解決済み

ゴミ箱が空になりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299874
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (15/44)

I'mac(初期のボンダイブルー)で、OS8.6を使っています。
HPを見ていて、過って「lime.cgi」と書かれてあるのを
ダウンロードしてしまったのですが、ゴミ箱に入れても
消去出来ません。「OPTION+ゴミ箱を空に」を押しても
空にする事が出来ません。
エラーメッセージでは、「これは使用中の項目を含んでいます。lime.cgiは消去出来ませんでした」と、出てしまいます。
ゴミ箱を空にして、「lime.cgi」を消去したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
以前、ゴミ箱を空に出来ないものは、「OPTION+ゴミ箱を空に」出来たのですが、今回はダメでした。
お手数だとは思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (382/1537)

再起動してOPTION+ゴミ箱を空にして下さい。
お礼コメント
lanlam

お礼率 34% (15/44)

再起動したら、出来ました。
初歩的な事をしてなかったですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 23:03:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

何かソフトが動いていませんか?
Internet Explorerなど動作しているソフトをすべて終了させてからやってみてください。
お礼コメント
lanlam

お礼率 34% (15/44)

再起動後に行ったら、出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 23:02:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。システムCDから起動してゴミ箱を空にしてはどうでしょう。