• ベストアンサー
  • 困ってます

ごみ箱を空にすると・・・・・

ごみ箱を空にすると○○のファイルを削除できません。 指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください とメッセージがでます。 しかしファイル名を指定して検索しても 何もありません。 ごみ箱内のファイルは削除できるのですが、 ごみ箱のアイコンは、ごみが入ったままです。 ごみ箱を開いてみても何もありません。 どうしてなのか、ご存知の方、よろしくお願い いたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数184
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

??回答が反映されていない。 では、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック command /c attrib -s -h c:\recycled と入力して「OK」をクリック 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック command /c ren c:\recycled recycled-1 と入力して「OK」をクリック 次に Cドライブを開いてみてください。 中に RECYCLED-1 っていう元ごみ箱があります。 次に Cドライブのウィンドウで 「ファイル」→「新規作成」→「テキスト文書」をクリック できた 新規テキスト文書.txtを右クリック→「削除」をクリックします。 すると新しい RECYCLED(ごみ箱)が作成されませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>エラーは出ませんでした。 ('◇')ゞラジャ もう一度、 適当なファイルを 右クリック→「削除」をクリックします 今度は デスクトップの「ごみ箱」を 右クリック→「ごみ箱を空にする」をクリックしてみてください。 エラーが出ますか? もしエラーが出るなら Cドライブ以外のドライブのごみ箱が壊れていることになります。 「マイコンピュータ」を開いてみてください Cドライブ以外に DドライブとかEドライブとかありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 エラーなくなりました。ホントありがとうございます。

  • 回答No.6
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

Cドライブに新しくできたごみ箱を 右クリック→「ごみ箱を空にする」をクリック これでエラーが出ますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧に説明していただきありがとうございます。 エラーは出ませんでした。

  • 回答No.4

<やってみましたが、うまくいきませんでした(涙) (´Д⊂ 残念。 ご存知かもしれませんが、『答えてねっと』なら きっと答えがみつかるでしょう。 ↓のアドレスです。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

適当なファイル1つ(テキストファイルとか)をごみ箱に入れて 「ごみ箱を空にする」をクリックするとどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください とのメッセージがでてきます。

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>どうしてなのか、ご存知の方、よろしくお願い ('◇')ゞラジャ おそらく↓の状態だと思われます。 復旧後、スキャンディスクをしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;136517&Product=win98xJPN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみましたが、うまくいきませんでした(涙)

  • 回答No.1

ゴミ箱の初期化をしてみれば? Windows9x/Me の場合 起動ディスクで起動し、MS-DOS プロンプトを表示させます。 以下のコマンドを実行します。 A:\>C: C:\>cd Windows\Command C:\WINDOWS¥COMMAND>deltree c:\recycled (D ドライブなどもある場合は、deltree d:\recycled などで他のドライブのごみ箱も初期化します。) Windows 2000/XP の場合 エクスプローラを開き、C ドライブのルートにある Recycled フォルダをクリックします。 (見つからない場合「フォルダオプションで「すべてのファイルを表示」しても見えないファイルがあります」を参照してください。) F2 キーを押して Recycled フォルダの名前を AAA などに変更します。 AAA フォルダを削除します。 ------------ 起動ディスクのやり方わからなければ。補足に。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#683

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみましたが、うまくいきませんでした(涙)