• 締切済み

彼女の浮気が心配です。

私は現在交際2年の彼女がいます。その彼女とは職場は違いますが、社内恋愛中です。まだ、婚約も結婚式の日も決まっていませんが、来年結婚しようと思っています。お互いの両親にも挨拶はしています。彼女も結婚式をすごく楽しみにしているようです。私も嬉しく思います。 ですが、最近すごく不安になることがあります。それは彼女と彼女の上司との関係です。以前彼女が仕事上で悩み事があり、それを上司がたまに電話で相談にのってくれているようでした。それから仲がよくなったようで、彼女が結婚することを伝えるとすごく心から祝福してくれているようでした。ですが、非常に気になるのが、最近頻繁に夜電話してきたり、二人きりで食事に行ったりしていることです。私は独身の女性にそんなに仲良くする上司が信じられないのです。彼女は浮気するようなタイプではないと思っていますが、この先、他の男性ともこんなことがあるのではないかと思うと、心配で、不安でたまりません。彼女とは話し合いをしていますが、絶対心配いらないの一点張りです。逆に心配することに激怒します。どうすればいいでしょうか?誰が間違っているでしょうか?

みんなの回答

• xxx635241
回答No.5

no.3 上司の方は既婚なのかどうか解りませんが賢明な方なら結婚間近の部下と関係を持つとは考えにくいです。既婚ならなおさらです。浮気なのかどうかは別として僕の経験が参考になればと思います。 僕の昔、付き合っていた彼女は、社交的で好奇心が強く、男女関係なく友達として付き合いをされていました。人脈を大事にし自分の世界を広げることは大事であるという自負があったようです。なので男女関係なく、二人で会うことも当然あるし、何も問題ないでしょう?ってスタンスでした。僕にもそうすればと進めてきたぐらいです。 たしかにいいことだと僕も思いますが正直、彼女が異性と二人で会っているのは良い気持ちではありませでした。 逆にぼくは量より質と思うのでそれほど男女の友達は少ないし、とくに付き合ったいる場合は女性の友達とは、彼女がいるので特に用事がなければ連絡しないよと伝えます。 (一部の女友達には不評ですが) そんなこんなでお付き合いして半年たったとき、いつもと様子がおかしかったので彼女の携帯をみてしました。そしたら、浮気と取れる内容のメールがきていました。結局は冗談のメールだったようですがそのメールを発端に半年後別れました。 僕はそのメールを見てすぐに別れようと言ったのですが彼女は誤解だし、別れたくない。結婚も考えているというので半年は交際を続けました。 彼女はその件以降、男友達ともまったく連絡を取らないようにし、休みの日は友人と会うことが多かったのですが僕と過ごすようになりました。 ただ、僕の不信感が全くなくなったわけでなく、彼女への接し方が昔ほど愛情を感じられなくなっていった彼女は、不安になり、僕の携帯を見たり、飲み会から帰るとき少しでも遅くなると怒ったり、帰宅中に電話に出れなければ、何度も電話してきたり、昔では考えられない行動を取ってきました。(相手を信用してるなら、心配などせず自分に自信を持てばいいと言っていました) 別れ間際にいろいろ話しをしたのですが、僕との関係が悪くなってから僕の気持ちが他へいってしまわないか、愛してもらえないのではないかと不安に思ったようです。 彼女も30代ですが今まで男性に追いかけられる立場が多かったようで初めて好きな人に 信じてもらえない切なさやこのまま私のもとへ帰ってこないのではないかという不安感を味わったようです。そのため、昔言っていた友達と会う事へのこだわりや信頼しているなら異性の友達と会おうが心配する必要などないという発言に対して自分の考えがどれだけ独りよがりだったか自分が逆の立場になって初めて実感したようです。 結果的に別れましたが付き合い当初からこのように考えてくれていれば、信頼できたかもしれません。 あなたの彼女はどのように考えていらっしゃるか解りませんが僕のような結末にならないように願っています。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人それぞれいろんな考えを持っていると思いますが、私は、異性の友達がいることにすごく抵抗があります。私が今まで異性の友達がいないせいもあると思いますが。幸い、彼女も男友達はいないようです。私が他の女性と二人で食事をしていたらどうすると尋ねると「絶対嫌だ。」と答えました。自分が嫌だと思うことは相手にもしてはいけないのではないかと思います。信頼することも大事ですが、相手を思いやる気持ちも大切だと私は考えています。すごく参考になりました。ありがとうございました。

noname#69341
noname#69341
回答No.4

上司も上司だが彼女も彼女。 あなたに対する配慮がまったくない。 結婚する前からそんな感じじゃ、結婚生活に亀裂が入るのも目に見えてるね。 彼女のどこに惚れたんだい?

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全くその通りです。彼女は私に対する配慮が全く無いです。真面目で正直で浮気なんて無縁だと思っていましたが…。何か結婚することにすごく不安になってきました。

• xxx635241
回答No.3

30代男です。 婚約おめでとうございます。 ご質問ですが質問者様の気持ち十分理解できます。 僕もどちらかというとANO.2様と同様に上司の配慮がないと思いますし、 基本的に仕事の事は会社ですれば言い訳であってプライベートな時間に行うのは どうかな?と思います。特に仕事のできる人間であれば尚更です。 ですが現実的には仕事が終わってから食事しながらというのもあるので仕方ないとは思います。一度、彼女様にお願いして上司と会わせてもらえばいかがですか? いつも彼女がお世話になっていますと御礼を言えばいいと思います。 僕はバツイチですが相手が不安に思うことを大丈夫だとか逆ギレで簡単に終わらせるのはどうかな?って経験的に思います。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その上司は周りからもすごく慕われているので、私も好印象でしたが、配慮のあまりのなさにガッカリしています。とりあえず、今度3人で食事に行こうとお願いしました。 今回の件で彼女に対しても不信感がでました。私が嫌と言っているのに聞いてくれないとなると、結婚もっとよくじっくり考え直さないといけないと実感しました。いろんな人の意見を聞いてだいぶ気持ちが楽になりました。

• charusora
回答No.2

>誰が間違っているでしょうか? あえて回答するなら彼女の上司が間違っています。 彼女にとっては信頼できる、尊敬できる上司なのでしょうね。 ただ、電話や食事が頻繁に・・・となると、上司の行動としてちょっと どうかと思いますね。 仕事の相談に乗ることは当たり前としても、そうとは考えられませんから。 一度、三人で食事などできないものでしょうか? もちろん「二人で食事とはどういうことだ!」と問い質すためではあり ませんよ。 日頃からお世話になっているし、今後も二人が頼りにするであろうこと を伝えるためです。 その上司に下心があるかどうかはわかりませんが(男だからあって不思議 じゃないと思いますが)、あったとしてもその抑止力にはなるでしょう。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女とその上司との関係で最近すごく腹が立っていました。上司に文句を言おうとまで思いましたが、やはりここは大人になって冷静にしないといけないですね。危うく感情的になるところでした。

• RELE
回答No.1

誰が間違っているということはないでしょう。 ただ、会社の上司の誘いというのは男女問わず断り難いものではないでしょうか? ましてや仕事のアドバイスをして下さるような上司であれば 尚更です。 今後も相談にのって欲しいような上司なのかもしれません。 嫌いだけど、上司が良いポジション(役職)で 今後の仕事に関わる為断れない相手か。 尊敬していて良いアドバイスをくれる上司だから 今後もそういった面で、必要な人だからお付き合いをしているか。 どちらかということも考えられます。 私は結婚していて、女性ですが管理職です。 ですが、大事な上司の誘いは断りません。 さすがに携帯でのやりとりなどはありませんが。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに彼女は上司のことをすごく信頼しているようですし、助けられた部分も多いようです。そのせいもあり、上司の誘いを断らないのかもしれません。相談できる相手がいるのはいいことだと思いますが、彼女も彼女の上司も私に少し配慮してほしいと思っています。