• 締切済み

再アタックの可能性はありますか?

18歳女子、大学1年生です 昨日、好きな人に告白しました その人とは同じ高校、同じ塾に通っていました 共に受験を乗り越えた仲です そして、学部は違いますが同じ大学に通っています 大学の近くの公園に呼び出して、直接好きだと伝えましたが、「ごめん」と言われて振られてしまいました 振った理由は聞いていません でも、その人の事がすごい好きで諦めることが出来そうになかったので 「諦めないから」と言ったところ、「うん、わかった。俺を惚れさせて」と返してきました このように言われるとは予想外だったんですが、再度アタックして成功する可能性ありますか? まだ諦めなくてもいいですか?

みんなの回答

• tra_tata
回答No.2

何はともあれ、告白お疲れ様でした。 再度アタックするにしても、 振られた理由が分からないと対策が立てにくいですよね。 ただ、告白されたという、いわばお互いに緊張レベルが高い状況での 「諦めないから」→「うん、わかった。俺を惚れさせて」 の発言、この言葉に嘘や社交辞令の要素は無いと思います。 少なくとも、好きな人はrt0cdさんを生理的に受け付けないレベル ではないと思われるので、まだ諦めなくてもいいと思います。 ただし、今後、そして次回告白するのであればその時までに、 気をつけなければいけないことは、「振られた理由」です。 何か理由があるはずなんです。 告白して振られた後の、その好きな人との関係はいかがでしょう? 告白前と変わらない関係が出来ているのであれば、あせることなく、 少しずつその人との時間を積み重ねていけば良いと思います。 そして、振られた理由を想像して、克服した上で、 次のステップを目指してみてはいかがでしょうか。 ここを克服しないと、良い結果が期待できないだけではなく 下手したら、しつこい人と思われる危険もあるので、注意してくださいね。

• g8r2e7en
回答No.1

>うん、わかった。俺を惚れさせて この言葉はずるいですね~。 あなたのことを「恋愛対象外」としながら、それでも「誰かに好かれている」という心地良さを維持したくてこんなこと言ってるんですよ。 脈はなさそうですね。 このまま好きでい続けても、辛い日々になりそうです。 恋愛は楽しまなくちゃ。 よりよい方と出会えることを祈ってます。