彼女との遠距離を心配しています

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で心配なことがあります。彼女は社会人一年目で、私は大学院生です。最近彼女との連絡が少なく、彼女が他の男性と二人で過ごすことに寛大すぎる様子も気になります。さらに、彼女が上司の家で髪を切ってもらっているという状況も心配です。
  • 彼女との遠距離恋愛で心配なことがあります。彼女は仕事が忙しく、連絡もあまり取れません。私は彼女が他の男性と二人で過ごすことに対して不安を感じています。また、彼女が上司の家で髪を切ってもらっていることも心配です。
  • 遠距離恋愛の彼女との関係について心配です。彼女は社会人一年目で、私は大学院生です。最近彼女との連絡が減り、彼女が他の男性と二人で過ごすことに対して不安を感じています。さらに、彼女が上司の家で髪を切ってもらうという状況も心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になったため心配です

私は大学院生です。 彼女は社会人一年目です。 彼女とは3年と半年付き合っています。 社会人になり色々な人とあう機会があり、心配しています。 実際浮気等のことはないと信じています。 ですが彼女は男性と二人になることを何も気にしません。 特別二人で遊びに行くわけではないですが、家に二人きりになる(なんかしらの話があるんでしょうけど)ことや一つ一つの行動が楽観的です。 最近は誰かはわかりませんが、上司(もと美容師らしいです)の家で髪を切ってもらうとか(仕事終わりの深夜に)。 やはり世の中色々ありますから、何かがあったらと思ったら心配です。 彼女は連絡もあまりしません。仕事が朝から深夜に及ぶことが多いので長電話は無理だと思っていますが、仕事行くまでと仕事終わり連絡だけでもしてほしいとお願いしています。ですがあまりしてもらえません。 上司と二人になることなんてこれからいくらでもあるから、連絡だけとれるようにしてくれたらいいといっても連絡なんて帰宅するまで繋がりません。 正直彼女に心配は無いですが、彼女は流れに弱かったりします。そう考えると、流れで関係をもったりとかされたら悲しいです。自分は心配していることを伝えていますから極力そういう状況を避けてほしいです。 仕事上のことはもちろん仕方ないと思います。先ほどの髪を切ってもらうとか僕の心配をしっていながらいくのはショックです。 相手が心配していることをしっていてそういう状況にいってしまうことを、気にしていることをどう思いますか? また解決方法はどのようなことがありますか? あと、彼女とは色々こういうことについて何度も話し合っていますから考え自体は伝わっています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ladeda
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.5

私の姉が卒業して地元に就職、彼はかなりの遠距離に居て今も貴方と同じ大学院生、付き合って3年半(まさかうちの姉の事では無いですよね...??????)とても温厚な彼から、*就職して付き合いは当然増えるが、こっちにそのつもりが無くても、相手に勘違い(口説ける)されるような行動は一切禁止令*が出ていますよ(姉は男女共に誰にでも懐くので)そして姉の帰宅がどんな深夜(勤務によって遅くなる)でも毎日電話で楽しそうに話してます。が、帰宅前に、若しくは会社出てから1人になるまで、電話出来る状況に無いので誰ともしません。メールも急用の時くらいかな。逆に、貴方だって社会人になり状況が変わる日も来るのですから、あまり心配し過ぎるのではなく、これは絶対駄目ってのを決めたら、後は信じてあげるしかないですよ。それと電話!短くても何でも。貴方は彼女を信じているが心配.....。安易に男性の自宅に一人で御呼ばれに乗るのは禁止して良いと思いますよ。既に出してる?同じ人??????ちなみに姉は彼の事真剣に大好きです。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は地元就職ではないですから安心してください^^;; 約束も忘れていたとか言われ、信じていてもつらいことばかりです。電話を少しするだけ、ただ日頃あったことを普通に話すだけがうまくいかないのが余計に腹を立てて彼女に当たっています。 少し自分がこれからどうしたいか考えます。

その他の回答 (4)

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.4

何から何まで心配だ!嫌だ!では、伝わりにくいと思うのですよ。 例えば、男性と二人で食事ぐらいなら、その場で、どうこうできるものではないですから 余り、うるさく言ってもいけないと思いますが、 男性の家に深夜、のこのこ上がり込んで髪の毛を切ってもらう… これなどは、質問者さんが嫌だと思っているという以前に、 彼女が、世の常識としてどのように捉えているのか、 そのあたりをきちんと確認しておくべきではないかと思えます。 このようなものは「自分には全然その気が無い!」だけでは、 済まない事にも成り兼ねない行動であるという認識があるのかどうか。 「人にどう思われようと気にしてないから!」とか、 「自分は何も疾しい事してないから!」とか、 いい大人が、それだけで片づけていい話ではないと思いますけどね。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 極力自分は~思うから嫌で、それについてどう思う?って聞いて入るのですがイマイチ伝わっていない感じがします。 なんか難しいですね。 彼女は電話中に寝てしまうことが基本で、まじめな話も出来ない状況です。夜も遅く帰っても話が出来ないようじゃ八方ふさがりです。

  • paprika13
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

>実際浮気等のことはないと信じています。 >相手が心配していることをしっていてそういう状況にいってしまうことを、気にしていることをどう思いますか? うーん、やはり、kbyshrkさんは、彼女の浮気を心配しているようにしか思えないのですが。 自分が心配に思っていることを彼女にも伝えてあり、解決策も提案したんだけど、質問者さんが思うようなやりとりができず、やっぱり心配は拭えない、という状況ですよね。 遠距離である以上は、自発的に連絡を積極的にとろうとしないとお互いの状況が見えないし不安になるのも当然だと思います。 いくら付き合いが長いからといって、人間ですもの、弱まっているときや、ふとしたことがきっかけで近い人に心が揺らぐことだっていくらでもありますよ。 絆や信じる心が云々という綺麗ごとではなく、実際は自分が思っている以上に相手の心をつかんでおくというのは難しいものです。 本当に、自分が大事に積み上げてきたものが一瞬にして崩れ去ることがあるのです。 私の知っている長続きしている遠距離カップルは、やはりマメに連絡をとりあい、日々の他愛ないことでも何でも話をしています。 連絡することをどちらかが強要している、というのではなく、お互いの合意のうえで自然と日々の日課業務のようになっているようです。 社会人になって多忙な状況、余裕がない状況にあるのかもしれませんが 彼女の心は、もしかしたら、あなたから離れていっている可能性もあります。 あくまで個人的な推測ですが。 >流れで関係をもったりとかされたら悲しいです。 >また解決方法はどのようなことがありますか? 彼女の心をつなぎとめたい気持ちはよくわかりますが、彼女は遠距離恋愛ができないタイプ、もしくは時期的にあなたを安心させる付き合いができるほどの余裕がない状況なのかもしれません。 話し合いもしているようだし、あなただけが努力しても空回りして疲れてしまうことも考えられます。 相手を束縛することもできないですし、引越しをしてまで彼女の側にいるという奇抜なことをしない限りは 置かれた状況を受け入れて、なるようになる、と、流れに身をまかせてみたらどうでしょうか。 相手が連絡をしてこないと、浮気する可能性だってあることを受け入れた上で、です。 それでも自分が辛いようでしたら、あなたにだって新しい出会いがある可能性もあるし、別れてみるのも手だと思います。 キツいことを言っているようですが、私自身としては、遠距離恋愛している方を応援しています。 質問者さまが安心できるようなお付き合いができますように。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。なんかみなさんの回答を見ているだけで色々考えてしまいます。 頻繁に会えないから、電話で心の距離だけでも近くにいたいと思って朝と夜忙しくても一言だけ電話してほしいとお願いしていますが、上手く行かない現実に理解が出来ず困っています。自分だけじゃなくても誰でもこれぐらい出来ると思っているのがだめなのでしょうか?一言ぐらいの電話は誰でも出来ると思うのですが・・・。 流れに身を任すのも必要ですかね。そのまま取り返しがつかないことになるのを恐れてしまっています。 最終的に自分のところであれば良いとは思えないです。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

私だったら彼氏または彼女が心配するようなことはしません。 あなたに正直に話しているから何でもしていいという訳じゃないと思いますよ。 少なくともあなたは嫌がっている訳ですから。 多分あなたの仰り方が優しいから彼女はそれに甘えているだけと思います。 >上司と二人になることなんてこれからいくらでもあるから、 私だったら「好き勝手していいんだ」と判断します。 ただ職場以外では異性と二人だけになるなんて私にはあり得ませんけど。 もちろん帰り道が一緒とかなら別ですが。 あなたもかなりの心配性であることには間違いないとは思います。 一回だけのことなら許してあげて少し様子見をしてみてはいかがでしょうか。 元美容師だかなんだか知りませんが深夜独身男性の家に行くのはどうかと思います。 お尻が軽いのか頭の中身が空なのか不思議な女性ですね、彼女さん。 失礼な物言いと脅し文句をお許しくださいませ。 何かあれば補足してください。

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか結局許すしかないというのが結論です。電話中に寝る、約束を忘れる、遅刻をするなどどんなけ話しても許すことをしないと結果は別れだと思います。何度か~しなかったら別れるといっていますがそれでもだめです。3年半付き合ってますから、色々試していますがもう効果がないです。 後で話を聞いたのですが、元美容師の人は奥さんが居てもう一人男性の上司と髪を切りに行っていたようです。奥さんも起きていたようです。時間帯ですが、仕事柄その時間は仕事終わりということでまだその人たちの間では問題ないようですのでそこのところはそれでご理解ください。ただそれでも、私はありえないですけど。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

大丈夫だよ。 3年半の付き合いの重さ。それは彼女も感じてる。 そういう割り切った他の男性との付き合いが気軽に出来るのも貴方という大きな存在があるからなんだよ。 彼女は勿論心配を知ってる。 それでも自分のペースで日常を送っている以上、ちゃんと責任を持ってるんだよ。それは信じろと。それが私たちの3年半じゃないの?と。 遠距離になったからこそ余計に今までの積み重ねが活きてくる。 まだ付き合い始めだったり、中途半端なコミュニケーション、信頼感の状態で離れたらそれは心配だし不安定。 でもそこは超えてる訳じゃない? だったら彼女を信じて、責任を持って任せたら? 何度も話してるんだから。彼女も理解してますよ。 ただ彼女にも彼女の交友があって、日常があって、大切にしたい時間がある訳でしょ?それはもう貴方が受け止めるしかないですよ。 信じてくれないなら別れようと言われて困るのは貴方じゃない? 遠距離だから不安なのは分かるけどね。 でもだからこそ今までのお互いに紡ぎ上げてきた確かな絆を拠り所にして貴方は貴方の場所で頑張ると。彼女は彼女で頑張ってるんだしね☆

kbyshrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今の自分には凄く響きます。どれだけ考えても、その行為自体が理解の出来ない行為があるのです。やはりそれは彼女も我慢してほしいです。自分勝手な考えですが、基本的にいつも私が苦労しています。電話中寝られたり、約束破られたり。学生時代は家の距離などから学校に荷物をとりにいってあげたり色々してます。ですが逆に彼女に頼んでもうまくいかないことだらけです。だからこれだけ(付き合うなかで大事と思うこと)はしてとお願いしても通りません。それが本当につらいです。 理解しているだろうから受けるというのは、まだ今のわがまなというか子供の自分には納得できないです。

関連するQ&A

  • 彼女が心配です。(世間知らずな質問ですみません)

    彼女が心配です。(世間知らずな質問ですみません) 余計な心配かもしれませんが彼女が男性と2人で食事に行くことが時々あり手を出されるんじゃないかと心配しています。(同じ人と何度もではなく月に一度仕事の帰り遅くなったときとかに) 女性側が最初断っていても男性側の強いおしで体の関係をもってしまうことはけっこうあるんでしょうか? 余計な心配かもしれませんが、そもそも仕事の帰りであっても男性が2人で誘うときは下心があると思うからです。彼女に心配という話をし大丈夫だよといわれたのですが、私としては ・男側の技術で関係をもつつもりはないけれども、流れで関係をもってしまった ということがあるんではないかと思うからです。 一度2人でいくのは嫌だといったのですが、「私が信用できないのかそういうつもりはないから絶対大丈夫」と「男性が多い職場で上司とかからの仕事のうちあわせで断りづらい」といわれてしまいました。 あまりしつこく言うと束縛になってしまうので言いたくはないのですが、上記のことが心配です。 女性側が最初断っていても男性側の強いおしで体の関係をもってしまうことは結構あるんでしょうか?もしこれがけっこうあるようなら彼女にやっぱり心配であるから2人はやめてほしいといおうと思います。

  • 彼に距離をおきたいと言われました。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。 (彼24歳・私23歳で、お互い社会人です) 高校の先輩だったため、家は徒歩15分くらいです。 彼は社会人一年目で自動車製造の仕事をしています。 職場まで1時間車通勤で、体力仕事、さらに残業もあり、毎日とても疲れていると思います。 付き合い始めた頃は、職場が近かったのですが、それ以外は同じ状況でした。 それでも、時間を作って会いにきてくれたり、電話・メールもよくしてくれました。 「仕事大変だけど、○○がいるから頑張れる」 と言ってくれていました。 しかし、連絡・会う回数は減る一方で、電話はなしで、メールは2日に一回返してくれる程度で、 内容も「おわったよ。」など一言。 土日休みの彼なので、会えるか期待していたのですが、「友達と飲んでくる。」や連絡しても帰ってこない日が何度かあり、11月は1度も会えませんでした。 でも、仕事が辛くて、友達と会って息抜きもしたいだろう。と思うし、楽しんできて欲しかったので、「会いたい」や「会えなくて辛い」と不満を言ったことはありません。 でも端から見たら、彼が冷めていると思いますよね。 彼は元々少し遊び人で、友人からはそんな人別れたほうがいい。もっと大事にしてくれる人いるよ。とよく言われるのですが・・・ 私は初めて心から大好きになれた人なので、どんなに辛くても自分からは別れる気はありません。 そんな中、「仕事でいっぱいいっぱいで○○のこと考えてあげる余裕がない。突然だけど距離を置きたい。」とメールが来ました。 今その返事に悩んでいます。 ・わかった。落ちついたら連絡してほしい。と伝えるか ・距離を置くのはいいけど、それより今は別れた方がいいんじゃないか。  と伝えるか。 彼は多分今私のことは好きじゃないと思うんです。 それでも落ち着いて余裕ができたら、また想ってくれるんじゃないかと考えてしまうのです。 あと、期待してしまう理由のひとつに、彼は7年別れたり付き合ったり繰り返した元彼がいて、○○ともそうゆうふうになる気がする。と言われたことがあるからです。 実際に彼とは高校のときから、たまに連絡をとったりや会っていて、お互いずっと好意を持っていたようです。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、 私はどうするのがいいのでしょうか。 決めるのは自分なんだとわかっていますが、他の方からの意見も聞きたくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 遠距離の彼・・・信じていいのかな・・・

    遠距離がはじまり1ヶ月がたちます。 毎日欠かさずといっていいほどメールのやり取りはありました。 彼は、仕事が忙しいらしく徹夜や深夜に及ぶ仕事が続いているみたいなんです。GW会いに行きたいと伝えると仕事次第と返事が。 先週末はじめて土日まったく連絡がなかったんです。 次の日、連絡できなくてゴメン。仕事と親戚とのトラブルでGWも会える時間がないとメールが。。 GWに入りましだか、メールもありません。 ここは、信じておとなしく待つしかないですよね・・・。 友達には、地元に帰れば向こうの生活があるんじゃないの? 気をつけなよ。と二股の心配をされたり、 好きならあいに来ると思うよ、本当に仕事ならわかんないけどさー と・・・ やっぱり、いままで豆に連絡がきていたのに、急にこなくなると不安で・・・

  • 心配癖を直すには?

    私はちょっとした事ですぐ心配してしまう所があります。 具体的に言うと、コンタクトの右と左を確認せずケースの中に直して「あれ?コンタクト正しくいれたかな!?」と心配になり「もし間違ってたら明日会社仕事しづらいよな・・・、眼科で調べてもらえば一発でわかるけど貴重な昼休みをつぶすわけには・・・あ~もうどうしよう!」 と心の中が忙しく考え始めます。 するともう一人の楽観的な私がでてきて「別に見えなくなるわけじゃ無し、気にしなさんなよ」と思い始めるのです。すると心配性の私が「でも明日から仕事に差し支えたくないし!」と反論してきて・・。 こんなことがちょこちょこあります。感覚的に楽観的な私がいつもの私で心配性の私は潜在意識のなかからひょこっと心配事がある時に出てくるようなイメージです。 ・・こう書くとなんだか多重人格っぽく思われてしまうのですが、心配してるときに自分の人格が変わるということはまったく無いです。「コンタクト左右いまわかんないのよー」と明るく笑って人に話している自分のなかで心配性の私が「うーんどうしよどうしよ」と一人困ってるかんじなのです。 まあコンタクトぐらいの事だと心配してる自分自身をほっておくのですが、事が大きくなると(たとえば財布を落としたとか)心配屋の自分がだんだん支配権を大きく占領してきます。こうなると仕事中もそのことが気になってしまうのです。 なんだかおおげさにかいてしまいましたが、心配することが癖になってるみたいなので直す方法があればと思い書き込みいたしました。 長文大変失礼しました。

  • 心配される人とされない人の違い

    まとまりなくて長くなってしまいました…すみませんm(_ _)m お目通しご意見頂けると幸いですm(_ _)m 職場での、私と、私の同期Aさん(どちらも女)の扱いについてです。 前提として、私はどちらかというと理屈が分からないとダメなタイプで、Aさんは感覚でできるタイプです。私も感覚で多少はできるのですが、Aさんほどではありません。 例えば仕事で後輩の教育を任されたら誰でも不安になるものだと思います。 私もAさんも、それぞれ時期は違いますが教育係になった時期がありました。 私は初めての繁忙期真っ只中、物覚えがかなり悪い社会人経験もない、コミュニケーション能力も低くメンタルも弱くすぐ泣くような子で、みんなからもあまり好かれるタイプではない子で、しかも社内で一番仕事内容が重い上司に変わったばかりで、本当に全然自分の仕事が終わらず、今冷静に考えても積まれ方が尋常じゃなかったと思います。 一方、Aさんは閑散期入ってからで、物覚えが悪かったり常識が抜けてたりする子ではありますが、コミュニケーション能力は高く、すぐ馴染んで、その独特な愛嬌から好かれてはいます。そしてかなり楽観的な子なので、注意も普通にしやすい方です。上司も1年くらいずっと付いていて慣れている上に、内容もそこまで重いわけではなく、繁忙期とかも仕事をそんなに積まれていません。 私はアレもコレもと積まれる事が多く、今もそうで、(傍から見ても積まれてるは分かるほど)なのに、自分からヘルプを出さない限り、ほとんど心配されないし放置されます。 Aさんはよく気にかけてもらえていて、例えばLINEなどでも「大丈夫?」というような声がけなどをして貰えていて、ランチや飲みで話を聞いてもらえる事が多いようなのです。それこそ、先日退職したばかりの先輩からも定期的にLINEが来て気にかけてもらえていています。 私は少しヘルプしただけだと、軽く励まされて「また何かあったら言ってね!」みたいな感じで、物凄く他人事・楽観的です。退職した先輩も働いていた時は、Aさんは苦手で私の方を育ててあげたいと言っていたわりに、退職してから私から連絡しても一通帰ってきたら後はスルーみたいな感じです。その先輩から連絡がくることはありません。 なので、唯一頼れるのは繁忙期に付いていた上司で、この方はきちんと私の積まれ方や教わってない事なども理解して下さっているので(繁忙期に一緒に仕事していたから力量も分かっているので)、ヘルプだけでなく、純粋に知らない事や分からないことを質問しに行っても快く丁寧に答えて下さいます。 でも他の人は「君ならできるっしょ」スタンスが強いです。そして知らないのにできないと怒られます。Aさんは、態度とかで多少注意されることはあっても、仕事面で怒られる事はありません。例えば私がこんな事があった、と話しても「え、私やってないけどw言われないwのような事はザラです。」 Aさんは口調や言い方などもキツく、結構苦手がられているのが事実ですが、それなのにこんなに気に掛けられています。 営業トップのサポートはかなり大変な仕事らしいのですが、そこに付けるのを私とAさんどちらにするか、というのが上層部で会議が行われた時、結局私の方がいいよねと私になったらしく、「○○さん(営業トップの人)の事よろしくね!」と丸投げ。どういうサポートをしていけばいいのか欠片も伝えられないまま放置で、念押しして不安なんです、教えて下さいと頼んでようやく教えてくれる始末。 一人だけでも理解して下さっている先輩がいるのでいいですが、それでもたまにそれだけ気に掛けてもらえてるAさんが羨ましく感じます。 しかもAさんからもですが、色んな人からたくさん愚痴をきかされるので普通に疲れます。 むしろ状況的にもう少し気に掛けてよ…とよく思います。 この違いは何なんでしょうか… ?

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ。21歳、大学4年生の女性です。 私は現在関東在住で、彼は今年の春から関西で社会人をしています。 彼とは付き合って2年経ち、結婚を前提に付き合っているのですが、仕事が忙しくて連絡もろくにとれません。 早朝に「行ってきます」のメールが入っていて、夜11時近くに仕事が終わり、電話で仕事が終わったとの報告と、家に着いてからメールを2、3回ほどと数分の電話をするだけの毎日です。 今日は早くに仕事が終わったらしく、先ほど連絡が来たのですが「会社の人たちと飲み会があるから、また連絡するね。ごめんね。」と言われてしまいました。 彼のことを信じているので浮気の心配などはしていないのですが、生まれてはじめての遠距離恋愛で、しかも彼とは交際中の大半をすぐそばで一緒に過ごしていたので、正直寂しくてたまりません。 全然涙もろくない私ですが、最近はちょっとしたことですぐに泣きそうになってしまいます。 でも、彼はそんな私のちょっとした変化をすぐに察してくれて、いつもとても気にかけてくれるので弱音や愚痴はできるだけ言いたくありません。 彼は仕事をがんばっているんだし、社会人になって間もないので毎日とても大変なんだということはわかっています。 でもやっぱり寂しいという気持ちはどうしても消すことができません。 自分でもどうしていいのかわかりません。 遠距離恋愛経験者の方、現在経験中の方、この気持ちを紛らわすいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 彼女の浮気が心配です。

    私は現在交際2年の彼女がいます。その彼女とは職場は違いますが、社内恋愛中です。まだ、婚約も結婚式の日も決まっていませんが、来年結婚しようと思っています。お互いの両親にも挨拶はしています。彼女も結婚式をすごく楽しみにしているようです。私も嬉しく思います。 ですが、最近すごく不安になることがあります。それは彼女と彼女の上司との関係です。以前彼女が仕事上で悩み事があり、それを上司がたまに電話で相談にのってくれているようでした。それから仲がよくなったようで、彼女が結婚することを伝えるとすごく心から祝福してくれているようでした。ですが、非常に気になるのが、最近頻繁に夜電話してきたり、二人きりで食事に行ったりしていることです。私は独身の女性にそんなに仲良くする上司が信じられないのです。彼女は浮気するようなタイプではないと思っていますが、この先、他の男性ともこんなことがあるのではないかと思うと、心配で、不安でたまりません。彼女とは話し合いをしていますが、絶対心配いらないの一点張りです。逆に心配することに激怒します。どうすればいいでしょうか?誰が間違っているでしょうか?

  • 距離を置いている彼について

    付き合って一年弱の彼の仕事(自営業)がとても忙しいらしく、しばらく距離を置いている状況です。メールとかも控えて欲しいらしく、来月になったら連絡するって言ってたので、連絡くるまでメールしないでおこうって思っていましたが、わたしの携帯が変わりアドレスも変わったから、彼から連絡くる前にアドレス変わったとメールしてしまいました。返事はなかったです。返事がないのが心配ですが、 来月になったらメールしたらよかったのでしょうか?

  • 私が心配しすぎ?

    現在、旦那は会社員の上、週2,3回夜中にバイトしています。(23時30分~03時)私は今子供が夏休み中の為、アルバイトはお休み中です。 ここ最近、いつもバイトがある日に限って飲み会があるのです。 そのような日は雨でも、自転車でアルバイト先(約5キロ)まで行くのですが、それが私は心配で、なぜ飲み会を少しは断らないの?バイト休みにしないの? と言って、ケンカがはじまります。 そもそも以前は飲み会も少ない部署だったのですが、部署がかわり平均月2、3回のペースであるのです。 もちろん付き合いもわかっています。私も正社員で(結構男性社会の会社だったので定例飲み会は、月1でやってました。) 主人は飲み会の帰りに今まで怪我2,3回(一度は転んでか頭打ったり)して帰ってきたりで本当に心配なのです。 本来なら自分でセーブしてくれれば問題ないのですが、それがなかなかのようで。(本人はしてる、というのですが) 年齢も50近くなのに、夜バイトがある時は少し控えるとか、又は、時には断ってほしいと思ったり、夜のバイトを休むとか、なんといったら良いのかわかりませんが、心配しすぎ? なのでしょうか? 私は自転車の事故で知り合いを2人も亡くしています。 ですので、どうしても心配で。 それをいえば、主人は何も出来ない、といいます。 それもわかりますが、状況が状況だけに。 飲み会の内容にもより断わったりできない時もあるとは思います。でも会社自体も昔からの友達の会社で働いており、友達といっても上司ですが、働いているのはその上司も知っているのです。(あまりバイトはよくない為、その上司以外はしりませんが) 最終的に聞いてくれないので、上司(私も昔から知っているので)に相談したいぐらいですが、どうでしょうか? 質問内容は 1)心配しすぎでは? 2)その上司に相談するのは、よくない? どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 極度の心配性?(長文です)

    極度の心配性?(長文です) 最近、常に色々な事が心配で仕方がありません。 具体的には… 1、日常生活 ・家の鍵、車の鍵を閉めた直後なのに閉まっているか心配になる ・歩いている途中で物を落としていないか気になって何度も確認する 2、仕事(現在社会人四年目です。) ・書類を一度確認した後にも関わらず、間違っていないか何度も確認する (別の仕事に取りかかっても、その前にやっていた仕事が気になって再度確認する) ・送付物に足りない物がないかを何度も見る (時々、何度も確認したにも関わらず封を開けて確認することもあります。) 特に仕事に関しての心配事が多いです。 休みの前になると、やり残したことはないか気になってなかなか帰ることが出来ません。 休み中もミスしていないか心配で、気が休まりません。 昔はこれほど心配性ではありませんでした。 社会人になってから、それも約一年前ぐらいからです。 ちょうど一年前には、担当の仕事内容が変わり、今まで以上に責任が重くなる仕事になりました。 心配しにくくする方法などあれば教えてください。 これほど心配するのは異常ですか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。