• 締切済み

クリアブルーで薄い陽性

クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • mii05
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数17

みんなの回答

回答No.4

フライングしてしまう気持ち、とってもよくわかります。 私も生理予定日の3日前にクリアブルーで同じぐらいの薄さでした。 今、妊娠5カ月目に入りようやく安定期かな、というところです。 まずはもう少し経ってから再度検査薬を試し、病院に行ってみてくださいね。 (とはいっても病院でも超音波検査では初期すぎて何も見えないと思いますが・・)

mii05
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 最初は期待のフライングでしたが、薄い反応を見てから不安でフライングしてしまいます。 でも同じようなご経験があり、心強いです。 きっと超音波で確認取れるまで不安な日々ですが、薄くても安定期に入られたとゆうことを思い出しながら頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.3

>今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? 実際に排卵日を把握されていないので、何とも言えないところです。 (排卵日は数日なんてすぐズレるので) 妊娠ホルモン(hCG)は1.5日ごとに倍になるものですから、出始めのときはたとえば1⇒2、2⇒4、・・・と、ほとんど差がありません。 日数を経ていくに従って、たとえば500⇒1000と大量に変わってくるわけです。 したがって5/19と20の1日差でテストされても、それがまだ着床してほんの間もない頃であれば、見た目の濃さが変わらないのは当然です。 ちなみに私も妊娠を望んでいるとき全く辛抱ができなくて、なんと高温期10日目から毎日クリアブルーで調べましたが、今回の妊娠時、高温期10~13日目くらいまではあまり差はなかったです。希望的観測をもって「濃くなっている!」と念じてるだけでした(笑)。 私は排卵日を確実に把握していた状態で、生理予定日(=高温期15日目)はまだ終了線の方が若干濃いくらいでしたよ。 >また化学的流産を防ぐ方法はありますか? 残念ながら黄体不全のような母体側の原因でないかぎり、化学流産は防ぐことはできません。 黄体不全かどうかは不妊専門医などで検査してわかることなので、もし通っていない場合は、現時点でわかりえるものではないのですが・・・ 初めてのご妊娠ということでしたら、不安なお気持ちはよくわかるのですが、誰しも同じ状況であり、流産率ということでは全女性が変わらない条件なのです。 ついでの情報ですが、走ったり重いものを持ったりなどは全く“化学流産”とは無関係なので、お好きなように過ごしてくださいね。(と言って、ハイそうですかとは思えないものですがw) うまく継続しますように応援しています。

mii05
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 妊娠希望と言っても、まだ子作りして初の周期でかなり不安でした。 一回で出来る人なんて少ないと言われるのですが、どうも体調が変でフライングしてしまいました。 nana7ruruさんの体験談すごく参考になります。 お恥ずかしいですが、hCGが1.5日毎に倍になることを初めて知りました。 1日で濃くなることはあまりないんですね。 すごく安心しました。 手元に検査薬があると、どうしてもすぐ使ってしまうので、、、 とりあえずhCGが増えるのを待って週明けに生理が来なければ病院で尿検査してこようと思います。 化学的流産を防ぐ方法はないんですね。 仕事柄走ったり重い物持ったりするので心配でしたが、関係ないと教えていただき安心です。 病院に行けるまであと5日間長く感じますが、無事妊娠継続することを願います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 2児の母です。 生理は30日周期、規則正しいほうでした。 2人目を妊娠するとき、排卵検査薬を使い、確実にHし、早く結果が知りたくて2週間で妊娠検査薬を試しました。 すぐにうっすらですが、陽性反応が出ました。 次の生理予定日に2度目の検査をしたら、濃いピンクの陽性反応でした。 3時間経って見たら・・・というのは、正確さに欠けるかもしれませんが、検査後10分以内に陽性反応が出るなら、うっすらでも妊娠の可能性は大だと思います。間違いないないと言っていいと思います。 妊娠希望でしたら、すぐに病院に行かれては? 不安をあおるようで申し訳ないですが、反応が薄いというのが心配です。まだ生理予定日ということなので、大丈夫かとは思いますが、妊娠すると増えるホルモンが反応し、陽性反応を示すそうです。妊娠はしていても、育っていない可能性もあるかもしれません。 検査薬の説明書通りに試し、うっすらでも陽性が確認出来れば、すぐに産婦人科へ行きましょう。 私は妊娠9週目で初受診しましたが、赤ちゃんの袋らしきものが見えると先生に確認してもらいました。改めて尿検査もしてもらえますし、妊娠を希望されてるならば、是非受診して万全にしてくださいね。 お体を大切に、幸せが訪れますことをお祈りいたします。

mii05
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 ファストの時は3時間後でしたが、クリアブルーは2回とも判定時間内にすぐ薄い反応でした。 妊娠していると言って頂きとても嬉しいです。 しかし育っていない可能性もある、、、 そうなんですよね。 妊娠継続出来ているのかすごく不安です。 週末明けちょうど休みなので生理が来なかったら病院に行きます。 まだ何も見えないかもしれませんが病院の尿検査の方が確実ですよね。 本当にありがとうございます。

  • XsnowX
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

妊娠検査薬の使用説明をよく読みましょう。

mii05
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリアブルーが予定日一週間後からの検査薬というのは重々承知致しております。 しかし、クリアブルーは低感知するということでフライングで使用させていただきました。 自分の辛抱のなさに呆れます、、、。

関連するQ&A

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • クリアブルーで陰性(´Д`)

    こんにちは。 現在二人目妊娠待ちの者です。 生理周期は33日で、先月(1月)は24日~31日に生理がありました。 今月は11日、12日に旦那と仲良くし、生理予定日の25日に、普段 あまり遅れることのない生理が来なかった為、クリアブルーで フライングしたところ陰性(´Д`) 予定日から2日たった今日もまだ生理が来ておらず、朝一の尿で 検査しましたが、最初、幻のようにうっす~~~く線が見えた様な 気がしたものの、2~3分後には完全な真っ白。陰性でした(´Д⊂ 最初の子の時は予定日3日前から同じくクリアブルーでフライング したところ、薄~~~くではありますが、他人が見てもなんとなく 分かる程度に線はちゃんと出ており、陽性反応がありました(´・ω・`) そう考えると、今回は仲良しの時期等から考えて、やはりもう陰性 は陰性、生理が遅れているだけで、可能性はほぼないと思った ほうがよろしいのでしょうか(´;ω;`) 推測、体験談等お聞かせ下さい。。。 よろしくお願い致します。

  • クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

    クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか? 子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。 基礎体温などはまだつけていません。。 排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより) 生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。 私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、 なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、 8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試してみました。 すると、一回目検査した時とは明らかに違いが。 14日も16日も、検査して30秒もたたないうちに、 うっすらとブルーの線が出ました。 気になるので、オムロンのお客様相談センターへ電話をかけました。 「生理予定日一週間以上経ってからもう一度検査されてみて下さい。 もしくは、性交のあった日より3週間経ってからお願いします。」 と言われました。 ちょうど、その日は8月19日に当たります。 ですから、19日から21日の間に、今度は朝一の尿でクリアブルーを試してみたいと思ってます。 その時にはっきり分かるかもしれませんが、 今、気が気じゃありません。。。 クリアブルーのうっすらブルー判定は、結局、陰性の可能性が高いのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 主人は、「そんな簡単に妊娠出来るわけない」と否定的です。 うちは農家なので、もし妊娠していれば、 来年の農作業の計画も立て直したりしないといけないです。

  • クリアブルーで陽性反応

    妊娠を希望しているものです。 今日、生理予定日1日後にクリアブルーを使用しました。 すると うすーーーく線が入っていました。 (HCG5000を打って15日目です) 前回、流産でずっと薄いままだったので『また流産だったら』と心配です。 生理予定日1日後で 陽性が薄かった方いますか? クリアブルーの箱には『生理予定日から1週間後に使用』と書いていたのですが フライングしてしまいました。 大体、この時期で検査したら はっきり陽性反応でるのでしょうか? よければ 教えてください

  • クリアブルー陽性?

    初めて質問させてもらいます! 合っていれば昨日の、高温期、10日目の朝にクリアブルーで検査したところ一分ぐらいで 青い髪の毛ぐらいの線が出ました。 次の日の朝にまたクリアブルーで検査すると 今度は青くぼやぁっとしてるだけになり、、、。 科学流産てやつなのでしょうか?( ; ; ) 生理周期は27~29日で5日程度です! 2月4日と5日に排卵日検査薬をしたら陽性だったので5日、6日と仲良くしました。

  • クリアブルー 蒸発線?陽性?

    先日ファスト使い 蒸発線ではないか? とご回答頂きましたが、 どうも体調が優れず 生理予定日翌日に出血し 量も少なく サラサラ鮮血で 塊がなく、3日で出なくなり 生理痛という痛さもない 私が、出血初日に腰痛と腹痛があり おかしいなぁ~と思っていて、 昨日クリアブルーで検査してみました。 尿をかけてすぐの反応です。 朝一尿です。

  • ■陽性→陰性→陽性です

    お世話になります。 2月22日に5日目胚盤胞を1個移殖しました。 凍結する前に既に破けかけていて、移殖時は破けて脱出?していました。 グレードはABと聞きました。 Hcgは注射していません。 クリアブルーにて高温期9日目(移殖から4日目)陰性、高温期10日目うっすら陽性、高温期11日目真っ白に近い陽性でした。(いずれも朝一か朝二尿) クリアブルーがなくなり、また薬局にもなかったので、ドゥーテストを購入して高温期12日目(移殖から7日目、夕方尿)陰性でした。 科学的流産だと思い落ち込みましたが、今朝高温期13日目、ドゥーテストで薄いですが陽性が出ました。 雨の天気で電気をつけなくてもわかるくらいの赤紫の陽性ですが、高温期13日目にしては薄いと思います。(ドゥーテストは初めてですがフライング常習者です…) ドゥーテストは使い慣れていないため、今日クリアブルーを買いに行こうと思っていますが、前々日のクリアブルーでも前日より薄くなり、昨日も陰性だったのに今日は陽性… かけた尿の濃さもあるとは思いますが、陽性と見ていいのでしょうか? 上の子が体調を崩して抱っこ抱っこなので、気をつけてはいるのですが、腰痛が酷くてお腹にも負担がかかっているのでは…と心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー、陽性とみていいのでしょうか?

    現在二人目待ち中、不妊治療中です。 12/30に排卵から15日目で生理予定日だったので、クリアブルーを試してみました。 先月は化学流産で15日目にクリアブルーで時間がたってからの かなりかなり薄い陽性反応だったので今回はどうかと試してみました。 すると、尿をかけているうちからうっすらと線が出始めて 終了線が濃く出る頃には、判定線も出てきました。 判定線は左端だけが終了線と同じくらいすごく濃くて、 あとは終了線よりも全然薄い感じなんですが これでも妊娠反応陽性ということでいいのかどうか・・。 主人は、左端のふちだけこくてあとは薄いじゃん。 また先月みたいに喜んで落ち込むのはイヤだから、確定するまで 喜ばないぞ!って言うんです。。。 私からすれば、左端だけでも濃くでているんだから大丈夫かな・・と 思うのですが、陽性と思っていいのでしょうか?

  • クリアブルーについて

    最終行為から14日経ちました。私は 生理不順なのですが行為から14日経ったので 朝イチの尿でクリアブルーをしてみましたところ、 すぐに 薄いですが陽性線が出て時間が経って見ると 細い青い線に変わっていました。昨日も朝イチの尿で クリアブルーをしたところ、すぐに青い陽性線が 出て時間が経ってみるとやはり細い青い線に なっていました。凄く気になったので 低感知すると言われているドゥーテストを 夜してみたら陰性でした。これはどちらの 検査薬を信用すればいいのでしょう?

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

専門家に質問してみよう