• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マジェスティCにシガーソケット取り付けについて。

マジェスティCにシガーソケットを取り付けたいと思ってます。マジェスティCには元々グリップヒーター用のカプラーがついていますが、そのカプラーにつないでシガーソケットを使用する場合、シガーソケットに元々付いているヒューズを切って繋いで使用することはできますか? というのは、私の購入したシガーソケットには元々管ヒューズが付いていましたが、プラスマイナスを間違えて取り付けてしまい切れてしまいました。そのヒューズは私の家の近所ではあまり市販されていないようで、オークションやアマゾンから取り寄せるしかなさそうです。 もしマジェスティに元々付いてるグリップヒーター用のカプラーも、ヒューズを通っているならシガーソケットのヒューズは必要ないような気がするのですがどうなんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4011
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

たしか、シグナル系から分岐されているラインなので元ヒューズ(10A)があるはずです。 バッテリー横にありますので、テスターチェックしてみては? KEY-ONで電源供給空きカプラ(茶)にテスター+、(黒)に-、ヒューズを 1つずつ抜いてみる。面倒ですが。 例えば Y's Gear グリップヒーターハーネスKIT http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/gz201Q5KYSK040Y03.pdf を使って、同電源KIT http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/gz201Q5KYSK040Y03.pdf を使うとしますが両方ヒューズはありませんね。 電源ラインにヒューズがあるからでしょう。 ヒューズはあったほうがいいと思いますが、同系統に2つ3つ付ける必要もありません。 10A以上な負荷ならバッ直ですね。 ちなみに、当方のGマジェは同様の空き電源からシガライター用電源取っていますが、 電源ラインにヒューズ入っていますのでシガライター側にはヒューズ付けていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ハーネスのリンク間違えました。 http://www.ysgear.co.jp/support/download/ysgear/pdf/ysk-024-u01.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!