生理予定日に陰性?フライングで陽性?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日に陰性?フライングで陽性?フライングで陽性反応の可能性について質問させていただきました。
  • 8月1日から6日に避妊なしの関係を持ち、前回の生理周期は24日程度であり、計測していない基礎体温から数えると1ヶ月生理が来ていない状況です。
  • 生理予定日として考えていた8日には生理は来なかったが、体調が悪く胸の張りが続いている状態です。フライングで検査薬を使ったが陽性反応が出た後、再度検査をしたところ陰性となり、検査のタイミングについて疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日に陰性?フライングで陽性?

前回不正出血?で質問させていただきました者です。 仲良しは 8月1日、4日、5日、6日に避妊なし。 前回生理は7月15日から19日 明日で丸々1ヶ月生理がきてません。 周期は24日程度で基礎体温は 計ってません。 生理予定日だと思っていた8日は その以前の7月28,29,30日にあった不正出血?のような事があり、ずれている可能性があると、丁寧な回答を頂き、14日頃まで様子を見ることにしました。 やっぱり8日には生理は来なかったんですが体調がすごく悪く、以前からの体の不調は続いています。 12日にフライング?で 検査薬をした結果、少し時間が経ってから、薄く陽性反応のような線がでました。 使ったものはチェックワンです。 それから、今日8/14の朝、同じチェックワンでもう一度検査した結果陰性(*_*) クリアブルーでもう一度検査結果、また陰性……。 もぅ見込みはないのでしょうか? 体調はすごく悪く、胸の張りはつづいたまま。 まだ検査するには遅かったのでしょうか……

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんにちは。前回の質問に回答したものです。 仮に不正出血が排卵出血であれば、妊娠しない限り14日ごろに生理が来るはずです、 という内容で回答しました。 ただ、不正出血が必ずしも排卵出血とはいえないので、排卵がいつなのか分からず、 正確な話ですと、生理予定日は未定です。 生理予定日と思われる日に検査する場合は、早期タイプを使わないと正確な結果が出ません。 チェックワン、クリアブルーは、生理予定日の1週間後から使えるタイプです。 これらは、性交の3週間後から正確な結果が出ます。 チェックワンファストで陰性でしたら、妊娠されていません。 ファストは、性交の2週間後から正確な結果が出ます。 (便宜上、性交日=排卵日と考えて、その2週間後、つまり生理予定日から使える仕組みです) 検査日が早かったり、正しい検査薬を使わないと、結果に納得できずに、 何度も検査を繰り返すことになります。 チェックワン、クリアブルーをお使いになるのなら、21日まで待って再検査(再々検査?)されてください。 基礎体温を始めてみませんか? 妊娠を希望されているとのことなので、役立つと思います。 生理が遅れて妊娠を疑うべきなのか、無排卵を疑うべきなのか、グラフで一目瞭然です。 それから、記憶違いかもしれないのですが、生理周期が短いですよね?違ったらすみません。 25日をきると、卵子が未熟だったり、高温期が短かったり、妊娠に支障がある場合があります。 体調が悪いのは、暑くて体が参っているのかもしれないので、 食べ物や飲み物は温かいものを積極的に摂って、十分に休養されてください。 早く良くなるといいですね。

maijiro0530
質問者

お礼

またまた、丁寧な、回答ありがとうございます(*^^*) そうだったんですか…… もぅ全くの無知で恥ずかしいばかりです…… クリアブルー、チェックワンを試してみてダメだったのでかなりショックを受けていました。 私の生理日がいまわからない状態なんですね(*_*) やっぱり周期が短いのも良くないんですね(*_*) 基礎体温付けようと考えてました(*^^*) 自分の体をもっとよく、知らないとダメだなぁって…… 21日頃まで待ってみて再再再検査してみるか盆明け、まだ体調悪いのなら病院へ行ってみます(*^^*) ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

薄い反応は陰性だと思うので予定日過ぎて陰性ならただ生理が遅れているだけかだと思うので妊娠の可能性は低いと思います。 それに排卵が遅れているいないは別として24日周期なら7月26日くらいの所でタイミング取れてないとその行為日では全然遅過ぎ合ってません。 1日でも遅いのに他の日は全く的にも当たりません。 妊娠希望で24日周期なら何故、いつもの排卵日辺りを狙わなかったのでしょうか? 周期の日数が違えば個人個人排卵日も変わってきます。 排卵が遅れてるかも?というのもよくありますが、あまりそこに期待し過ぎるのも変にプラスに考えてしまうので精神的にも良くないです。 排卵日遅れてるのでは?は結構気休めです。 生理が来ないという事で病院へ行かれてください。

maijiro0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不正出血?がもしや、排卵出血かもと思いその前にした仲良しは、省略しました。 7月23、24、25日に避妊なし。 今まで、こんなに、生理が遅れることがなかったのとで、 期待しすぎから体調不良を起こしているのでしょうか…… 検査薬を一回目した反応で、さらに期待度はあがってしまっていました。 このまま調子悪いなら 盆明けです病院へいってみます(*^^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理予定日4日目で陰性

    こんにちわ、現在生理予定日4日目ですが 生理が来ないのでチェックワンで昼ごろ検査してみたところ陰性でした。 前回の生理が4月1日から約1週間あり 4月19日彼と仲良くし外だししました。 4月24日茶色いおりものが少し、27日頃まで続き 着床出血かな?と思い29日に検査薬で陰性。 いつも出る胸の張りもなく生理もなくなのでもしかしてと思い 5月3日の今日検査して陰性。 30日から風邪を引いてることもあり熱は36度6~37度をいったりきたり 平熱は36度いかないくらいです。 食欲がすごくありフルーツグラノーラばかり食べてしまってます・・・。 あと豆乳を一日コップ3杯は飲みます。 食生活のせいで遅れてるのか 検査薬で調べるのが早かったのか はたまた気にしすぎで来ないのか・・。 元から周期が狂うことが多かったのですが着床出血?と思われる症状は今回が初めてなので少し期待してます。 チェックワンがもう一本残っているのでもし妊娠ていたら 陽性反応はいつ頃から出るでしょうか? また、妊娠の可能性がありそうかなさそうか 似たような症状があった方等からの意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 生理予定日に陰性。想像妊娠でしょうか。。。

    31歳の妊娠希望です。不妊治療はまだしていません。 基礎体温はつけてないですが、生理周期は35日ずれても1、2日です。 前回の生理が2/25から5日間で、3/12(13日と日付が変わるくらい)に仲良ししました。 4/1が生理予定日です。4/1にチェックワンにてフライングしましたが陰性(真っ白)でした。 体調は少し悪いですが、やはりこの段階で検査薬に反応がないということは妊娠の可能性は低いでしょうか?? 期待しすぎて想像妊娠かなーと毎日なやんでしまいっています。。。

  • 生理予定日にフライング陰性?陽性?

    今晩わ。 私は11月22日に最終月経があり基礎体温を見て7日に排卵がありましたが、ルナルナのサイトでは12月5日が排卵日でして、生理予定日も12月19日になってました。待ち切れずにやはりフライング検査をしてしまいました。最新、終了サインが出た時判定窓は真っ白で5分くらい経つと薄く反応が出ました・・・。これは陽性でしょうか?陰性でしょうか?

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • フライングしてしまいました、薄い陽性後に陰性。

    36歳 ぴぴと申します。 フライング、極薄い陽性・・・。その後陰性・・・。 なかなか授からなく、通院しタイミングをし8ヶ月です。 勉強不足な点もありますが、宜しく御願いします。 血液検査、卵管造影、卵巣の年齢を調べる血液検査?は30代前半との結果でした。 毎月卵の検査、今まで2回ほどhcg5000の注射しました。 今回、6/9が生理予定日です。 5/25 卵22センチ 11:00hcg5000注射 5/25 23:00 タイミング 5/26 9:00 タイミング   21:00 透明のおりものに少量の血      (排卵出血かなと思ってました。) 22:00腹痛 6/4 クリアブルーでフライング   4時間後に薄い陽性 6/5 クリアブルーでフライング   4時間後に昨日より薄い陽性   (斜めにすると見える感じ、) 6/6 真っ白陰性 6/7 真っ白陰性 今回はタイミングは取れてたと思ってたので、陰性がショックっだったのと、 一度は薄い陽性が出たのが、なぜだろうと思ってます。 hcgの注射の影響でしょうか。 それとも科学的流産でしょうか。 科学的流産ならこのままタイミングを計っていくのがいいのか、 期待しただけに、今後どうしたらと悩んでいます。 今まで真っ白陰性しか見た事なかったので 薄くても陽性を見れたので、どういう事か きになります。

  • 生理予定1日後 陰性

    生理予定日1日後にクリアブルーを試しました。結果は陰性。正しい使用期間は生理予定日の一週間後なので、フライング検査だからまだ望みはあるのでしょうか?「クリアブルーは反応がよいので、生理予定日から陽性が出た」という書き込みを信じて使っちゃったんですけど。もう一度一週間後に生理が来なかったら試そうと思いますが、それまでにまたフライングしてしまいそうです・・・あるいは、それまでに生理が来ちゃうかも(ToT)皆さんの経験からまだ、望みがあるかどうかアドバイスできる方おられたらお願い致します。

  • チェックワンファーストで生理予定日から7日目に陰性

    チェックワンファーストで生理予定日から7日目に検査し陰性。周期は29日~30日で周期のずれはほとんどありませんでした。最終生理日は7月13日。最終生理日後の性交は、2~3回ほどで最後は8月9日でした。日ごろ、基礎体温はつけてません。これってチェックワンの結果通り陰性なんでしょうか?

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • 生理予定日3日前…陰性

    初めての事で、よく分からず…教えてください。 前回生理が12月17日、31日周期。 1月2日に仲良くしました。 生理予定日3日前(日付変わって昨日)に チェックワン・ファストで検査したら『陰性』(泣) これでも希望は捨てたくなくって… 子宮辺りがチクチクと言うか、キュッと言うか…するのと タバコが美味しくなく…(もう止めました。) あとは、胸が張るとかの症状は全くありません。 まだ、可能性は残されているのでしょうか…? みなさん。教えて下さい… 想像妊娠かなぁ…

専門家に質問してみよう