彼女との遠距離を心配しています

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で心配なことがあります。彼女は社会人一年目で、私は大学院生です。最近彼女との連絡が少なく、彼女が他の男性と二人で過ごすことに寛大すぎる様子も気になります。さらに、彼女が上司の家で髪を切ってもらっているという状況も心配です。
  • 彼女との遠距離恋愛で心配なことがあります。彼女は仕事が忙しく、連絡もあまり取れません。私は彼女が他の男性と二人で過ごすことに対して不安を感じています。また、彼女が上司の家で髪を切ってもらっていることも心配です。
  • 遠距離恋愛の彼女との関係について心配です。彼女は社会人一年目で、私は大学院生です。最近彼女との連絡が減り、彼女が他の男性と二人で過ごすことに対して不安を感じています。さらに、彼女が上司の家で髪を切ってもらうという状況も心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になったため心配です

私は大学院生です。 彼女は社会人一年目です。 彼女とは3年と半年付き合っています。 社会人になり色々な人とあう機会があり、心配しています。 実際浮気等のことはないと信じています。 ですが彼女は男性と二人になることを何も気にしません。 特別二人で遊びに行くわけではないですが、家に二人きりになる(なんかしらの話があるんでしょうけど)ことや一つ一つの行動が楽観的です。 最近は誰かはわかりませんが、上司(もと美容師らしいです)の家で髪を切ってもらうとか(仕事終わりの深夜に)。 やはり世の中色々ありますから、何かがあったらと思ったら心配です。 彼女は連絡もあまりしません。仕事が朝から深夜に及ぶことが多いので長電話は無理だと思っていますが、仕事行くまでと仕事終わり連絡だけでもしてほしいとお願いしています。ですがあまりしてもらえません。 上司と二人になることなんてこれからいくらでもあるから、連絡だけとれるようにしてくれたらいいといっても連絡なんて帰宅するまで繋がりません。 正直彼女に心配は無いですが、彼女は流れに弱かったりします。そう考えると、流れで関係をもったりとかされたら悲しいです。自分は心配していることを伝えていますから極力そういう状況を避けてほしいです。 仕事上のことはもちろん仕方ないと思います。先ほどの髪を切ってもらうとか僕の心配をしっていながらいくのはショックです。 相手が心配していることをしっていてそういう状況にいってしまうことを、気にしていることをどう思いますか? また解決方法はどのようなことがありますか? あと、彼女とは色々こういうことについて何度も話し合っていますから考え自体は伝わっています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ladeda
回答No.5

私の姉が卒業して地元に就職、彼はかなりの遠距離に居て今も貴方と同じ大学院生、付き合って3年半(まさかうちの姉の事では無いですよね...??????)とても温厚な彼から、*就職して付き合いは当然増えるが、こっちにそのつもりが無くても、相手に勘違い(口説ける)されるような行動は一切禁止令*が出ていますよ(姉は男女共に誰にでも懐くので)そして姉の帰宅がどんな深夜(勤務によって遅くなる)でも毎日電話で楽しそうに話してます。が、帰宅前に、若しくは会社出てから1人になるまで、電話出来る状況に無いので誰ともしません。メールも急用の時くらいかな。逆に、貴方だって社会人になり状況が変わる日も来るのですから、あまり心配し過ぎるのではなく、これは絶対駄目ってのを決めたら、後は信じてあげるしかないですよ。それと電話!短くても何でも。貴方は彼女を信じているが心配.....。安易に男性の自宅に一人で御呼ばれに乗るのは禁止して良いと思いますよ。既に出してる?同じ人??????ちなみに姉は彼の事真剣に大好きです。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は地元就職ではないですから安心してください^^;; 約束も忘れていたとか言われ、信じていてもつらいことばかりです。電話を少しするだけ、ただ日頃あったことを普通に話すだけがうまくいかないのが余計に腹を立てて彼女に当たっています。 少し自分がこれからどうしたいか考えます。

その他の回答 (4)

• divi
回答No.4

何から何まで心配だ!嫌だ!では、伝わりにくいと思うのですよ。 例えば、男性と二人で食事ぐらいなら、その場で、どうこうできるものではないですから 余り、うるさく言ってもいけないと思いますが、 男性の家に深夜、のこのこ上がり込んで髪の毛を切ってもらう… これなどは、質問者さんが嫌だと思っているという以前に、 彼女が、世の常識としてどのように捉えているのか、 そのあたりをきちんと確認しておくべきではないかと思えます。 このようなものは「自分には全然その気が無い!」だけでは、 済まない事にも成り兼ねない行動であるという認識があるのかどうか。 「人にどう思われようと気にしてないから!」とか、 「自分は何も疾しい事してないから!」とか、 いい大人が、それだけで片づけていい話ではないと思いますけどね。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 極力自分は~思うから嫌で、それについてどう思う?って聞いて入るのですがイマイチ伝わっていない感じがします。 なんか難しいですね。 彼女は電話中に寝てしまうことが基本で、まじめな話も出来ない状況です。夜も遅く帰っても話が出来ないようじゃ八方ふさがりです。

• paprika13
回答No.3

>実際浮気等のことはないと信じています。 >相手が心配していることをしっていてそういう状況にいってしまうことを、気にしていることをどう思いますか? うーん、やはり、kbyshrkさんは、彼女の浮気を心配しているようにしか思えないのですが。 自分が心配に思っていることを彼女にも伝えてあり、解決策も提案したんだけど、質問者さんが思うようなやりとりができず、やっぱり心配は拭えない、という状況ですよね。 遠距離である以上は、自発的に連絡を積極的にとろうとしないとお互いの状況が見えないし不安になるのも当然だと思います。 いくら付き合いが長いからといって、人間ですもの、弱まっているときや、ふとしたことがきっかけで近い人に心が揺らぐことだっていくらでもありますよ。 絆や信じる心が云々という綺麗ごとではなく、実際は自分が思っている以上に相手の心をつかんでおくというのは難しいものです。 本当に、自分が大事に積み上げてきたものが一瞬にして崩れ去ることがあるのです。 私の知っている長続きしている遠距離カップルは、やはりマメに連絡をとりあい、日々の他愛ないことでも何でも話をしています。 連絡することをどちらかが強要している、というのではなく、お互いの合意のうえで自然と日々の日課業務のようになっているようです。 社会人になって多忙な状況、余裕がない状況にあるのかもしれませんが 彼女の心は、もしかしたら、あなたから離れていっている可能性もあります。 あくまで個人的な推測ですが。 >流れで関係をもったりとかされたら悲しいです。 >また解決方法はどのようなことがありますか? 彼女の心をつなぎとめたい気持ちはよくわかりますが、彼女は遠距離恋愛ができないタイプ、もしくは時期的にあなたを安心させる付き合いができるほどの余裕がない状況なのかもしれません。 話し合いもしているようだし、あなただけが努力しても空回りして疲れてしまうことも考えられます。 相手を束縛することもできないですし、引越しをしてまで彼女の側にいるという奇抜なことをしない限りは 置かれた状況を受け入れて、なるようになる、と、流れに身をまかせてみたらどうでしょうか。 相手が連絡をしてこないと、浮気する可能性だってあることを受け入れた上で、です。 それでも自分が辛いようでしたら、あなたにだって新しい出会いがある可能性もあるし、別れてみるのも手だと思います。 キツいことを言っているようですが、私自身としては、遠距離恋愛している方を応援しています。 質問者さまが安心できるようなお付き合いができますように。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。なんかみなさんの回答を見ているだけで色々考えてしまいます。 頻繁に会えないから、電話で心の距離だけでも近くにいたいと思って朝と夜忙しくても一言だけ電話してほしいとお願いしていますが、上手く行かない現実に理解が出来ず困っています。自分だけじゃなくても誰でもこれぐらい出来ると思っているのがだめなのでしょうか?一言ぐらいの電話は誰でも出来ると思うのですが・・・。 流れに身を任すのも必要ですかね。そのまま取り返しがつかないことになるのを恐れてしまっています。 最終的に自分のところであれば良いとは思えないです。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

私だったら彼氏または彼女が心配するようなことはしません。 あなたに正直に話しているから何でもしていいという訳じゃないと思いますよ。 少なくともあなたは嫌がっている訳ですから。 多分あなたの仰り方が優しいから彼女はそれに甘えているだけと思います。 >上司と二人になることなんてこれからいくらでもあるから、 私だったら「好き勝手していいんだ」と判断します。 ただ職場以外では異性と二人だけになるなんて私にはあり得ませんけど。 もちろん帰り道が一緒とかなら別ですが。 あなたもかなりの心配性であることには間違いないとは思います。 一回だけのことなら許してあげて少し様子見をしてみてはいかがでしょうか。 元美容師だかなんだか知りませんが深夜独身男性の家に行くのはどうかと思います。 お尻が軽いのか頭の中身が空なのか不思議な女性ですね、彼女さん。 失礼な物言いと脅し文句をお許しくださいませ。 何かあれば補足してください。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか結局許すしかないというのが結論です。電話中に寝る、約束を忘れる、遅刻をするなどどんなけ話しても許すことをしないと結果は別れだと思います。何度か~しなかったら別れるといっていますがそれでもだめです。3年半付き合ってますから、色々試していますがもう効果がないです。 後で話を聞いたのですが、元美容師の人は奥さんが居てもう一人男性の上司と髪を切りに行っていたようです。奥さんも起きていたようです。時間帯ですが、仕事柄その時間は仕事終わりということでまだその人たちの間では問題ないようですのでそこのところはそれでご理解ください。ただそれでも、私はありえないですけど。

• blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 3年半の付き合いの重さ。それは彼女も感じてる。 そういう割り切った他の男性との付き合いが気軽に出来るのも貴方という大きな存在があるからなんだよ。 彼女は勿論心配を知ってる。 それでも自分のペースで日常を送っている以上、ちゃんと責任を持ってるんだよ。それは信じろと。それが私たちの3年半じゃないの?と。 遠距離になったからこそ余計に今までの積み重ねが活きてくる。 まだ付き合い始めだったり、中途半端なコミュニケーション、信頼感の状態で離れたらそれは心配だし不安定。 でもそこは超えてる訳じゃない? だったら彼女を信じて、責任を持って任せたら? 何度も話してるんだから。彼女も理解してますよ。 ただ彼女にも彼女の交友があって、日常があって、大切にしたい時間がある訳でしょ?それはもう貴方が受け止めるしかないですよ。 信じてくれないなら別れようと言われて困るのは貴方じゃない? 遠距離だから不安なのは分かるけどね。 でもだからこそ今までのお互いに紡ぎ上げてきた確かな絆を拠り所にして貴方は貴方の場所で頑張ると。彼女は彼女で頑張ってるんだしね☆

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今の自分には凄く響きます。どれだけ考えても、その行為自体が理解の出来ない行為があるのです。やはりそれは彼女も我慢してほしいです。自分勝手な考えですが、基本的にいつも私が苦労しています。電話中寝られたり、約束破られたり。学生時代は家の距離などから学校に荷物をとりにいってあげたり色々してます。ですが逆に彼女に頼んでもうまくいかないことだらけです。だからこれだけ(付き合うなかで大事と思うこと)はしてとお願いしても通りません。それが本当につらいです。 理解しているだろうから受けるというのは、まだ今のわがまなというか子供の自分には納得できないです。