• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォントが見つからなく困っています。

macOS9.02 Adobe Illustrator8.0 を使用しています。 エクセルをPDFにし、それをAdobe Illustrator10で開き、8.0に落として作業しているのですが、アウトラインしてもMS-PGothicというフォントが残ってしまいます。 いくつか、スペースになっているものがあったので、チマチマ削除したのですが、どうしても見つけられないものがある様です。 Adobe Illustrator8.0でフォントを探すやりかたを教えてください。 色無しのスペースかと思い、MS-PGothicのスペースをつくり、選択→同一色の塗りで捜せると思ったのですが、ダメでした。 大変、困っています。 詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

全てのレイヤーにロックがかかっていないことを確認 全てを選択 文字のアウトライン アウトラインの取り消し(アンドゥー) するとフォントだけを選択した状態になっているはずです。 この状態なら空白のフォントも探しやすいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 既に、アウトラインのみで作業していたので、hunaskinの方法はできませんでしたが、再度、アートワークでチクチク探してたら、見つかりました。(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#235092

タイトルの「フォントが見つからない」ってそういう意味だったんですね。 さてまずは「孤立点の検索」と「フォントの検索」だと思いますがお試しになりましたか? 当然されたかと思いましたが念のため。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答有り難うございます。 どちらもやったのですが、見つかりませんでした。