• 締切済み

再アタックの可能性はありますか?

18歳女子、大学1年生です 昨日、好きな人に告白しました その人とは同じ高校、同じ塾に通っていました 共に受験を乗り越えた仲です そして、学部は違いますが同じ大学に通っています 大学の近くの公園に呼び出して、直接好きだと伝えましたが、「ごめん」と言われて振られてしまいました 振った理由は聞いていません でも、その人の事がすごい好きで諦めることが出来そうになかったので 「諦めないから」と言ったところ、「うん、わかった。俺を惚れさせて」と返してきました このように言われるとは予想外だったんですが、再度アタックして成功する可能性ありますか? まだ諦めなくてもいいですか?

みんなの回答

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

何はともあれ、告白お疲れ様でした。 再度アタックするにしても、 振られた理由が分からないと対策が立てにくいですよね。 ただ、告白されたという、いわばお互いに緊張レベルが高い状況での 「諦めないから」→「うん、わかった。俺を惚れさせて」 の発言、この言葉に嘘や社交辞令の要素は無いと思います。 少なくとも、好きな人はrt0cdさんを生理的に受け付けないレベル ではないと思われるので、まだ諦めなくてもいいと思います。 ただし、今後、そして次回告白するのであればその時までに、 気をつけなければいけないことは、「振られた理由」です。 何か理由があるはずなんです。 告白して振られた後の、その好きな人との関係はいかがでしょう? 告白前と変わらない関係が出来ているのであれば、あせることなく、 少しずつその人との時間を積み重ねていけば良いと思います。 そして、振られた理由を想像して、克服した上で、 次のステップを目指してみてはいかがでしょうか。 ここを克服しないと、良い結果が期待できないだけではなく 下手したら、しつこい人と思われる危険もあるので、注意してくださいね。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

>うん、わかった。俺を惚れさせて この言葉はずるいですね~。 あなたのことを「恋愛対象外」としながら、それでも「誰かに好かれている」という心地良さを維持したくてこんなこと言ってるんですよ。 脈はなさそうですね。 このまま好きでい続けても、辛い日々になりそうです。 恋愛は楽しまなくちゃ。 よりよい方と出会えることを祈ってます。

関連するQ&A

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • アタックの方法

    大学2年の女です。 彼女のいる男友達を好きになってしまいました。 彼とは学部とバイトが一緒です。 たまに相談に乗ってもらうくらいの仲です。 彼の彼女はもうすぐ留学するそうです。 このような状況の中、何か良いアタック方法がありましたら、 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 3にち後に好きな人とお台場にいくのですが・・・

    長文ごめんなさい。 春から女子大の大学生になる18歳♀です。相手も同じ年でトップの大学に進学予定です。中三から片思いをしています。 中学受験の塾で一緒だったのですが今まで私は女子校彼は男子校06年間でした。この前の3/20に二年ぶりに塾友達06人であいました。その日は私とその人はファミレスやボーリングでたまたま席が遠くそんなに話しませんでした。 私は彼に学ランのボタンをもらう約束を前々からとりつけていたのでその日とは別に30日にお台場で二人で会うことになりました。 彼は春休み中、大学受験の塾友達(女子を含む)と何人かで遊びにいっているので男子校出身だけど女慣れしてないというわけではなさそうです。 高一のバレンタインにマドレーヌをあげられたけど想いを伝えられなかったことをずっと後悔していて、そのときから受験が終わったらボタンをもらおう、そして告白しようとおもってきました。 二人で会うにのも彼はわりと乗り気で楽しみだね^^とメールで言われました。しかしどうやらボタンをあげる=告白される、と思っていないようです。 いままでの友達関係を壊すことがとても怖いです。 でも大学に行く今が区切りだと思うので彼を困らせるのはわかっているけどつたえます。 そこでお台場でごごから会うのですが、どんな言葉で言えばいいのか、いつくらいに(たとえば帰りがけ、など)言えばいいか、どこで(海浜公園とdecksに行きます。)言えばいいのかなどアドバイスをいただけたらとおもいます。 男性女性どちらでもかまいません。より多くの方の意見おまちしております。

  • 好きな人。アタック方法。

    好きな人。アタック方法。 大学で好きな人ができたのですが、学部内でも有名になるくらいかなりの美人です・・・ ライバルが多いのは、構わないのですが自分が不器用なもので、どうやってアタックしたらよいのかわかりません。 一応、必修のクラスが同じで、毎週3回くらいは必ず小さい教室で顔を合わせます。 また、使ってる路線も同じで地元もそれなりに近いんです。 たまに駅で会ったときは一緒に帰ったりするのですが、もっと深めたいです。 まだ、知り合って2カ月くらいなのですが、もうすぐ祭りとかはじまるので誘おうとおもうのですが急でしょうかね!? また、地元がいっしょということでできるアタック方法をおしえてください。

  • 身近な人へのアタック

    私は、今大学4年生なのですが、同じ研究室に好きな人ができました。ただ、アタックしたくても同じ研究室なので断れたときの事を考えるとなかなか一歩踏み出せません。今は、会話する程度でメールもあまりしません。最初は、遊びに行って仲良くなってから告白したいと思うのですが、デートはどこに誘えばいいんですかね?あと、どのように誘えばいいんですかね?

  • 女からのアタックはあり?

    女の人の片思いで、あるいは、女の人からのアタックで、うまくいった経験はありますか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性に片思いしています。 私は今までにつきあったことはほとんどなく、自分からアタックした経験もありません。 自分からアタックしたいなとは思うのですが、 ・付き合えたとしても、会えるときに会う、返せるときに連絡を返す ・身体の関係はしっかり時間をかけてからではないといやだ ・私は留学と就職活動を控えている身だし、たとえ付き合ったとしても、恋愛一番ではなく、優先順位をたてて接したい。それは社会人になってからもたぶん同じ のような考えをもっているので、私のような考え方はわがままで子供っぽくて、8つも上で、しかもすでに社会人である男性には通用しないかなと思い、アタックするにもできない状態です。 彼はとても誠実なので、わかってくれる気もしますが、まだ彼とはそれほど親しい関係でもないのでよくわかりません。 付き合ってほしいといいながら、ガードの固い面をみせるのは矛盾していてやっぱりおかしいですかね? 女性からの片思いで成功した人の意見や男性からの意見も聞きたいです。アドバイスください。

  • 他校の生徒への恋

    中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

  • 今好きな彼にアタックしているのですが

    いつもお世話になってます。さっそくですが、 今アタック中の彼について相談です。 好きに なったのはもう2ヶ月程前でして、先月半ば頃 にようやくメアドと携帯番号を聞き出すことに 成功したばかりです^_^;)毎晩つまらないメールでも 必ず短いですがレスをしてくれます。 会社でも 態度的にまんざらでもないのかな?という感じなの ですが、いざ飲みに行こう、食事に行こうなどと誘うと 照れてしまいうやむやにしてしまう傾向があるんです-_-;) そろそろ告白したいのですが、こうなったら会社で こっそり告白してもいいでしょうか!?明後日彼の 部署が引っ越ししてしまうので、もうマメにおしゃべり することもなくなってしまうんです(涙)    できれば会社以外のところに呼んで(酒場でも) 一緒に話しがしたいと思うのですが、なぜか会社では 仲良くてもメールの返事が早くて律儀でも外に出て くれません(>_<)周りは「照れてるだけなんじゃないの?」 と言ってはいるのですが....どうすれば一緒に話し合いを してくれるよーになるでしょうか?

  • 昨日振られました。再度アタックしようか悩んでいます

    昨日好きな人に告白して断られてしまいました 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」と言われたのですが この言葉は ①言葉通りの意味で、付き合う事は考えてない ②本当は恋愛対象として見てない、もしくは単純に嫌いだけど、傷つけないために言った どちらだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください 再度アタックしようか迷っています

  • しつこくアタックすること

    始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。