• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴミ箱を空にすることができません。

今日ゴミ箱を空にしようとしたら“DC63 を削除できません”と出て来て、空にする事ができませんでした。69個のファイルが残っています。どうしたら良いのでしょうか?どうか助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

スキャンディスクってのは、ハードディスクやフロッピーのエラーを検出、修正 するプログラムで、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] -[スキャンディスク]とクリックすれば起動できます。 で、「完全で実行」とは、「同プログラムを起動すると、チェック方法が『標準』 と『完全』の二種類から選べるようになっているので、後者の方を選択して実行し てください。」っていう意味なのでした。少し分かりにくかったかも知れませんね。 ともあれ、直ってよかったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#591
noname#591

ごみ箱を右クリックでプロパティ-0%にしてみる(元に戻す) Recycledを検索し、そこのファイルを移動はできませんか? わかりやすいフォルダ名へまとめて入れます。 フォルダ選択後、Shift+DELキーでごみ箱を経由ぜず消されます。 もしくはMS-DOSプロンプトから削除「Deltree(フォルダの削除)/Del」を行う。 というのはいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

ファイルシステムに、エラーがあると思われます。 スキャンディスクを「完全」で実行してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ARCさん、なんどもほんとにありがとう。ゴミ箱も空になりました。<br> ところで「スキャンディスクを「完全」で実行してみて下さい。」ってどういう意味ですか?