• ベストアンサー

ゴミ箱が空にならない。

ゴミ箱を空にしょうとしたら「ファイルまたはフォルダーの削除エラー」て、「Dc10を削除できません。アクセスできません。」となり、「デスクがいっぱいでないか、書き込み禁止・・・」というメッセージが出ます。 このエラーがでるきっかけ、経過は以下の通りです。 (1)動画ファイル約20個程ををゴミ箱に捨て、コミ箱を空にするをした際に発生。このとき10個程のファイルがゴミ箱に残っていた。 (2)ゴミ箱に残ったこれらのファイルは、一個一個削除をすれば消えたので、全部削除しました。この時点でゴミ箱は何も表示していません。にも関わらず同エラーが表示します。 (3)ちなみに「Dc10」なるファイルあるいはホルダーは検索結果からも存在しません。また、開いている動画もない・・はずです。どなたか修復方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
nanami7201
質問者

お礼

早速教えていただいたページを拝見させていただきました。文中「・・・再起動・・・」とありましたので、まさかと思いつつ「再起動」をしましたところエラーが出なくなりました!!。何ともお恥ずかしい話です。再起動で修復するとはユメユメ思いませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
nanami7201
質問者

お礼

単なる再起動で修復するという恥ずかしい結果となっています。いろいろなケースがあるのですね。大変参考になるいました。ありがとうございました。