• ベストアンサー
  • 困ってます

Illustratorにフォントを入れたい

いつもお世話になっております。 Illustrator等Adobeのグラフィックソフトにダウンロードしたフォントを入れたいのですが、何処に入れたらいいか分からないです。 恐らくAdobe関連のフォルダに入るのでしょうが、色々なフォルダがあって、どの【フォント】フォルダに入れればよいのか? 肝心の埋め込み方がヘルプに書いてありませんでした。 どうすればよろしいのでしょうか。ご指導お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)

No1さんがおっしゃっているように、フォントはソフトに入れるのではなく、OSのシステムに入れます。 Winではコントロールパネルの中、フォントというアイコンをWクリックするとウィンドウが開きます。その中に入れるのですが、 Macの場合、OsX以前ならMachintoshHDの中のシステムフォルダに重ねれば自動で保存先に入れてくれます。 OSX以降は・・・どうだったかな?^^: (OS自体に入れるのは間違いないですが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございます。 OSはWindowsでした。 コンパネのフォントに入れたら出来ました~。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#39970
noname#39970

フォントを右クリックすると「インストール」って出ない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)

OSが不明ですが WINならシステムのwindows~Fontsというフォルダがあるのでそこに放り込めば使えると思います。 ただし、どんなフォントでもillustratorで使えるわけではないらしいのでそこはDL先かadobeにでも確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!