• 締切済み
  • すぐに回答を!

adobeフォント ゴミ箱が空になりません。

Power Mac G4 500MHz OS9.2 を仕事場で使用しています。 フォントの整理整頓をしていたのですが(フォントの捨て方、入れ方は理解しているのですが…) 私がこのmacを使用する以前からシステムフォルダの中に『adobeフォント(15個のフォント)』というのが入っており、なぜかこのフォントは削除できません。 ゴミ箱が空にならず、行き場が無く困っています。 何をやっても「使用中の項目が含まれています~」と出ます。 optionを押しながらゴミ捨てしても×。 Cを押しながら起動でも×。 圧縮かけると削除できましたが「オリジナルを削除」の設定をしてもオリジナルは削除にならず×。 Disk First Aidにかけてみましたが問題はありませんでした。 このmacにはillustrator、photoshopなどadobe製品がインストールされています。 『adobeフォント』は自動的に添付されてくるフォントなのでしょうか? 必要ないので削除したいです。もしくは、システムフォルダのフォントから外したいです。(ゴミ箱に捨ててもillustratorを立ち上げるとフォント一覧に名前が残っています) どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Fjord

CDから起動すれば削除できますよ♪ >Cを押しながら起動でも×。 shiftかも?(^_^;)