マジェスティCにシガーソケットを取り付ける方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • マジェスティCにシガーソケットを取り付ける方法とは?ヒューズについても解説
  • マジェスティCのグリップヒーター用のカプラーを利用したシガーソケットの取り付け方法について考察
  • シガーソケットに元々付いているヒューズとマジェスティCのグリップヒーター用のカプラーの関係について解説
回答を見る
  • ベストアンサー

マジェスティCにシガーソケット取り付けについて。

マジェスティCにシガーソケットを取り付けたいと思ってます。マジェスティCには元々グリップヒーター用のカプラーがついていますが、そのカプラーにつないでシガーソケットを使用する場合、シガーソケットに元々付いているヒューズを切って繋いで使用することはできますか? というのは、私の購入したシガーソケットには元々管ヒューズが付いていましたが、プラスマイナスを間違えて取り付けてしまい切れてしまいました。そのヒューズは私の家の近所ではあまり市販されていないようで、オークションやアマゾンから取り寄せるしかなさそうです。 もしマジェスティに元々付いてるグリップヒーター用のカプラーも、ヒューズを通っているならシガーソケットのヒューズは必要ないような気がするのですがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか、シグナル系から分岐されているラインなので元ヒューズ(10A)があるはずです。 バッテリー横にありますので、テスターチェックしてみては? KEY-ONで電源供給空きカプラ(茶)にテスター+、(黒)に-、ヒューズを 1つずつ抜いてみる。面倒ですが。 例えば Y's Gear グリップヒーターハーネスKIT http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/gz201Q5KYSK040Y03.pdf を使って、同電源KIT http://a1771.g.akamai.net/f/1771/8255/10m/yamaha.download.akamai.com/8255/006/product_g/gz201Q5KYSK040Y03.pdf を使うとしますが両方ヒューズはありませんね。 電源ラインにヒューズがあるからでしょう。 ヒューズはあったほうがいいと思いますが、同系統に2つ3つ付ける必要もありません。 10A以上な負荷ならバッ直ですね。 ちなみに、当方のGマジェは同様の空き電源からシガライター用電源取っていますが、 電源ラインにヒューズ入っていますのでシガライター側にはヒューズ付けていません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハーネスのリンク間違えました。 http://www.ysgear.co.jp/support/download/ysgear/pdf/ysk-024-u01.pdf