• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬 クリアブルーの判定

初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5688
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)

妊娠されてると思いますよ。 まぁ不良品です^^; だとしても、妊娠していないのに陽性反応が間違ってでることはありません。 時間がたっても線が出ていればそれは陽性です。 明日じゃなくていいですよ、今からでももう一度やってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 「妊娠」その言葉、ココロ強いです。不安でいっぱいだったので。 もう一度朝一の尿で調べてみたいので、再検査は明日にします。 少し気持ちが晴れました☆ ありがとうございました。

質問者からの補足

今朝今朝再検査しました。 今回はしみてくると同時に、二つの窓にくっきりとラインがあらわれました^^ 回答してくださったお二人、ありがとうございました。 「妊娠」という心強いお言葉をくださったsiroowさんをベストアンサーに選ばせていただきます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)

一時間後に出ていなくて 四時間後に陽性ですか…。どちらも考えられますね。 私も クリアブルーの欠陥商品にあたった事有りますよ。 それも二本入り 二本共…。 終了線すら出ませんでした。 結局妊娠はしていませんでしたが。 明日の朝また検査して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 実際に欠陥品にあたった方からお答えいただけるとは! しかも2本とも! やっぱりどちらの可能性もありますよね… 明日の朝、もう一度検査してみようと思います^^ ありがとうございました☆