• 締切済み

昨日振られました。再度アタックしようか悩んでいます

昨日好きな人に告白して断られてしまいました 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」と言われたのですが この言葉は ①言葉通りの意味で、付き合う事は考えてない ②本当は恋愛対象として見てない、もしくは単純に嫌いだけど、傷つけないために言った どちらだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください 再度アタックしようか迷っています

みんなの回答

回答No.7

実際にこういうことを言ったことがあります。 その当時は恋愛よりも優先したいことがあったので、正直に 「今は恋愛よりも優先したいものがあるし、恋愛感情が無いのに恋人付き合いをするのは失礼だからお断りします。」 と言いました。 私の経験上では、1の言葉通りの意味だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.6

アタックは構わないよ。 でも今は貴方を特別異性としてみて無いという答えでしょ? であれば、再チャレンジは貴方が今後友達として交流できている中で、 少しでも貴方が体感として今までの違う良い雰囲気や手ごたえを得られた、先に進んだと確信が持てた時なんじゃない? ただ何度も告白したって意味が無い。そこまでの関係性の積み重ねでもう答えは出てる。貴方がその告白までにどの程度親しい距離感と交流を経て伝えたのか?それによってもその後の動きって変わるんだよ。 今の彼女は誰かに絞って、特定の異性に興味をもって、比重を掛けて関わってないんだよね。恋愛対象じゃないのは勿論さ。 今後の関わり方なんじゃない? 相手が振ったとも友達として貴方に今までのように関わってくれるなら、その中で少しでも気持ちが動いてくれるように貴方なりにアピールはせずとも、貴方らしさを伝えていく事はできるでしょ? でも逆に相手はもう一度振って貴方に伝えているのに、貴方がまだ諦めずに異性的な含みを持って接してきたら友達としても関われなくなる。 そこは考えないとね。振られたという事実には変わりは無い訳だから。 急には変化は起こらない。振った相手も気を遣うものだしね。 現時点では潔く受け止める事も大事だよね、やっぱり☆

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.5

(2)恋愛対象として見てない。傷つけないため だと思います。 今は再度アタックを考えるより、彼女を忘れる努力をしてあげてください。 告白するのと同じくらい、断るのも勇気がいります。 彼女も頑張ったのです。 それを無にして、再度アタックなんて彼女が可哀想です。

回答No.4

こんにちは☆ 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」という返事ですが、一番言い易い返事ですね。ストレートに言うと、質問者さんとは恋愛対象に思えないからそう答えるしかなかったんだと思います。どーしてもその人が好きで好きで日常生活に支障が出る程なら再度気持ちを伝えてもいいと思いますが、相手によってはうざがられると思います。友達として付き合って、様子を見てからでも遅くはないはず。まれにその押しにやられて付き合って結婚したってケースも聞いたことがありますが^^;

回答No.3

再アタックは良いのですが、 現時点の貴方には興味はないと言われているのですから、同じカードで戦いを挑んでも負けるだけです。 彼女の要求するカードが何かを調べ、自分の手札にそれを補充し、勝てる見込みが出てから挑んでください。

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.2

残念ですが・・・ 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」とは、今は好きな人がいないという事だと思います。 いくら他の事が充実していて恋愛する必要が無くても、ものすごく好きな人から告白されれば付き合ってしまうものだと思います。 悲しいですが、recaseaaさんはそこまで想ってもらえなかったという事だと思いますから、再度アタックなどしたら逆効果です。最悪嫌われる可能性もありです。 他の恋愛も探してみてはどうでしょうか?

回答No.1

昨日の今日で再アタック・・・では、相手が引いてしまう気がします。 どんな女性なのかがわからないので、判断はしかねますが、もし再アタックするのであれば、もう少し時間を置いて、また、その女性といろいろと会話をするなり、距離を縮めた上でしてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 再アタックの可能性はありますか?

    18歳女子、大学1年生です 昨日、好きな人に告白しました その人とは同じ高校、同じ塾に通っていました 共に受験を乗り越えた仲です そして、学部は違いますが同じ大学に通っています 大学の近くの公園に呼び出して、直接好きだと伝えましたが、「ごめん」と言われて振られてしまいました 振った理由は聞いていません でも、その人の事がすごい好きで諦めることが出来そうになかったので 「諦めないから」と言ったところ、「うん、わかった。俺を惚れさせて」と返してきました このように言われるとは予想外だったんですが、再度アタックして成功する可能性ありますか? まだ諦めなくてもいいですか?

  • 二度目の告白ってアリ?ナシ?

    タイトル通りなんですが、振られてもう一度告白するのってどうなんでしょうか? 知り合いで、「嫌われても嫌われてもアタックするよ~」って言う人とか、「1回振られたとしても、また頑張ればいいしさ」って言う人がいて、その時私は信じられないと思ってたんです。 でも、先日私は好きな人に告白して振られ、忘れられず、また頑張りたいと思うようになったんです。 前はあり得ないと思ったのに。 恋愛対象としては見ていなく、友達とし見ていたという理由で振られ、嫌いではないと言われました。 みなさんは振られてももう一度告白するってどう思いますか?

  • 再度告白っていいの

    先日告白してフラれたのですが、再度アタックってしても大丈夫でしょうか? もちろんすぐにはしませんが、先日の告白の仕方にも未練がありますし、ちゃんと告白できなかった自分にも未練があります。 昨日の告白はただ「付き合ってください。」としか言えませんでした。 まんざらでもない顔で悩まれて自分で「駄目?」とか聞いてしまい頷かれた形です。そのあと、「遊びに行くのも駄目?」と聞きましたが、その回答はまだ貰っていません。 自分を変えてからちゃんと告白できたらきっとスッキリできると思うのですが。やっぱり一度フラれた人にまた告白するのはまずいでしょうか?

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 昨日フラれました。

    突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

  • 昨日遠距離の彼女とわかれました。

    遠距離の彼女と別れてしまいました。 原因はもう恋愛対象として見れないからこれ以上意味が無い。 価値観が変わってしまった。とのことでした。 2年半付き合ってきました。(関東・愛知) 私は社会人なのですが、彼女が4月から就職をしまして8~9月あたりで 「仕事のストレスがすごすぎてもうなにも考えたくないから別れたい。1人でいたい」 ということがあり、そのときは1ヶ月間距離を開けて再度話したところ元に戻る形になりました。 しかし今回は土曜日まで仲良くスカイプもしていましたし、次に会う予定も立てていました。 彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていたのですが、昨日連絡があり上記の通り 別れたい。ということでした。 お互いになきながら話したのですが、彼女は気持ちを伝えるとすっきりしているように見えました。 向こうは前から考えていたのかもしれませんが私はいきなり言われて混乱しております。 とりあえず別れたのですが、番号はしばらくそのままにしてもらいました。 いざ1人になるともう声が聞けない不安で夜中に何度もかけてしまいました。。 (現在はかけておりません) むこうからしたらウザイだけだと思うのでもうやめたいと思います 彼女は仕事のストレスで混乱してすべてを遮断・拒絶してしまうのですが、混乱してとりあえず別れたいと言っているのか 本当にもう恋愛対象として見れないと話してきたのかわかりません。。 トモダチに相談しても 「もう無理だとおもう。もし縁があるならまた付き合うだろうから忘れたくないなら 自分磨きをして数ヵ月後にでも告白してあきらめな」 ってことを言われました。 (彼女はもう戻ることはないと断言しておりました) 話をしているときにパニックになってしまっていたので完全には思い出せないのですが おそらく将来を見据えても自分といる未来が見えないとかだと思います。 私は24なのですが彼女は21です。 仕事の愚痴を言っているときも「優しい言葉をかけてくれて うれしかったけど正直うっとおしかったりメールが来てもなにも思わなかった」 といわれてしまいました。いまさら気付いても遅いのですが当時は彼女のほうがわがままだったり してると勘違いしていました。。 仕事の疲れやストレスでとにかく休みたい、そっとしておいてほしい、というの時にメールなどをしてしまいました。。 もう戻るのは無理でしょうか。 しばらく1人で冷静になったらまた告白しようと思うのですがそれすらもやめたほうがいいでしょうか。 いまのままでは後悔ばかりで踏ん切りがつきません。。 今は本当に自分本位の恋愛をしていたと後悔してます。 なんとかして戻りたいのですがもうむりですかね。。 本当に私に対して恋愛感情がなくなってしまったら期間をあけてももう無理でしょうか。 どうしても諦めたくない相手なんです。 彼女は仕事のストレスの延長線からもう無理だと判断したのか。 普通にもうやっていけないと感じたのか。 正直皆様からしたら100%無理だ。で終わってしまうと思うのですが、アドバイスをいただける方はおねがいします。。 振られたときはもう「わかれると決めたから」という態度で此方がOKと言う以外なにもできませんでした。 諦めたくないです。。

  • 恋愛感情じゃない子からのアタック

    告白して,恋愛対象では見てないと言われて,今は一応友達のような関係の人がいます。 要するに相手は私が彼を好きなことは知っています。 こういう関係で,大学の休み時間の合間にほんの2,3分しかしゃべれないと分かっててもちょっと話し掛けたりしてるのですが(←彼がどこの教室で受けているか知っている時間などには) こういうのって迷惑ではないんでしょうかね?自分を好きな女の子(恋愛感情はない)が見え見えな態度で声かけてくるというか・・・。まあ好きなのも知られてるんで見え見えもへったくれもないですが(苦笑) あと誕生日にお菓子を渡そうと思っています。プレゼントっぽいものだと負担になるかもしれないと思って,受け取りやすいものにしようと思って。これくらいなら相手の迷惑や負担にはならないのでしょうか 恋愛感情じゃない女の子からアタックされたことのある人とかアドバイスや意見ください☆

  • 結婚と恋愛は別物?

    女性の意見をきかせてください。 私の好きな人がよく結婚と恋愛は別物といいます。 こないだ告白したときに 「恋愛対象としては見れないけど結婚だったらしてもいい」 と言ってくれました。 これは言葉通りの解釈でもいいものなのでしょうか? どういう解釈がその人にとってベストなのか聞いてみたいのですがなかなかこういった話をする機会を作れずに既に一週間も経ってしまいました。 いったい彼女は私にどういう意味でこう言ったのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 21歳、付き合った経験ナシ、初めて自分からアタックしようと決意中!

    今年21歳の♀です。恥ずかしながら今までまだ1度も付き合った経験がありません↓好きな人ができても自分からアタックすることができず、消極的で…告白されてもなんだか恐くて逃げていました、情けないです…。 でも、そんな私が今初めて自分から「アタックしてみようかな?」と思うようになりました。 ゼミが同じ人で席も近くて、授業が始まる時間または終わる時間が同じ日があるので何気に登下校中見かけたり(たいてい1人でいる)、通学路が途中まで一緒だったり、その人の友達(♀)と私は知り合いだったりします。これだけチャンスが沢山あるのに、恋愛経験がないせいかどうすればいいか分からず、数ヶ月もたってしまいました。友達に打ち明けようかなと思いましたが、恥ずかしくて今だ打ち明けられず… 幼稚な質問かもしれませんが、本当にどうすればいいかわかりません…恋愛の進め方がわかっていないみたいです。この恋が悪い結果になろうと、とにかく一歩でも前に進めたらと思っています。恋愛に前向きになれたらと思います。私よりもはるかに恋愛上級者であろう皆様のアドバイス、よろしくおねがいします(><)

  • 告白失敗からの再アタックについて。

    はじめまして。初めて質問をさせていただきます。 先日好きだった方に告白して、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。 でもどうしても諦められないくらい好きです。 今後も食事くらいならと言っていただけたので(社交辞令かもとは思いますが)、しつこくならない程度に友人関係を続けて、相手の仕事が落ち着いたくらいでもう一度告白したいなあと考えています。 (1)私のようにふられてもアタックを続けた方、 (2)または一度ふった相手にアタックを続けられたことのある方、 そのときのエピソードを具体的に教えていただけるとありがたいです。付き合うことになった、結局無理だった、しつこくて嫌いになった、どんな意見でもお待ちしてます。よろしくお願いします。