• 締切済み

ヒューズボックスからシガー取り出しの自作

ヒューズBOXからシガー取り出しについての質問です。 市販のエー○ン製の取り出しキットを自作しようと考えています。 友人の買ったものを見させてもらうとヒューズ二本のうち一本をプラ部分削って半田してあるだけ で後は管ヒューズをかましているという簡単な構造でした。 この管ヒューズをいちいち手にいれるのはもったいないので、手持ちの通常の車用平らなヒューズ(管ヒューズと同容量)をかましては問題があるでしょうか? 管ヒューズと平らなヒューズは違いはあるのでしょうか? シガー関連で、もう一つ、輸入車でよくある大きさの違うシガーソケット対策なのですが、 市販の輸入車って名前だけのぼったくり価格のソケットを買うのが馬鹿らしいので、加工したいです。 簡単な加工にアルミホイルをかませるなどよく見ます。 ですがいまいちやり方がわかりません。 経験者の方、また具体的に説明してるようなサイトあればお願いします。 また他によい加工方法あればお願いします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

オートバックスにおのぞみのような商品が売っていたのをみたことがあるますけど。

yaranaika9
質問者

お礼

ありがとうございました。自己解決しました。 シガーソケット、線、半田コテ、平ヒューズ(同アンペア数2枚)あれば作れます。 重要なのはエー○ン製と同じように安全の為途中にヒューズを経由させることです。容量は差し込むアンペア数と同じものです。 市販のものは管ヒューズですが、今回平ヒューズでも問題ありませんでした。