• 締切済み

apple

Apple ストアで整備ずみのipod classic を購入したのですが、アカウントサービスの配達状況を見たら中国から配送になっていました。これって偽物が届く場合もあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ Apple社は自社で生産工場を持っていません。 時代ごとに、製品ごとに世界中の生産工場と契約しています。 過去には日本国内でアップルのコンピューター、マッキントッシュの一部が造られていました。 (日本IBM社とSONYの工場で、当時最先端の小型で高性能なノートタイプが造られたそうです。) 中国以外にも製品ごとにたくさんの国の工場で造られています。 そして、どの製品も特別な理由が無い限り世界共通の同じ製品が出荷されます。 (Windowsではちょっと前まで日本語版なんて有りましたが、Apple社は昔から全世界共通で各国語に切り替え対応可能、出荷国に合わせた印刷と電源アダプタが違う程度なんです。) アップルストアから購入すればきちんとメーカー保障も付いた正規品ですので、安心してください♪

Eagle1021
質問者

補足

Appleは自社工場を持ってないなんて初耳です!勉強になりました。 しかも出荷国によってアダプタの型も国に合わせて作ってくれているのですね!親切設計ですね。

• senbei99
回答No.1

Appleストアで購入したのであれば、本物です。 iPodやiPhoneのほとんどは、中国で製造されているはずです。 私が以前Appleストアで買ったiPod touch(新品)も中国からの配送でした。

Eagle1021
質問者

お礼

どんなapple製品を買ってもだいたいはアジアがメインで配送してくるんですね!