• 締切済み

クリアブルーで薄い陽性

クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

• mii05
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.4

フライングしてしまう気持ち、とってもよくわかります。 私も生理予定日の3日前にクリアブルーで同じぐらいの薄さでした。 今、妊娠5カ月目に入りようやく安定期かな、というところです。 まずはもう少し経ってから再度検査薬を試し、病院に行ってみてくださいね。 (とはいっても病院でも超音波検査では初期すぎて何も見えないと思いますが・・)

mii05
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最初は期待のフライングでしたが、薄い反応を見てから不安でフライングしてしまいます。 でも同じようなご経験があり、心強いです。 きっと超音波で確認取れるまで不安な日々ですが、薄くても安定期に入られたとゆうことを思い出しながら頑張ります。 本当にありがとうございました。

• nana7ruru
回答No.3

>今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? 実際に排卵日を把握されていないので、何とも言えないところです。 (排卵日は数日なんてすぐズレるので) 妊娠ホルモン(hCG)は1.5日ごとに倍になるものですから、出始めのときはたとえば1⇒2、2⇒4、・・・と、ほとんど差がありません。 日数を経ていくに従って、たとえば500⇒1000と大量に変わってくるわけです。 したがって5/19と20の1日差でテストされても、それがまだ着床してほんの間もない頃であれば、見た目の濃さが変わらないのは当然です。 ちなみに私も妊娠を望んでいるとき全く辛抱ができなくて、なんと高温期10日目から毎日クリアブルーで調べましたが、今回の妊娠時、高温期10~13日目くらいまではあまり差はなかったです。希望的観測をもって「濃くなっている!」と念じてるだけでした(笑)。 私は排卵日を確実に把握していた状態で、生理予定日(=高温期15日目)はまだ終了線の方が若干濃いくらいでしたよ。 >また化学的流産を防ぐ方法はありますか? 残念ながら黄体不全のような母体側の原因でないかぎり、化学流産は防ぐことはできません。 黄体不全かどうかは不妊専門医などで検査してわかることなので、もし通っていない場合は、現時点でわかりえるものではないのですが・・・ 初めてのご妊娠ということでしたら、不安なお気持ちはよくわかるのですが、誰しも同じ状況であり、流産率ということでは全女性が変わらない条件なのです。 ついでの情報ですが、走ったり重いものを持ったりなどは全く“化学流産”とは無関係なので、お好きなように過ごしてくださいね。(と言って、ハイそうですかとは思えないものですがw) うまく継続しますように応援しています。

mii05
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 妊娠希望と言っても、まだ子作りして初の周期でかなり不安でした。 一回で出来る人なんて少ないと言われるのですが、どうも体調が変でフライングしてしまいました。 nana7ruruさんの体験談すごく参考になります。 お恥ずかしいですが、hCGが1.5日毎に倍になることを初めて知りました。 1日で濃くなることはあまりないんですね。 すごく安心しました。 手元に検査薬があると、どうしてもすぐ使ってしまうので、、、 とりあえずhCGが増えるのを待って週明けに生理が来なければ病院で尿検査してこようと思います。 化学的流産を防ぐ方法はないんですね。 仕事柄走ったり重い物持ったりするので心配でしたが、関係ないと教えていただき安心です。 病院に行けるまであと5日間長く感じますが、無事妊娠継続することを願います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 2児の母です。 生理は30日周期、規則正しいほうでした。 2人目を妊娠するとき、排卵検査薬を使い、確実にHし、早く結果が知りたくて2週間で妊娠検査薬を試しました。 すぐにうっすらですが、陽性反応が出ました。 次の生理予定日に2度目の検査をしたら、濃いピンクの陽性反応でした。 3時間経って見たら・・・というのは、正確さに欠けるかもしれませんが、検査後10分以内に陽性反応が出るなら、うっすらでも妊娠の可能性は大だと思います。間違いないないと言っていいと思います。 妊娠希望でしたら、すぐに病院に行かれては? 不安をあおるようで申し訳ないですが、反応が薄いというのが心配です。まだ生理予定日ということなので、大丈夫かとは思いますが、妊娠すると増えるホルモンが反応し、陽性反応を示すそうです。妊娠はしていても、育っていない可能性もあるかもしれません。 検査薬の説明書通りに試し、うっすらでも陽性が確認出来れば、すぐに産婦人科へ行きましょう。 私は妊娠9週目で初受診しましたが、赤ちゃんの袋らしきものが見えると先生に確認してもらいました。改めて尿検査もしてもらえますし、妊娠を希望されてるならば、是非受診して万全にしてくださいね。 お体を大切に、幸せが訪れますことをお祈りいたします。

mii05
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 ファストの時は3時間後でしたが、クリアブルーは2回とも判定時間内にすぐ薄い反応でした。 妊娠していると言って頂きとても嬉しいです。 しかし育っていない可能性もある、、、 そうなんですよね。 妊娠継続出来ているのかすごく不安です。 週末明けちょうど休みなので生理が来なかったら病院に行きます。 まだ何も見えないかもしれませんが病院の尿検査の方が確実ですよね。 本当にありがとうございます。

• XsnowX
回答No.1

妊娠検査薬の使用説明をよく読みましょう。

mii05
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリアブルーが予定日一週間後からの検査薬というのは重々承知致しております。 しかし、クリアブルーは低感知するということでフライングで使用させていただきました。 自分の辛抱のなさに呆れます、、、。