• 締切済み

昨日振られました。再度アタックしようか悩んでいます

昨日好きな人に告白して断られてしまいました 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」と言われたのですが この言葉は ①言葉通りの意味で、付き合う事は考えてない ②本当は恋愛対象として見てない、もしくは単純に嫌いだけど、傷つけないために言った どちらだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください 再度アタックしようか迷っています

みんなの回答

回答No.7

実際にこういうことを言ったことがあります。 その当時は恋愛よりも優先したいことがあったので、正直に 「今は恋愛よりも優先したいものがあるし、恋愛感情が無いのに恋人付き合いをするのは失礼だからお断りします。」 と言いました。 私の経験上では、1の言葉通りの意味だと思います。

• blazin
回答No.6

アタックは構わないよ。 でも今は貴方を特別異性としてみて無いという答えでしょ? であれば、再チャレンジは貴方が今後友達として交流できている中で、 少しでも貴方が体感として今までの違う良い雰囲気や手ごたえを得られた、先に進んだと確信が持てた時なんじゃない? ただ何度も告白したって意味が無い。そこまでの関係性の積み重ねでもう答えは出てる。貴方がその告白までにどの程度親しい距離感と交流を経て伝えたのか?それによってもその後の動きって変わるんだよ。 今の彼女は誰かに絞って、特定の異性に興味をもって、比重を掛けて関わってないんだよね。恋愛対象じゃないのは勿論さ。 今後の関わり方なんじゃない? 相手が振ったとも友達として貴方に今までのように関わってくれるなら、その中で少しでも気持ちが動いてくれるように貴方なりにアピールはせずとも、貴方らしさを伝えていく事はできるでしょ? でも逆に相手はもう一度振って貴方に伝えているのに、貴方がまだ諦めずに異性的な含みを持って接してきたら友達としても関われなくなる。 そこは考えないとね。振られたという事実には変わりは無い訳だから。 急には変化は起こらない。振った相手も気を遣うものだしね。 現時点では潔く受け止める事も大事だよね、やっぱり☆

• sazap
回答No.5

(2)恋愛対象として見てない。傷つけないため だと思います。 今は再度アタックを考えるより、彼女を忘れる努力をしてあげてください。 告白するのと同じくらい、断るのも勇気がいります。 彼女も頑張ったのです。 それを無にして、再度アタックなんて彼女が可哀想です。

回答No.4

こんにちは☆ 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」という返事ですが、一番言い易い返事ですね。ストレートに言うと、質問者さんとは恋愛対象に思えないからそう答えるしかなかったんだと思います。どーしてもその人が好きで好きで日常生活に支障が出る程なら再度気持ちを伝えてもいいと思いますが、相手によってはうざがられると思います。友達として付き合って、様子を見てからでも遅くはないはず。まれにその押しにやられて付き合って結婚したってケースも聞いたことがありますが^^;

回答No.3

再アタックは良いのですが、 現時点の貴方には興味はないと言われているのですから、同じカードで戦いを挑んでも負けるだけです。 彼女の要求するカードが何かを調べ、自分の手札にそれを補充し、勝てる見込みが出てから挑んでください。

• kanpyo-1
回答No.2

残念ですが・・・ 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」とは、今は好きな人がいないという事だと思います。 いくら他の事が充実していて恋愛する必要が無くても、ものすごく好きな人から告白されれば付き合ってしまうものだと思います。 悲しいですが、recaseaaさんはそこまで想ってもらえなかったという事だと思いますから、再度アタックなどしたら逆効果です。最悪嫌われる可能性もありです。 他の恋愛も探してみてはどうでしょうか?

回答No.1

昨日の今日で再アタック・・・では、相手が引いてしまう気がします。 どんな女性なのかがわからないので、判断はしかねますが、もし再アタックするのであれば、もう少し時間を置いて、また、その女性といろいろと会話をするなり、距離を縮めた上でしてみてくださいね。