• ベストアンサー

Appleサイトのアカウントについて。

Appleサイトのアカウント(ストアーで使用しただけ)を削除したいのですけど、どうすれば削除できますか? また、QuickTimeProを購入したアカウントを削除した場合QuickTimeProは無効となりまた購入し直さないといけないのでしょうか?

noname#102413
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

アップルのアカウントの削除とはアップルのデータベースからなのかそれともパソコンにある「キーチェーン」等のどちらなのでしょうか? 前者なら無理ですし、後者ならFinderメニューの「移動」→「ユーティリティ」にある「キーチェーンアクセス」に登録されているパスワードなどがありますから該当するものを削除します。 QuickTimeProに関してはコードキーさえ忘れなければアカウントは関係ありません。

質問者

お礼

前者です。削除は無理ですか・・・ 全部でアカウントを2つもっていて、.macで新たに作成したアカウント一つでいきたいと考えたので削除できるか知りたかったのです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

アカウントの削除はできませんが、住所やクレジットカード番号などの、個人情報の削除はできます。Apple Storeサイトの「あなたのアカウント」から入って、アカウント情報を変更することができます。そこで情報を消したり、でたらめの文字に置き換えたりすればいいでしょう。 なお、Apple Storeのアカウントは、.Macサービス、Apple Music Storeのアカウントと共通しているので、これらを利用する可能性を考慮したうえで、ご判断ください。