解決済み

Ipodのバッテリー交換について

  • 困ってます
  • 質問No.4174789
  • 閲覧数297
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今使用しているiPod nanoのバッテリーの持ち時間が悪くなってきたので、バッテリー交換することを考えています。

Apple Careの保証内でバッテリー交換をお願いしようかと思っていますが、郵送でIpodを送るほかに、
直接Apple Storeに持ち込んでお願いすることはできるのでしょうか?
また、持ち込みで交換が可能の場合、その日のうちにバッテリー交換してもらえるものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (151/299)

ジーニアス(技術要員)のいる直営店なら持込んでも大丈夫です。

交換の時間については作業の混み具合、受付時間で変わりますのでなんとも。

友人の場合は平日の昼間に持ち込んで2時間足らずで交換できたようですが、これが標準なのかレアケースなのかは判断しかねます。
別のケースでは本体の新品交換になった場合もありました。この場合は本体の確認作業後ですので30分以下だったとの事です。

#1さんのバッテリー交換キットを使用するとせっかくのApple Careが無効になりますので、ご注意ください。
お礼コメント
chierinco

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。Apple Storeに持ち込んでバッテリー交換をお願いしてみます。
また、交換時間は参考にさせて頂きますね。
投稿日時 - 2008-07-14 22:07:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

バッテリー交換キットが売ってますが、それじゃ
コワイですか?
お礼コメント
chierinco

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。折角Apple Careに加入していることと、
自分でバッテリー交換して、何かあった時に修理不可能の為
今回は正規店で交換をお願いしようと考えています。
投稿日時 - 2008-07-14 21:54:26