• 締切済み

彼女の浮気が心配です。

私は現在交際2年の彼女がいます。その彼女とは職場は違いますが、社内恋愛中です。まだ、婚約も結婚式の日も決まっていませんが、来年結婚しようと思っています。お互いの両親にも挨拶はしています。彼女も結婚式をすごく楽しみにしているようです。私も嬉しく思います。 ですが、最近すごく不安になることがあります。それは彼女と彼女の上司との関係です。以前彼女が仕事上で悩み事があり、それを上司がたまに電話で相談にのってくれているようでした。それから仲がよくなったようで、彼女が結婚することを伝えるとすごく心から祝福してくれているようでした。ですが、非常に気になるのが、最近頻繁に夜電話してきたり、二人きりで食事に行ったりしていることです。私は独身の女性にそんなに仲良くする上司が信じられないのです。彼女は浮気するようなタイプではないと思っていますが、この先、他の男性ともこんなことがあるのではないかと思うと、心配で、不安でたまりません。彼女とは話し合いをしていますが、絶対心配いらないの一点張りです。逆に心配することに激怒します。どうすればいいでしょうか?誰が間違っているでしょうか?

みんなの回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.5

no.3 上司の方は既婚なのかどうか解りませんが賢明な方なら結婚間近の部下と関係を持つとは考えにくいです。既婚ならなおさらです。浮気なのかどうかは別として僕の経験が参考になればと思います。 僕の昔、付き合っていた彼女は、社交的で好奇心が強く、男女関係なく友達として付き合いをされていました。人脈を大事にし自分の世界を広げることは大事であるという自負があったようです。なので男女関係なく、二人で会うことも当然あるし、何も問題ないでしょう?ってスタンスでした。僕にもそうすればと進めてきたぐらいです。 たしかにいいことだと僕も思いますが正直、彼女が異性と二人で会っているのは良い気持ちではありませでした。 逆にぼくは量より質と思うのでそれほど男女の友達は少ないし、とくに付き合ったいる場合は女性の友達とは、彼女がいるので特に用事がなければ連絡しないよと伝えます。 (一部の女友達には不評ですが) そんなこんなでお付き合いして半年たったとき、いつもと様子がおかしかったので彼女の携帯をみてしました。そしたら、浮気と取れる内容のメールがきていました。結局は冗談のメールだったようですがそのメールを発端に半年後別れました。 僕はそのメールを見てすぐに別れようと言ったのですが彼女は誤解だし、別れたくない。結婚も考えているというので半年は交際を続けました。 彼女はその件以降、男友達ともまったく連絡を取らないようにし、休みの日は友人と会うことが多かったのですが僕と過ごすようになりました。 ただ、僕の不信感が全くなくなったわけでなく、彼女への接し方が昔ほど愛情を感じられなくなっていった彼女は、不安になり、僕の携帯を見たり、飲み会から帰るとき少しでも遅くなると怒ったり、帰宅中に電話に出れなければ、何度も電話してきたり、昔では考えられない行動を取ってきました。(相手を信用してるなら、心配などせず自分に自信を持てばいいと言っていました) 別れ間際にいろいろ話しをしたのですが、僕との関係が悪くなってから僕の気持ちが他へいってしまわないか、愛してもらえないのではないかと不安に思ったようです。 彼女も30代ですが今まで男性に追いかけられる立場が多かったようで初めて好きな人に 信じてもらえない切なさやこのまま私のもとへ帰ってこないのではないかという不安感を味わったようです。そのため、昔言っていた友達と会う事へのこだわりや信頼しているなら異性の友達と会おうが心配する必要などないという発言に対して自分の考えがどれだけ独りよがりだったか自分が逆の立場になって初めて実感したようです。 結果的に別れましたが付き合い当初からこのように考えてくれていれば、信頼できたかもしれません。 あなたの彼女はどのように考えていらっしゃるか解りませんが僕のような結末にならないように願っています。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人それぞれいろんな考えを持っていると思いますが、私は、異性の友達がいることにすごく抵抗があります。私が今まで異性の友達がいないせいもあると思いますが。幸い、彼女も男友達はいないようです。私が他の女性と二人で食事をしていたらどうすると尋ねると「絶対嫌だ。」と答えました。自分が嫌だと思うことは相手にもしてはいけないのではないかと思います。信頼することも大事ですが、相手を思いやる気持ちも大切だと私は考えています。すごく参考になりました。ありがとうございました。

noname#69341
noname#69341
回答No.4

上司も上司だが彼女も彼女。 あなたに対する配慮がまったくない。 結婚する前からそんな感じじゃ、結婚生活に亀裂が入るのも目に見えてるね。 彼女のどこに惚れたんだい?

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全くその通りです。彼女は私に対する配慮が全く無いです。真面目で正直で浮気なんて無縁だと思っていましたが…。何か結婚することにすごく不安になってきました。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.3

30代男です。 婚約おめでとうございます。 ご質問ですが質問者様の気持ち十分理解できます。 僕もどちらかというとANO.2様と同様に上司の配慮がないと思いますし、 基本的に仕事の事は会社ですれば言い訳であってプライベートな時間に行うのは どうかな?と思います。特に仕事のできる人間であれば尚更です。 ですが現実的には仕事が終わってから食事しながらというのもあるので仕方ないとは思います。一度、彼女様にお願いして上司と会わせてもらえばいかがですか? いつも彼女がお世話になっていますと御礼を言えばいいと思います。 僕はバツイチですが相手が不安に思うことを大丈夫だとか逆ギレで簡単に終わらせるのはどうかな?って経験的に思います。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その上司は周りからもすごく慕われているので、私も好印象でしたが、配慮のあまりのなさにガッカリしています。とりあえず、今度3人で食事に行こうとお願いしました。 今回の件で彼女に対しても不信感がでました。私が嫌と言っているのに聞いてくれないとなると、結婚もっとよくじっくり考え直さないといけないと実感しました。いろんな人の意見を聞いてだいぶ気持ちが楽になりました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

>誰が間違っているでしょうか? あえて回答するなら彼女の上司が間違っています。 彼女にとっては信頼できる、尊敬できる上司なのでしょうね。 ただ、電話や食事が頻繁に・・・となると、上司の行動としてちょっと どうかと思いますね。 仕事の相談に乗ることは当たり前としても、そうとは考えられませんから。 一度、三人で食事などできないものでしょうか? もちろん「二人で食事とはどういうことだ!」と問い質すためではあり ませんよ。 日頃からお世話になっているし、今後も二人が頼りにするであろうこと を伝えるためです。 その上司に下心があるかどうかはわかりませんが(男だからあって不思議 じゃないと思いますが)、あったとしてもその抑止力にはなるでしょう。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女とその上司との関係で最近すごく腹が立っていました。上司に文句を言おうとまで思いましたが、やはりここは大人になって冷静にしないといけないですね。危うく感情的になるところでした。

  • RELE
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

誰が間違っているということはないでしょう。 ただ、会社の上司の誘いというのは男女問わず断り難いものではないでしょうか? ましてや仕事のアドバイスをして下さるような上司であれば 尚更です。 今後も相談にのって欲しいような上司なのかもしれません。 嫌いだけど、上司が良いポジション(役職)で 今後の仕事に関わる為断れない相手か。 尊敬していて良いアドバイスをくれる上司だから 今後もそういった面で、必要な人だからお付き合いをしているか。 どちらかということも考えられます。 私は結婚していて、女性ですが管理職です。 ですが、大事な上司の誘いは断りません。 さすがに携帯でのやりとりなどはありませんが。

nagi1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに彼女は上司のことをすごく信頼しているようですし、助けられた部分も多いようです。そのせいもあり、上司の誘いを断らないのかもしれません。相談できる相手がいるのはいいことだと思いますが、彼女も彼女の上司も私に少し配慮してほしいと思っています。

関連するQ&A

  • 心配する彼女は、浮気する?

    彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。 それが僕と知り合って、変われたといわれました。 確かに、好きだったクラブは一切止めて。タバコも必死に止めてくれました。 飲み会がある日は、終わったらメールと電話をくれて。 一生懸命さが伝わってきたので、彼女にプロポーズしました。 彼女は快く了解してくれました。 泣いて喜んでくれました。 過去、彼女は、いままで数知れない(笑)男性と付き合ってきたそうです。 しかし、親に「付き合ってる人がいる」と報告したのは、僕で2人目だそうです。 それを聞く限りでも、本気で結婚相手として見てくれていると思っています。 しかし、悩みが一点・・・・・・・・・ とても綺麗な彼女。。すごくモテます。。。。。飲み会とか行くと、 とても心配で仕方ありません。 今日は、会社の飲み会と言っていますが、それも疑ってしまう状態で。。。 凄く、つらいです。 心配な気持ちは何回か伝えたのですが、彼女は明るく 「私のほうが心配 」 と答えてくれていました。 それというのも、僕もモテないほうでは無いので、彼女が出来る前まで 女性友達がかなり多かったのです。 それを彼女が知ったのは、つい最近で。 かなり心配してくれています。 僕は、心配をかけたくなかったので。携帯アドレスを変えたり、誘いメールを 目の前で断るメール送信するのを見せたり、いろいろ潔白を証明してきました。 しかし、彼女はそれでも心配なようです。 今日彼女は、飲み会に行ってきますが・・・・・そんな彼女が心配なんです。。 変な質問なのですが、精神的に心配な状況で飲み会に彼女が出席した場合 浮気やメールアドレス教えてしまったり(教えない約束)、過ちを犯しがちでしょうか? (つまり状況は、心配をしている彼女を、さらに心配する彼氏・・・・^^;)

  • 彼の浮気で破局、ご両親にはどう説明すれば…

    30歳女性です。 9年間付き合った彼と、別れることを決心しました。原因は彼の浮気癖です。 お互いに両親にも紹介済みで、婚約はまだでしたが、彼のご両親からは可愛がっていただき、大事にしていただいていました。 今年中に婚約・結婚の話を進めることになっており、私も早く家族の一員になりたいと思っていました。 (私は、彼に愛されているという実感はありましたが、彼は「結婚するならお前だが、まだしたくない」と結婚にはあまり乗り気ではありませんでした。今考えると、浮気していたからだと納得する思いです) まだ別れるという話し合いの最中で、完全には別れていないのですが、のちのちご両親にも挨拶に行かなければと考えています。 この時、別れる原因となったことについてはご両親に説明したほうがよいのでしょうか。 私は彼のことをとても大好きだったし、大切に思ってきました。それだけに憤りの気持ちも大きいのです。でも、相手にしてみれば可愛い息子なのですし、ましてご両親は当事者ではありません。 立派な、大人の対応をしなければという思いと、事細かに説明して「私はこんなに傷つきました!」とぶちまけたい思いが戦っています… どのような挨拶が良いのでしょうか。アドバイスがありましたらお願いいたします! 補足ですが、直近の彼の浮気は1年以上続いていて、しかも相手は私の友達でした。 怪しい、と思ったことも何度かありましたが、「そんなことはない」の一点張りでした。 私は良心の呵責に耐えかねた友達からの告白でそれを知り、彼はまだシラをきっています。 が、事実がどうであれ信頼関係がガラガラ崩れてしまって… もう付き合っていくこと、まして結婚は無理だと考えています。

  • 浮気する男性について

    付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいます。 婚約もしているにもかかわらず、最近彼氏が 約一年に渡り別の女性と交際しているのが 発覚しました。 私は彼を愛しているし、彼はほんとうに とても優しく私は結婚するならかれしかいないと 思っています。彼も私を愛してくれていますし 結婚するなら私しかいないと言ってくれています。 彼は私が浮気を知っているとは知りません。 浮気は火遊びなのでしょうか。 結婚前に遊びたかったのだと思うのですが、 彼を問いただすべきでしょうか。

  • 幼なじみが結婚しますが。

    幼なじみの女性の婚約が決まって良かったと思いましたが自分にだけ結婚式の招待状が来ませんでした。周りの友人には挨拶ついでに渡したみたいですが自分には挨拶にも来ませんでした。すごーいショックでした。家族ぐるみで仲が良かったので家族も不思議と思いました。自分が何か悪いことしたと家族に決められて仕方なく女性に連絡を取り理由を聞きました。電話で「昔から今でも好きと言われました。1番好きな人の前で結婚はしたくないし祝福されたくない」から来ないでと言われました。こんなこと言われて結婚式に行くのは危険ですよね。自分はすごく祝福したいです。

  • 浮気をしてしまい、究極の2択です。

    本当にバカな事をしたと思います。 婚約し、結婚を目前に控えましたが、浮気をしてしまいました。 浮気相手は会社上司です。 婚約者とは長年交際し、安心感があります。 性格も良く優しく真面目です。 でもセックスレスです。正直、お互い好きな事は確かなのですが、空気のような感じで、家にいて話をしない事もあります。ラブラブとはほど遠いですが、毎日穏やかでした。 ただ、話を聞いてくれなかったりするので、イライラします。一緒にいても笑いもない日もあります。 友達と遊ぶより、私と居た方が、楽だと、外出はあまりしません。 浮気相手は、会社内でも大人気の人で、勤務10年の間に5人くらい会社の女に手を出しています。ですが近年結婚を意識するようになり、私と真剣に結婚を前提に付き合いたいと言われました。以前浮気等も沢山したと公言していましたが、離婚などはしたくないので、結婚したら浮気もしない!との事でした。友達が大好きで、よく遊びに出掛けるそうです。 そんな折、飲み会の帰りに浮気をしてしまい、上司を意識するようになってしまいました。 会社内では意見が衝突し、よく言い合いになってしまいます。 ですが、普段仲は良い方です。一緒にいても楽しく、面白い人です。 浮気をした事ですが、上司はどんな手段を使っても私と結婚する!と決めたと言い、婚約者と話がしたい、との事でした。 婚約者は、私の好きなようにするといい、との事で、 (1)婚約者の元へ帰ってくるのなら、その瞬間に婚姻届けを出し、実家へ引っ越し、会社も辞める。 (2)上司と付き合うなら、今の家から引っ越し、遠距離で(上司は数ヶ月前から転勤)付き合い、いずれ結婚。 本当に酷い話ですが、婚約者か上司か…2択になっています。 期限は今日か明日です。 どちらがより好きかも、お恥ずかしい話、分からなくなってしまいました。 私には貯金が無いので、今婚約者と別れると生活が相当厳しくなるのは目に見えています。 引っ越しし、家を契約しただけで、全ての貯金が無くなります。 両親は他界しており、実家もありません。 酷い話なのは十重承知しております。 意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の支えになれているのか心配です。

    4年8か月付き合っている彼氏がいます。 母親が最近病気になり、入退院を繰り返しています。まだ病気を受け止められずパニックになっているようです。 その話など毎日のように電話をくれるのですが彼の支えになっているか心配です。 こういう場合結婚も遅れるのでしょうか?婚約しているわけではないが、結婚の話は出ています。

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 婚約すると、恋人感覚がなくなる?

    婚約して、彼女の気持ちが変わった? 付き合って6ケ月ですが、先日、婚約をしてご両親への挨拶もしました。 スピード恋愛です。私(32) 彼女(28)です。 お互い、大好きだし、ラブラブは変わらないのですが。 プロポーズ→ご両親への挨拶→結婚式場の予約(現在) とハナシが進んでいるのですが、最近気になることが一点・・・・ 彼女が 「 付き合ったときみたく、好きで仕方なくて一日中考えていることがなくなった」 といわれました。 僕は 「 それって、冷めてきたってこと? 」と聞くと 彼女 「冷めてないし、今日だって思い出して会いたくなったりしたけど、なんていうのかな・・落ち着いたって言うか。好きの種類が変わってきたっていうか、愛情になってきたって言うか・・」 と彼女もよく分からないみたいでした。 確かに、彼女は最近 「 好き☆ 大好き☆ 」 って表現が少なくなってきています。 皆さん、婚約とかすると、そんなもんなんでしょうか。 ちょっと寂しくなってます。 

  • 婚約している男性が浮気をしたら、許せますか?

    再度、まとめて質問させていただきたいです。 彼には、付き合って計8年、内、後半4年は遠距離の婚約者がいます。 私は当初、全く知らずに、付き合ってきて、5ヶ月です。 今年はじめ、婚約者の存在に気付き、彼に問いただしましたが、『別れた』の一点張りで、認めません。何一つ、私に、彼女との関係を説明することなく、『別れてくれ』といわれています。 私は、婚約者の彼女と、電話で話をしました。 彼女は、私と言う存在に、驚いてはいたものの、彼の浮気は感づいていたと言っていました。 彼は、今年の4月から、彼女のいる土地へ、帰ってしまいます。 つまり、私ではなく、彼女を選んだ、と言うことになります。 皆様に質問なのですが、もし、皆様が、この、婚約者の立場であったなら、彼と、結婚しますか? 彼はきっと、彼女が傍にいない寂しさから、私に近づいてきたと思われます。 こういう男性でも、やっぱり、好きになって、8年もお付き合いしていれば、許してしまうのでしょうか? もし、よろしければ、こちらをご参考ください。 ​http://okwave.jp/qa2667727.html​ ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄から1ヶ月

    1ヶ月前に婚約破棄をしました。 彼は私の前に2人の方と婚約破棄を していました。私と彼は社内恋愛でしたが、元婚約者の1人も同じ会社、もう1人も同じ会社でしたが私が入社する前に退社しています。共に彼からの婚約破棄です。 私はその事実を知らず婚約をし、その後心配した会社の人達がすぐ彼の過去を私に教えてきました。 さらに私の前に婚約していた彼女と 婚約中に別の女性と浮気をしていたこと、別れてすぐ私と付き合ったことまで知ってしまいました。 あまりに酷い過去だと思い、受け入れず数ヶ月悩んだ末私から破棄しました。 相手には過去のことが原因と 全て話しています。 ただ過去のことで、私は何もされていないのに別れたからか、なかなか割り切れません。 ただ周りには、そんな男と結婚しなくてよかったよと言われ、私も 自分の決断は間違えてないと自分に言い聞かせています。 ただ最近彼からまだ好きなこと、今まで酷いことをしてきたが結婚してもどんな困難でも乗り切れると思ったのは君が初めてなんだと復縁を 迫られ動揺している自分がいます。 周りには、惑わされるな!と言われますが、一度でも結婚を考えた相手。どうしても割り切れない自分も います。 10人に聞いたら10人が最低な男だと言うのは分かってます。復縁したところで祝福はされないこともわかっています。 私も女です。祝福された結婚を夢見みています。 しかし私も最低な男だと思ってますが動揺するのはただの情なのでしょうか。それとも愛情なのでしょうか。