mafinaqのプロフィール

@mafinaq mafinaq
ありがとう数8
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/10
  • 今 iPod mini(1世代)をAppleに電池交換に出したら

    iPod miniの整備済品が返ってくるのでしょうか? というのが、以前iBookをAppleに修理に出してHDの故障が見つかった時、 30GのHDの在庫がないからという理由で40Gにグレードアップされて 返ってきた事があるからです。 以前iPod miniを電池交換に出した時は、明らかに違う個体?と 思われるほど綺麗な品が返ってきました。 そろそろminiを電池交換に出そうかと考えているのですが、 iPod miniの在庫についても今更あるとは思えないので、 ひょっとしてnanoになって返ってくるのかな?とか 淡い期待を抱いてしまいます・・・。 最近miniを電池交換に出された方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのデジカメ教えてください(>_<)

    こんにちは。 私は今年22歳になる者です。 7月中旬に、付き合って3年半の彼氏(23)が誕生日を迎えます。 いままではアクセサリー系をプレゼントしてました。 今年は何にしようかと悩んでいたら、彼が何ヶ月か前にデジカメが欲しいと言っていたのを思い出したんです。 今年はデジカメ&デジカメケースにしようと決めたのですが、私は詳しくないのでデジカメの種類が多すぎて決められません(*_*) デジカメを選ぶ際に“この機能は必須!”とか“最低〇万画素以上”とか注意する点はありますか? ちなみに、今の時点ではパナソニックから7月3日に発売されるLUMIXの新しいものにしようかと思っています。 おすすめメーカーなど教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道

    女一人旅で北海道って寂しいでしょうか? ラッキーピエロのハンバーガーがどうしても食べたくて。。。

  • 一目惚れした女の子についてです。あきらめたくないです。アドバイスお願いします!

    まず、事の成り行きを話しますと、5月中旬に、東京から約10時間ほどの地方に、車で一人旅に出ました。 旅先でたまたま入った串焼屋さんで出会った店員さんがすごく可愛く、一目惚れをしました。 そのお店では、お客にアンケートを依頼してて、「輝いてた店員はいますか?」という質問があったので、「(これはいい!)」と思い、その店員さんに声を掛け、名前を聞き、アンケートに記入しました。そして、東京から旅で来たことも話しました。 話した感じも良かったので、「(思い出が欲しい!)」と思い、会計時に、「一緒に写真を撮って下さい」とお願いし、2ショット写真をゲットできました。「ほんとにありがとうございます!」というこちらのお礼に答えてくれた笑顔もほんとに可愛かったです。 それから東京に帰ってきて、写真を現像したらやっぱり可愛くて、最初はいい思い出にしておくつもりが、次第に「仲良くなりたい!」と思い、5月末に手紙を出しました。 内容を大まかに言うと、突然手紙を出した事のお詫び、写真を撮って頂いたお礼、いい写真が撮れて素敵な思い出になったこと、またこの町に遊びに来たいです・・・みたいなことを書き、最後に、「友達になって下さい!」という一言と、PCのメアドと、一緒に撮った2ショット写真を添えて、「串焼屋○○店 △△様」と、お店宛に送りました。 それから、メールは来ないかと、一日に何回も受信箱をチェックすること2週間以上経ちましたが、いまだに音沙汰無しです。迷子郵便になってるんじゃないかと思い、現地の郵便局に電話で問い合わせてみましたが、その様な郵便はないとのことなので、お店には届いたみたいです。 現状、相手方がどんな状態(手紙が本人に行き渡ってるのか、手紙は受け取られたが、メール返信はしてないのか)なのかが分からないですし、何より、ほんとに可愛くて一目惚れしたので、あきらめられないです。 相手と仲を深めたいと思うのですが、 質問(1)今の状況でそれは可能か、可能であれば、どのような方法が良いかをアドバイスして欲しいです。ただ、そのアプローチ方法も、先に述べたように、現状の相手方のステータスによりけりでしょうが・・。 質問(2)お礼状に2ショット写真を添えてお店に出した事について。これって女性としてはどうなのでしょうか。「どんな人であっても、手紙をくれることは悪い気はしない」「突然手紙が来ても気持ち悪い」「手紙をくれた相手による(写真の顔次第!?)」・・。 質問(1)のアプローチについて、私が思いつくのは、 (1)また現地に行って会いに行く。→一番有効かつ現実的?行くだけの金と時間は惜しまないが、どのようにアプローチするかが悩む。「また来ちゃいました」みたいなノリか、「あなたに会うためだけに来ました」みたいなのがよいか。 (2)また手紙を出す。→今度は配達記録で確実に。ただ、2度目はうざいかも(それは(1)も一緒?) (3)お店に電話。→直接コンタクトは取れるが、これはもはやストーカーかな・・。 (4)ネット経由で。→旅から帰ってきて、なんとなくその娘の名前をググってみると、地元のダンスチームのサイトにその娘の名前が!!ダンスチーム宛のメールで、アプローチしてみることも可能。ただ、これも怖いよな・・。 ただ、結局これらの案も、以前出した手紙がどうなってるかでかなり効果が変わってきますよね・・。相手が受け取った結果、メールを出してないとかなら、どれも望み薄でしょうけど、逆に手紙が手元に渡ってないなら、「このままじゃもったいない!」とのことで、猛アタックする価値ありですし・・。 拙い文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイスお願いします。もう少し、相手と私のことを話すと、 女の子→19歳フリーターとのこと。お店での接客とか、すごくしっかりしてて大人っぽく見えた。だが、一方でダンスチームのメンバー紹介では、「わけわかんない天然キャラ」みたいな紹介もあり。そしてそこもまた惹かれました(笑) 私→25歳会社員。見た目はまずまずだが、口下手で、人によっては話しかけにくいみたいなところがあるようです。だからこそ、その子には精一杯の笑顔で接しました。夢は、その娘を東京に連れてくること! よろしくお願いします。

  • 動物に手をあげた彼・・どう思いますか?

    いつもお世話になります。 私の彼氏は現在22才で社会人です。 先日彼氏と話してたら、ふと彼氏のペットの話になったのですが・・ 彼「俺が充電器やら買ったばかりのサンダルやらを袋にいれて、ダイニングの床に置いて外出したら、ウチの犬がその袋を噛み破って、中のものまでボロボロにしてたから、おもいきりひっぱたいた」 のようなコトを言うのです。 私は、ペットの事にあまり詳しくないのですが チワワの小型犬で体格だってまだ幼いのにも関わらず ひっぱたいた、というところがどうしても納得がいかず彼氏と ケンカになってます。 これは躾として、正しい行為なのでしょうか。 私が、躾ではないのではないか?と思う点は ・犬がいたずらしたスグあとに怒っていない事(彼氏が帰宅してから) ・そもそも、犬がいると分かっているのにそんな袋を床に置いておいた 彼氏の責任なのではないか??と思うのです。 ですが、私は実際、犬を飼っていないし正しい躾がわかりません。 しまいには「うちのしつけにそこまで口をだすな」と言われる始末です。 みなさんは、どう感じられましたか? ここで、躾ではなく、彼氏の子供じみた傲慢だということになったら 一気に冷めそうです・・・