• ベストアンサー

日本人は平和ボケ?殺される覚悟はありますか?

katubo1959の回答

回答No.5

いじめ、ハラスメントを行う人は総じて自分が行っていることで相手が死ぬかも知れないと思いこそすれ、自分がその相手に殺されると危機感を感じていることはほとんど無いと思います。何故なら、こいつには殺される可能性がある思ったらやらないですし、自分が安全な相手を狙っているはずです。  少なくとも私の世代、昭和30年代生まれのいじめっ子は「殺される」覚悟は無しでいじめをしていた(いる)と思います。

bunaflame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり覚悟は無かったのでしょうね。 私は、殺されるかもしれない・・と子供に教えたほうがいいと思うのです。教育に不適切なので難しいかもしれませんが。