• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴミ箱を空に出来ない・・・

タイトル通りなのですが、ゴミ箱が空になりません。 空にしようとすると下記のエラーが出ます。 【ファイル削除のエラー】 Navbarを削除できません。 指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください。 となり、ゴミ箱内を見てもNavbarなんってないし、 Safeモードならどうかな?と思いやって見ても、 同じエラーが出て削除出来ません。 仕方がないので、ゴミ箱のプロバティのオプションでごみ箱の最大サイズを0%にして、 ゴミ箱行きはすぐに消えるようにしたのですが、 間違って削除してしまった物などの確認が出来ないので、 元に戻したのですが、 やっぱし、ゴミ箱を空にするをすると上記のエラーになってしまいます。 これはいったいどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、ats8181oyajiです ごみ箱は削除すれば初期化されますので セーフモードではなく MS-DOSのプロンプト で起動したあと c: cd Windows\Command deltree c:\recycled で削除した後、再起動でできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事ゴミ箱が削除されました。

質問者からの補足

お早い回答ありがとうございます。 えっと、申し訳ないのですが、 MS-DOSのプロンプト起動はどのようにしたら良いのでしょうか? 使った事が無いのでいまいち解りません。 宜しくおねがいします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#13442
noname#13442

MS-DOSは スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト じゃなかったですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事ゴミ箱が削除されました。