• 締切済み

生理後にクリアブルーで妊娠検査をしたらうっすらと陽性。これは妊娠でしょうか?

はじめまして。 1月5日(火)に妊娠検査薬のクリアブルーで検査をした所、終了ラインが出て5分程経ってから判定窓に薄く(よく見ると青く細いラインが見える程度)ラインが出ていました。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとサイトで見たのですが、蒸発線はグレーのラインとも書いてあったのでこれは陽性反応なのか?と気になっています。 ちなみに前回の生理開始日は12月1日~7日まで。 その後16日まで低体温(35.9~36.3あたり)が続き、16日の深夜~未明に掛けて性交をしました。 16~17日の2日間で旅行に行った為、17日は基礎体温を測っていません。 18日より高温期(36.5~36.9)が続き高温期13日目の12月30日より生理が始まりました。 このときの生理がいつもの3/2程度の量で3日で終了しました。 その後今日まで36.4辺りをウロウロしている感じです。 生理の周期は大体29日前後で誤差は±1日程度、生理も7日程度で初潮が来てから出血の期間が短かった事もありません。 出来れば妊娠希望なのですが妊娠したら生理は来ないものと思っていたので、クリアブルーの細い陽性ラインが気になります。 同じような経験をされた方やクリアブルーについてお詳しい方がいらしゃったら御回答下さいますと有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

生理周期のズレもあまりないようですので、性交の日にちから言うとヒットしててもおかしくなさそうな感じですね。 さて、1/5にクリアブルーで検査されてから、3日が経過しています。 今日あたりもう一度同じクリアブルーで検査されてください。 陰性であれば、5日のは蒸発線で今回は短い生理だったくらいに思って気にしなくてよろしいでしょう。 まだうっすら陽性が出たら、、、 生理の量が普段と同じか、むしろ多くて今の状況だったら化学流産で、まだ少しhCGが残っちゃってるという可能性があると思いますが、生理もいつもの2/3程度で(3/2とお書きですが、逆ですよね?)3日で終わったとなると、一応妊娠していて少し切迫流産しているということも考えられます。 体温も36.4は妊娠しているような高温期ではないですが、お書きの低温期の範囲よりは少し高めですね。 今の状況なら、私はとりあえず病院に行ってみると思います。 実際の話としては、この時期に切迫流産の場合は、ほとんど継続は不可能と思います。(4~5wでは治療もできず安静くらいしかないので) そのため病院に行く行かないで結果が変わるわけではないのが正直なところなのですが、ただ今どういう状況かを知らないで不安になっているのは精神衛生上良くないですし、もし妊娠していたら(結果が駄目でも)それはひとつの励みになると思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • クリアブルー 陽性ラインの濃さについて

    クリアブルー 陽性ラインの濃さについて こんばんは、とても不安なので質問させて下さい。 不安治療中で排卵日は3月22日と確定しています。 本日で高温期21日目です。通常の高温期の体温は36、7~36、9度くらいですが今回は高温期11日目から37度を超えています。 高温期15日目と17日目、21日目にクリアブルーで検査し、いずれも30秒くらいで陽性ラインがでました。 15日目には終了線の半分くらいの濃さで17日目にはさらに濃くなりましたが… 17日目と21日目では少し濃くなってるような気がしますがあまり変化がなく、21日目の陽性ラインでも終了線と比べると若干薄くパステル調なのです。 21日目だと終了線と同じくらいの濃さで出るものだと思っていたのですが、終了線より薄い陽性ラインでは順調に育ってないのでしょうか? 今実家に居るので携帯からの為画像アップできませんが(;_;) どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • クリアブルー初妊娠検査、これは?

    クリアブルーで検査をしました。 30歳、結婚2年目、子供が欲しいと思い、基礎体温をつけ始めて半月しか経っていません。 生理周期34日、高温期が13日続き生理予定日が過ぎてからフライング検査をしました。 1分以内にボヤーっと滲んだように青くなり、画像のように細くくっきりとした線が出ました。 しかし、終了線もはっきり出ず、初めてだったのでうまく検査できなかったのかな、とも思っています。 蒸発線というものでしょうか?

  • 海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

    ベビ待ち中です。 今週期5/21~5/24生理。 6/8排卵検査薬陽性。 6/8と6/9と6/10にタイミング。 昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。 夕方、再び試してもうっすら陽性。 就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。 今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。 妊娠していますか? 本日高温期12日目。 周期31日目です。

  • クリアブルーについて

    今日で高温期13日目です。 10/9(高温期11日目)と10/10(高温期12日目)にクリアブルーでフライングしたところ、判定窓にラインが出ました。 写真は今朝撮ったのですが、真ん中より左側に濃くラインが出ています…蒸発線でしょうか? ちなみに判定した直後はうっすらではありますが終了線と同じ太さのラインが現れました。 クリアブルーは時間が経つとラインが消えてしまうのでしょうか?陽性なら消えませんか?

  • クリアブルー陽性でましたが、妊娠なのかがわかりません。

    クリアブルー陽性でましたが、妊娠なのかがわかりません。 こんにちは。時々こちらで質問させていただいております。 妊娠希望、30歳です。 基本情報として・・・生理周期は25~27でほぼ安定しています。 前回生理は4月26日から約5日間。只今排卵期真っ只中と思われます。 病院にも通っており、高温期にはHcg注射5000単位を1日おきに3回接種しています。 今回は、GWということで、タイミング的に病院での卵胞チェックができず 排卵検査薬でチェックしていました。(チェックワンLH-2使用) D9日目~D12日目の今日まで4日間排検が3分待つところ瞬時にくっきり陽性になる ということが続いたので、おかしいな?と思い今朝、妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみると 1分も待たずにくっきり陽性が出ました!! 妊娠をほんとにほんとに心待ちにしているので、本当ならものすごく嬉しいのですが 4月26日から生理があったことを考えると、何かの間違いかな?と思っています>< ちなみに、4月26日からの生理前のタイミングは4月6日、11日、12日、13日、14日の4日間 仲良ししています。そして今月は5月4日、6日です。 基礎体温も測っていますが、そういえば低温期なのに高めではありました。 でも、それも陽気のせいかな?とか思っておりました^^; いずれにせよ、明日には病院に行くのですが、今日1日が気になって気になって仕方なく^^; どなたか詳しい方、ご意見お寄せいただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう