• ベストアンサー

プレゼントにipod

彼氏が9月からカナダの大学に行くのですが、プレゼントを渡したいと思ってます。 つい最近ipodが壊れて嘆いていたので即決でipodをプレゼントしようと思ってます。 私は中国の、アップルストアがない場所に住んでいます。けど本物のipodは売ってあります。もちろん本物を買うつもりです。 友達は中国のだからやめなよっていうのですが、関係ありますか?ipodって偽物じゃない限り全世界共通じゃないのですか? あと、中国で買うということはそのストアで保証をもらえるのだと思っているのですが、壊れた場合カナダのアップルストアで直してもらうことは可能なのですか? 教えてくださいおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mafinaq
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

本物かどうか心配で、アップルストアがないなら、Appleのホームページから購入してみてはどうでしょう? 中国版がありますよ(http://www.apple.com.cn/) ここなら絶対安心ですよ 製造はほとんどアジア圏で行われています。(もちろん人件費などの問題で) カナダで壊れても、Appleの作りは世界共通ですのでご安心を^^ プレゼント用に刻印サービスもあるのでご検討してみては??

参考URL:
http://www.apple.com.cn/

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ アップル製の本物のiPodでしたら、一応世界共通ですので、ご安心ください。 現地に実店舗のアップルストアが無くても、ネット上のアップルストアは中国には無いのでしょうか? 実際にはアメリカのアップル社製ですが、製造組み立ては、ほとんどの機種でアメリカ本土では行っておりません。 アジア圏で組み立て製造されているはずです。 アップルブランドの正規品であれば、なにも心配はいりませんね♪

関連するQ&A

  • ipodをプレゼント♪どこで買おう??

    ただいまビデオが見れるipodをプレゼントしようと考えています。 このipodをどこで買おうか迷っています。 アップルストアではメーカー保証が1年間。でも刻印サービスがある。 普通の電気屋さんで買うと,もっと保証期間が長くなるのでしょうか?? 例えば5年間保証とかついているとしたら・・・ そこですごーく迷ってしまいます。 プレゼントの相手はアップルストアだと刻印してもらえるなんて知らないので ちょっとびっくりするかなー♪とは思うのですが あとで壊れて保証がきかない・・・というのもなんだか残念ですし。 皆さんどう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プレゼントにipodを送りたいのですが

    彼女に誕生日プレゼントとしてipodを送りたいのですが、その際にオリジナルの刻印ができるという情報をAppleのHPで見ました。心斎橋にあるApple Storeで聞いたのですが、HPでの購入でしか無理ということみたいなのですけど、本当にそれ以外に方法はないものなのでしょうか。また、その際に刻印手数料みたいなものはどれほどかかるのでしょうか。どなたか教えてください。 

  • 彼のクリスマスプレゼント:IPOD

    主に男性にお聞きします。 彼氏のクリスマスプレゼントにIPODを買いたいと思っていますが、IPOD TouchとIPOD Nano、どちらのほうが喜ぶと思いますか? ちなみにこのようなものです: http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ http://www.apple.com/jp/ipodnano/ 個人的にはTouchに引かれているのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • APPLEストアでのiPod購入について…

    APPLEストアでのiPod購入について… APPLEストアでiPodの購入(プレゼント)を検討しています。 そこで、今新しいiPod nanoは5世代でカメラが付いてますが プレゼントしたい人には内緒で買おうと思ってるんですが 以前「カメラ機能いらないよね」って言ってるのを聞いたので 1つ前の4世代のものを買ってあげようと思ってAPPLEストアで 探したんですが新型の5世代しかありませんでした。 刻印をしてあげたいのでストアで買いたいんですが ストアは新型のみの扱いなんでしょうか・・・ 何日か前に問い合わせしてみたんですが全然返事来なくて… 誕生日も迫ってきてるので、知っている方がいましたら 回答お願いします!

  • ドイツで日本で買ったiPodは使えますか?

    ドイツの友人にクリスマスにiPodをプレゼントしたいのですが iTune Storeで見たところDeutschland(ドイツ)のストアは存在するのですが なぜかアクセスできません・・・ その友人は日本人で日本語対応のPCは持っています。 USBは世界共通の規格なのでしょうか? iPodを贈ったとしてそれが日本製のものでも 現地のPC及び音楽購入ソフトをダウンロードして使うのには 問題ないでしょうか? 教えて頂ければ大変有難いです。

  • apple

    Apple ストアで整備ずみのipod classic を購入したのですが、アカウントサービスの配達状況を見たら中国から配送になっていました。これって偽物が届く場合もあるのでしょうか?

  • 国内から海外のiPodを買うには

    iPodの値段は世界各地で違うと思い、安く手に入れるために海外からiPodを買いたいのですがインターネット上のApple Store(安い国の)で買うことはできるでしょうか? できないとしたらやはりその国のネットショッピングでなんとかするしかないのでしょうか?

  • ipod shuffleがニセモノ

    ipod shuffle をネットオークションで落札しました。 これをニセモノかホンモノか判断する方法を教えてください。 私の分析では90%ニセモノだと思うのですが、海外仕様の可能性もあると考えています。 見た目。 ホンモノとそっくり。私は ipod shuffle を複数台所持しています。 重さ。 ホンモノと同じ。15g。 ipod shuffle のホンモノのドックに刺さらない。微妙に形が違う。 このドックは複数個所で購入した ipod shuffle で使用できます。 ドックのかわりにPC接続用USBケーブルあり。 英語の説明書にもこのケーブルで接続するよう解説されている。 itunesで認識されない。 エクスプローラーでは認識され、mp3の曲をドラッグ&ドロップすると再生できる。 箱にシリアルと型番なし。 apple > ipod shuffle カテゴリーでした。 リンゴのロゴもあり。商品説明では100%ホンモノの記載です。

  • アップルストアで売られてるipod shuffleって、日本製?他疑問ちょっと。

    iPod sfuffleを買いたいと思います(第2世代あのちっちゃいやつですね)。 ですが、友達にも1つ買いたいと思っていて、悩んでいます。その友達はスペイン語圏の人で、果たして日本のapple storeで売ってるiPod shuffleには言語変換機能があるのでしょうか? つまり、メニューなどはデフォでは日本語でも、スペイン語又は英語に変換することは可能なのでしょうか?ちょっとした疑問です。 また、日本のapple store(ネット通販)で売られているiPod shuffleは日本製ですか?中国製ですか?はたまたベトナム製でしょうか? 購入した人又は知っている人は是非教えてください。 可能な限り中国製は避けたいので、宜しくお願いします>< また友達の誕生日も迫っているのでお早めにご回答して頂ければ幸いです。 回答まってます><

  • Ipodのバッテリー交換について

    今使用しているiPod nanoのバッテリーの持ち時間が悪くなってきたので、バッテリー交換することを考えています。 Apple Careの保証内でバッテリー交換をお願いしようかと思っていますが、郵送でIpodを送るほかに、 直接Apple Storeに持ち込んでお願いすることはできるのでしょうか? また、持ち込みで交換が可能の場合、その日のうちにバッテリー交換してもらえるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。