朝イチ尿を、念のためプリンカップに入れ、これでもかってくらい浸しました。 すると、判定窓は真っ白…。 終了線はくっきり出ました。 5分ほど目を凝らして見てましたが線は出ず(泣)陰性だーあ~あ。。。 と思い、捨てようとしましたが、 先々月に、生理が2日遅れたので、2本入りのうちの1本をそこで使って、陰性だった為その日の内にポイ。 で、その後、ネットで 分解したら判定窓からずれたところに線が出てた。 との記事を見て、 捨てる前に見ればよかったー!! と、後悔したのを思い出し、いざ分解しました。 すると…ずれたところにうっすら線があるではありませんか!! でも、ネットでの分解体験談情報では、 クリアブルーの構造上、ずれたところに線は必ず出るもの。それは陽性ではない論と 不良品だけど、ずれてても青線出たら陽性だよ論(とりあえず着床はしてる論)があり どっちなんだろう????と、ハテナでいっぱいです。 例えば、100%陰性の時期(生理後、とか、低温期のときとか、高温期の最初とかに)クリアブルーに尿かけて分解したらやはりこのずれた線は出るのかな~と疑問になりました。 出たら、構造上の問題だし、 出ないなら期待しちゃう感じです。 先々月のを見なかったのが悔やしくて仕方ないです。 一応画像貼ります。 どなたか、わかる方はいらっしゃいますか!?

  • クリアブルーについて。妊娠希望者です。

    今日が生理予定日で、まだ生理が来ません。 先日クリアブルーという妊娠検査薬を購入しました。 生理予定日から1週間後に検査可能と書いてありますが 妊娠希望なのでフライング検査したくなります。 フライング検査しても結果は出ますか?

  • 妊娠検査薬クリアブルー

    妊娠検査薬クリアブルーについて 前回生理が4月11~18日で、4月28日に何年ぶりかの発熱がありました。ですが数時間で微熱まで下がりました。 そして今月の5日におりものに血が混じったものが一度きりですが出ました。 時期的にも妊娠かも?という心当たりがありましたので、 フライングになりますがクリアブルーを試しました。 ですが終了線は出ず、判定窓には薄く線がありました。(浸してすぐ青くなりました) 終了線が出ないので分解してみると画像のようにありました。 陽性の可能性はありますでしょうか? 妊娠していなければこの部分は青くならないのですか? しかし分解したまま4時間後見た時には終了線がくっきり出ていましたが、判定窓の青色はほぼ消えていました。 お見苦しい文章、画像申し訳ございません。

  • クリアブルーとチェックワンファストの判定・・・(? ?)

    こんにちは。 詳しい方、同じような経験をされた方、 教えていただけたらありがたいです。(><) 妊娠を望んでいます。 今日で高温期11日目。 妊娠していなければ、あと二日前後でリセット予定です。 昨日、主人との仲良し後に出血(鮮血)に気づきました。 「生理が早くきちゃったのかな?今回もダメだったか・・・」 と思っていたところ、 出血は少なく、今朝になってみたら止まっていました。 内膜のどこかが傷ついて出血したのでしょうか・・ そんなこともあり、 やっぱり気になり始め、いてもたってもいられず・・ 先ほど、妊娠検査薬をフライングして試してしまいました。 結果は、 クリアブルー(生理予定日一週間後から)で 1分くらいの間でうっすらと、でも確かにブルーのラインがみられました。 ・・・が、じ~っとみている間にだんだん薄くなっていき 最後には真っ白になってしまいました。 そこで、生理予定日から使えるチェックワンファストを試してみると、 真っ白でした。 やっぱりか・・と諦めている反面、まだ望みを捨てられずにいます。 これはやっぱり陰性の判定になるのでしょうか? 似たような経験をされた方で妊娠されていた方はみえますか? 聞いたところで個人差があることは承知の上ですが・・ どうしても気になってしまうんです(^^;

専門家に質問してみよう