• ベストアンサー

ipodのバッテリーについて

ipod nano(2世代)を使用しております。 使い始めて約2年になろうかとしておりまして 電池の持ちが悪くなっているため、交換したいと 思っております。 Apple Careに入っておりますので、Apple Careのページから ネットで申し込もうと思っております。 その場合、 (1)電池の検査(審査)等はあるのでしょうか?  例えば、「電池の持ちが50%以下に低下していないので  交換ができません」と言われて交換してもえないとか。 (2)交換してもらえる場合どこくらい期間がかかりますか? (3)完全に無料ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

2年以内に50%以下が条件ですから、条件に合わなければ有償になるだけです。 まぁ、流石にキッチリ50%以下で無くても、誤差の範囲内なら無償でやってくれると思いますが。 交換には通常3営業日(土日祭日を除く平日で数えて3日)必要のようですね。 [参考]アップル - サポート - iPhone 保証対象外のバッテリー交換プログラム http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/battery/

natetsu
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 50%というのはどのように測定するのですかね? 専用の機械があるのですかね? 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。